• ベストアンサー

会社に来る業者さんを好きになりました。

私は24歳の会社員です。 8月に好きな人が出来ました。その人(Sさん)はコーヒーのルートセールスの人です。彼は1個上でとても親しみやすい人でした。 その時私には付き合ってる彼がいたので、素敵だなと思っていても心にストップをかけていました。 段々彼氏ともうまくいかなくなり、心の隅で隣にいるのがSさんだったら・・と思うようになっていました。 Sさんと会えるのは2週間に1回、5分位の時間で、その短い時間にSさんと話をするのですが、私の誕生日を聞いてきたり、もっと時間があったらゆっくり話したいのになどと言ってくれました。 私の気持ちは殆どSさんにいっていました。 そんな気持ちのまま、前から約束していた彼氏との京都旅行に行き、こっそりSさんにお土産を買って会社に来てくれた時に渡しました。 その時に京都のカフェが東京にもあるんだよと教えてくれて、一緒に行きませんか?って誘ってくれました。(彼氏が居る事はいってないです)もちろんOKしました。初めて会社以外で会いゆっくり色々な話をしました。家族の話、子供の頃の話、趣味の話・・・とても楽しくて魅力的な人でした。はっきりと好きになっていました。 その日は早めに帰りました。別れ際、今度はお酒でも飲みながら恋話きかせてねっていわれました。 後日、彼氏とは別れ、Sさんに片思い中です。 でも向こうからしたら私は客で、お互いの立場上、付き合うとかそうゆうのは考えられないかもしれないとか、アプローチしたら迷惑かもなどと考えてしまい、カフェに行って以来連絡はしていません。会社でもまだ会ってません。 がんばっていいのか、諦めるべきかわからなくなってしまいました。 色々な意見を聞けたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysutskk
回答No.4

私は過去にコーヒー会社で働いていました。 ルートさんの中には、お客さんの女の子達とよくコンパをしている人もいましたよ~。 営業している人間にとって気を使ったり慎重な付き合い方を考えるのは 仕事上、会社同士の付き合いに関わるような決定権をもってる偉いさんだけですよ。 質問者さまの立場がそうじゃないなら、そのルートさんも単純にプライベートとして誘ったんだと思いますよ。 これも出会いだと思って、誘われてるならチャンスじゃないですか~!! ぜひ連絡とって遊びに行って仲良くなってください(^^) ルートさんって会社を出れば単独行動なことが多いんで連絡しやすいですよ! しかし、月末は避けた方がいいかも・・・です。 仕事上、会社には秘密にしといた方がいいのか、影響はないのかなんてことも、会話の中で聞いてみればいいんじゃないですか(^^) ちなみに私が今付き合ってる彼氏は職場の業者さんです☆

orenge35
質問者

お礼

なんとも心強いお返事ありがとうございます(T-T) 今度会社に来てくれるのは月末なんですけど、カフェに行った時に「今度会社に行くときは月末だからあんまりゆっくりは出来ないかも」って言ってました。 あんまり重たく考えないで誘ってみようと思います! ysutskkさんみたいに私も幸せになりたいです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• taro_ka
回答No.3

補足を拝見しました。ありがとうございます。 向こうは機会があれば飲みに行きませんかと言った、 orenge35さんは行きたい。ってことですよね。 先の回答でも言いましたが、飲みに行ったりご飯に行くぐらい、あまり深く考えずに良いんじゃないですか。 もし向こうが迷惑だった場合は適当な理由をつけて断りやすいように、 「来週の都合のいい日があったらまた教えてくださいね」 程度でお誘いすれば良ろしいでしょう。 会社がどうとか、あまり難しく考えないほうがいいですよ。 何もorenge35さんに業者の決定権があるわけでもないんでしょ? 向こうが断っているのに何度も繰り返し誘う、などの無理強いは良くないでしょうが、「お暇があれば」程度のお誘いなら、まったく問題ないでしょう。 仮に断られてたとしても、それ以降も態度を変えず普通に楽しく接するようにすれば、向こうも変に気を遣わずに済むし、なんら問題ないと思います。

orenge35
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 好きだって思ってしまって深く考えてしまったのがいけなかったんですね^^; 「軽く」がポイントですね。 自分から好きだって思うことがあまりなかったのでどうしていいかわからなくなってしまって・・・^^; 少し落ち着かないとですね(笑 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• taro_ka
回答No.2

まぁ、せっかくのお誘いなんですから、orenge35さんがおイヤじゃないのでしたら、あまり難しく考えずに、一度ぐらいはお酒でも飲みに行ってみてはどうでしょうか? 夕方の早い時間からご飯と軽くお酒、って感じでいいんじゃないですか? 軽い親睦会みたいなものと考えるとか。

orenge35
質問者

補足

むしろ行きたいんですよ^^; でも誘う勇気が出ないというか。次会う日時を決めた訳ではないので。 お互いの立場を考えるといいのかなって。。。

noname#21752
noname#21752
回答No.1

あなたがお客なので彼のほうが遠慮してると思います。今はセクハラとかうるさいから。アプローチしたら迷惑ではないです。好きならお酒飲みに行きたいと誘ってください。

orenge35
質問者

お礼

なるほど、そうですよね。 私から誘うほうが行きやすいですよね。 勇気が要りますががんばってみます。 ありがとうございます。