• ベストアンサー

会社に来る業者さんを好きになりました。

私は24歳の会社員です。 8月に好きな人が出来ました。その人(Sさん)はコーヒーのルートセールスの人です。彼は1個上でとても親しみやすい人でした。 その時私には付き合ってる彼がいたので、素敵だなと思っていても心にストップをかけていました。 段々彼氏ともうまくいかなくなり、心の隅で隣にいるのがSさんだったら・・と思うようになっていました。 Sさんと会えるのは2週間に1回、5分位の時間で、その短い時間にSさんと話をするのですが、私の誕生日を聞いてきたり、もっと時間があったらゆっくり話したいのになどと言ってくれました。 私の気持ちは殆どSさんにいっていました。 そんな気持ちのまま、前から約束していた彼氏との京都旅行に行き、こっそりSさんにお土産を買って会社に来てくれた時に渡しました。 その時に京都のカフェが東京にもあるんだよと教えてくれて、一緒に行きませんか?って誘ってくれました。(彼氏が居る事はいってないです)もちろんOKしました。初めて会社以外で会いゆっくり色々な話をしました。家族の話、子供の頃の話、趣味の話・・・とても楽しくて魅力的な人でした。はっきりと好きになっていました。 その日は早めに帰りました。別れ際、今度はお酒でも飲みながら恋話きかせてねっていわれました。 後日、彼氏とは別れ、Sさんに片思い中です。 でも向こうからしたら私は客で、お互いの立場上、付き合うとかそうゆうのは考えられないかもしれないとか、アプローチしたら迷惑かもなどと考えてしまい、カフェに行って以来連絡はしていません。会社でもまだ会ってません。 がんばっていいのか、諦めるべきかわからなくなってしまいました。 色々な意見を聞けたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysutskk
  • ベストアンサー率44% (46/104)
回答No.4

私は過去にコーヒー会社で働いていました。 ルートさんの中には、お客さんの女の子達とよくコンパをしている人もいましたよ~。 営業している人間にとって気を使ったり慎重な付き合い方を考えるのは 仕事上、会社同士の付き合いに関わるような決定権をもってる偉いさんだけですよ。 質問者さまの立場がそうじゃないなら、そのルートさんも単純にプライベートとして誘ったんだと思いますよ。 これも出会いだと思って、誘われてるならチャンスじゃないですか~!! ぜひ連絡とって遊びに行って仲良くなってください(^^) ルートさんって会社を出れば単独行動なことが多いんで連絡しやすいですよ! しかし、月末は避けた方がいいかも・・・です。 仕事上、会社には秘密にしといた方がいいのか、影響はないのかなんてことも、会話の中で聞いてみればいいんじゃないですか(^^) ちなみに私が今付き合ってる彼氏は職場の業者さんです☆

orenge35
質問者

お礼

なんとも心強いお返事ありがとうございます(T-T) 今度会社に来てくれるのは月末なんですけど、カフェに行った時に「今度会社に行くときは月末だからあんまりゆっくりは出来ないかも」って言ってました。 あんまり重たく考えないで誘ってみようと思います! ysutskkさんみたいに私も幸せになりたいです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

補足を拝見しました。ありがとうございます。 向こうは機会があれば飲みに行きませんかと言った、 orenge35さんは行きたい。ってことですよね。 先の回答でも言いましたが、飲みに行ったりご飯に行くぐらい、あまり深く考えずに良いんじゃないですか。 もし向こうが迷惑だった場合は適当な理由をつけて断りやすいように、 「来週の都合のいい日があったらまた教えてくださいね」 程度でお誘いすれば良ろしいでしょう。 会社がどうとか、あまり難しく考えないほうがいいですよ。 何もorenge35さんに業者の決定権があるわけでもないんでしょ? 向こうが断っているのに何度も繰り返し誘う、などの無理強いは良くないでしょうが、「お暇があれば」程度のお誘いなら、まったく問題ないでしょう。 仮に断られてたとしても、それ以降も態度を変えず普通に楽しく接するようにすれば、向こうも変に気を遣わずに済むし、なんら問題ないと思います。

orenge35
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 好きだって思ってしまって深く考えてしまったのがいけなかったんですね^^; 「軽く」がポイントですね。 自分から好きだって思うことがあまりなかったのでどうしていいかわからなくなってしまって・・・^^; 少し落ち着かないとですね(笑 とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

まぁ、せっかくのお誘いなんですから、orenge35さんがおイヤじゃないのでしたら、あまり難しく考えずに、一度ぐらいはお酒でも飲みに行ってみてはどうでしょうか? 夕方の早い時間からご飯と軽くお酒、って感じでいいんじゃないですか? 軽い親睦会みたいなものと考えるとか。

orenge35
質問者

補足

むしろ行きたいんですよ^^; でも誘う勇気が出ないというか。次会う日時を決めた訳ではないので。 お互いの立場を考えるといいのかなって。。。

noname#21752
noname#21752
回答No.1

あなたがお客なので彼のほうが遠慮してると思います。今はセクハラとかうるさいから。アプローチしたら迷惑ではないです。好きならお酒飲みに行きたいと誘ってください。

orenge35
質問者

お礼

なるほど、そうですよね。 私から誘うほうが行きやすいですよね。 勇気が要りますががんばってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セックス後虚しい(女性です)

    今までの彼氏とは感じたことのない虚しさを、今の彼氏に感じていて 戸惑っています。 セックスした後、正直相手の顔も見たくないですし 話もしたくないです。 心の中は凄く暗くて、冷たい感じがして 後悔ばかりがそこに残ります。 終わった直後には、触りたくもありません。 ぼーっとしながら、冷たい気持ちだけがそこにあります。 帰り道歩きながら話しをしつつも、一刻も早く離れたいとしか思いません。 離れて、どこか一人になりたい。 彼のことは好きだと思います。 でも、空虚な感じがいつもセックスの後に残り 3000年くらい会いたくないと思います。(二度と会いたくないじゃなくて、とにかく時間を置きたい感じです) 別れ際に、またね、って言われると 逆にまた会いたいと相手が思っているのかと思って びっくりしながら、顔にも出さずにニコニコして、 「またね」なんて言ったりします。 彼は秘密主義?なところがあって、個人的な話をしたがりません。 私も余り聞いても仕方がないし、と思って聞きません。 行為の後は、幾分か気分が落ち着くまで二三日かかり、 その間メールもしたくないし、 思い出すことすらしたくありません。 おちつくと、好きなのかな?なんて思ったりします。 今までの彼氏とは、こんなことを感じたことがありません。 何でこんなに虚しくなるのか、解りません。 どなたか、この気持ちが判る方はいらっしゃいませんか? このモヤモヤした気持ちの紐解きに力を貸してください。

  • 彼氏を自分からふったことのある女性に質問です

    こんにちわ 皆様にはいつも様々な質問でお世話になっております 私は一カ月ほど前に彼女から別れを告げられ振られてしまいました 理由は、私と彼女の温度差によるもので、私の好きという気持ちをいつしか重く感じてしまったそうです 復縁したい気持ちはもちろんありますが、彼女にホントに嫌われてしまうのも嫌ですし、不可能に近いということは理解しています しかしこの一カ月正直毎日辛いです 何をしている時でも彼女が心の隅にいて、胸の奥をかきむしられるような思いです 別れ際に「遊びに行くくらいだったらいいよ」と彼女は言ってくれましたが、彼女の真意はわかりません 彼女の言葉を真に受けるべきでないと、できるだけ接触を避け、メールしたい気持ちもぐっとこらえていますが日々彼女への思いが募っていくばかりです そこで彼氏を振った事のある方に質問です 元彼氏に遊びに誘われたらどう思いますか? 元彼氏に別れた後に回答者様が絶対にしてほしくないことは何ですか? 逆に元彼氏とは別れた後にどのような関係を望みますか? 恋愛経験が少なくどのようにこの局面を乗り越えていいものか悩んでいます せめて彼女に嫌われないように、これ以上彼女に嫌な思いをさせないようにしたいです 戒めの意味も込めてアドバイスよろしくお願いいたします

  • 会社を辞めるべきか

    私は最近アウトソーシング業の会社に入社しました26歳の女性です。今4つ年上の彼氏がいます。一年付き合っています。私は(外勤先)先週大手企業と面接をし私のいる会社と外勤先との契約がかわされ3月から勤務が決まっています。通勤が電車で二時間半と残業が10時まであると聞かされているので一人暮らしの予定です。ここまで決まっていて今更なんですが彼氏と遠くなることが辛くなってきて入ったばかりの会社を辞退しようか迷っています。入社後泊り込みで3日間研修センターで導入研修を受けたり今回の外勤先が決まるまで営業所待機などしていた日も給料は払われることになっているし今辞めたらいろんな人に迷惑をかけることになると思います。なんといってもうちの会社からその外勤先はお客様なので断るともうそことは契約ができなくなるのではないかと悩んでいます。 彼氏に辞めて違うところを探して欲しいと言われとても心が揺れています。 はじめは遠くなっても自分のやりたかった仕事につけるのなら仕方ないと覚悟していたのですが。 私はスムーズにやめれればやめたいと思っています。 でも私のせいで会社とその取引先の関係が悪くなるとすれば今となっては勝手な辞め方は出来ないのではないかと悩んでいます。 長くなってしまいましたがどなたか客観的な考えも結構なので教えてください 宜しくお願いします

  • 会社の同僚との関係の悩みなんです。

    会社の同僚との関係の悩みなんです。 同僚の男性(34歳 女性経験なしのようです)に好意を寄せられて困っています。 私(27歳)には、1年前位から付き合っている遠距離ですが彼氏がいます。 その彼氏とは、将来結婚したい方向で話をしています。 さかのぼると 二年前くらいにその同期の男性に告白されて、私はその時は彼氏いませんでしたが、 その同僚にまったく興味がなっかた(かなりタイプではない)ので、その時は、 断りました。 その後は、普通に会社の同僚として会社の人複数で飲みにいったりし 私はとしては普通にその人とは同僚としての付き合いをしていました。 ですが、3ヶ月前に会社でその同僚の男性と席が隣になり、最初は普通に話しをしていたんですが 毎日、私と話するときは いすに座って体ごと私の方を向いて自分の話ばかりしてきたり、 思い込みかもしれませんが、視線がきもちわるいんです。 この同僚は、私に彼氏がいるのは知っています。 この前、飲み会があった時もその同僚には 前の日などに「私1次会で帰るかも」と言っていて 当日は、盛り上がったので 私は2次会のカラオケに行きました。  その同僚は帰ったのですが、電話がかかってきて「何で帰らなかったの? 帰るって言ったよね」 など、と言われ。 なんで、そんな事言われないといけなのか 意味がわかりません。 最近、二人で飲みにいこうだとか かなりしつこく誘われて 「僕たちには 時間がないんです」とは本気でいわれ ひきました。(ほかにも色々ありますが) そこから、まったく業務以外話をしません。相手も、空気を察して話しかけてきません。 (そのほうが楽ですが)   人はいい人ですが、考え方が偏っていて 考え方が子供過ぎて ついていけません。 その人はまだ私に好意を持っているようですが、これから、どう対応すればいいのかわかりません。 アドバイスをいただければと思います。

  • 彼氏が会社の後輩に言われた一言

    彼氏が会社の後輩に「先輩ならもっと良い子がいるのになぜあの子と付き合っているんだ」と言われたらしいです。 どうしても落ち込んでしまいます。 わたしのメンタルが弱いのでしょうか? わたしは20代半ばで彼氏は一回りほど年上です。 先日彼氏の会社の人との飲みに呼ばれ、3.4時間ほど一緒に飲んでいました。 翌日、彼氏から、「今日『先輩ならあの子よりもっと良い子がいるんじゃないですか?』って言われたけどお前じゃなきゃダメって言った(ドヤっ)」と言われました。 彼氏は私が喜んでくれると思って言ったようですが、私からしたらあまり気分がいいものではありません。 もっと良い女の子がいる、など何故そのようなことを言われなければならないのかと思います。 もう会わない人ならムカつくなで終われるのですが、その会社の方たちとは月に2.3回は顔を合わせなきゃいけない為、とても憂鬱です。 どうやったら気持ちを切り替えて気分悪くなく会えるでしょうか? くだらないお話を最後まで観覧いただいてありがとうございました!

  • 会社でキレてしまいました。。(長文です)

    毎朝毎夕秘書の女の子がうちの部署の奥にある常務室にスケジュールを伝えにやってきます。 彼女が会社に来たのは丁度1年前くらいです。 明るくて良い人なので仲良し(飲みに行ったりもします)なのですが、超がつくぐらい恋愛至上主義です。 まぁそれは良いのですが。。。 綺麗な彼女は彼がいます。 でも彼に不満があるのかコンパ三昧。毎回誰かにもててます。 それでも彼の事は1番好きなようですが。。。 で、毎朝毎夕うちの部署にやってきては私の所にきて 彼氏の愚痴、コンパでもてた話、おじさまに御馳走になった話、下ネタ等々話して行きます。 最初は5分~10分位だったのですが今は30分くらい。 注意すれば、その時は直るのですが、すぐに元通り。 他の皆はお菓子等の差し入れを彼女から貰ってるからなのか余り何もいいません。 この彼も痛い人みたいで30過ぎてるのに彼女と話す時は赤ちゃん言葉。 少しでも気に入らない事があると彼女だろうがお店の人だろうがタクシーの運転手だろうが 激がつくほどキレる(やくざかよ。ってくらい) 何かって言うと「俺たちは運命的な出会いだな」等今時昼メロでも言わない臭い台詞をずっと言ってる らしいんです。 最近は、上手く「早く常務室に行ったほうがいいんじゃない?」「今、忙しいから後でね」と かわしてたのですが、それでも話したい事がある時はおかまいなし。 毎日毎日彼氏の話を聞かされ、そうじゃなかったら他の男性の話。もしくはモテ話。 もううんざりでした。 そこへ今日、早く書類を提出しなくてはいけなく急いで作ってたんです。 すると秘書がやってきて「昨日全然寝てないの。2時間かなぁ。彼氏の高校の時のモテた話をずっと聞かされて。 もうそんな話どうでもいいと思わない?鬱陶しいわ」って内容を延々 最初は「もうその話は聞いたとか言えば。って言うかバタバタしてるんだけど」って伝えたのに まだまだ話すので「もう私が彼氏に言うわ。もうそんな事ばっかり話して聞かされる私の身にもなってよ!!って言う!」 ってキレてしまいました。 すぐ私が顔をそらしたので彼女がどういう表情してたかは分かりません。 でも常務室に行った後すぐ帰っていきました。 はぁ。私が会社でキレるなんて。。 今、怒りとキレた事で気持ちがフラフラです。 私、どうすれば良いのでしょうか?

  • 好意を寄せている会社の後輩。

    好意を寄せている会社の後輩。 私(25歳)は現在会社の後輩の女性(23歳)に心惹かれています。 この春に入社した新人社員で、第一印象は大人しそうな子だなとか特に恋愛感情はありませんでした。 が、一緒の部署で仕事をし、日々をすごしていくうちに頑張り屋な彼女に恋をしてしまいました。 社内ではよく彼女と会話をします。 一緒にお昼をとったり、会社帰りに二人で食事にも何度か行きアプローチしてきました。 いつも私から誘い、断られることはありませんでした。 私が先輩で断り辛いということもあるでしょうが、私も相手も固くならず、フレンドリーに会話をしているので、たぶん嫌われてはいないだろうと思っています。 あるとき、私が彼女を誘って二人で夕食をとっていたとき、彼女からある相談をされました。 それは「現在の彼氏とうまくいっておらず、つらい状況が続いていて、最近疲れている」ということでした。 彼氏がいるということを私は知らなくて(後に社内では何人か知っている事だと聞きました)正直ショックを受けました。 それに、彼氏がいる女性をいろいろと誘っていた自分にもイヤで、彼女にも彼女の彼氏にも悪いと思い、それからは自分からは誘わないようにしたのですが…。 その日を境に、彼女の方から積極的に誘われるようになりました。 メールも彼女のほうからよく来るようになりました。(業務連絡ではなく、他愛の無い会話など) 今まで彼女発信でメールが来たり、誘われたこともなかったのにです。 食事や映画、買い物に付き合ったり、ちょっとした日帰りの観光などなど。 映画はたまたま同じ映画を見たいと話をしていたため、観光(京都)は私が京都に行ったことが無く彼女が京都出身で案内を買って出てくれたため。 彼女と一緒に過ごしているときは楽しいのですが、私としては、なんで誘ってくるのだろう?と。 キスやスキンシップ、もちろん体の関係などは一切無いです。 ただ、二人で普通に楽しんでいる状態でした。 そんな彼女から2週間ほど前に、彼氏と距離をとって、このまま関係を解消させたい・別れたいと相談を受けました。 さらに、ついさっき、彼女が彼氏と話をして実際に距離を置き、これで別れられる、あとは忘れるだけとメールが来ました。 これは彼女が私に好意を持っていると考えてもよいのでしょうか。 それよりもまず、私は彼女にアプローチをしてもいいのでしょうか。 私が一番気になっている点は、彼女はまだ完全に彼氏と別れているのは言えない状態だからです。 それとも一般的には彼女と彼は別れている状態なのでしょうか? 私としては、願わくば、恋人関係になることを望みますが、そこが気になって一歩踏み込んでいいものか迷っています。 長文・乱文でわかりにくいかもしれませんが、助言やアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 彼が若くで会社経営をしている

    私の彼氏は24歳で会社経営をしています。 地元の高校を中退して、絶対高校は出る!と決めて、 県外の通信の高校にいきました。 友達はほとんど高校中退の不良ばかりときいたことがあります。 彼氏もその不良と呼ばれる部類の人だと思います。 彼氏のことは真面目で男らしくて大好きなんです。 しかし今、土日平日休みなく働いているらしく 会うのは仕事が終わってからです。20時ごろ。 一ヶ月に1~2回。 最初のころは時間を作ってくれて、週に2回くらいはあっていました。 連絡はほとんどとりません。 たまに電話、メールをします。 メールをするときには、会いたいとは言ってくれるのですが 本当はほかに女の人ができたんじゃないかと不安になります。 自分に自信がないです。 私はよくポーカーフェイスだと言われます。 自分の気持ちを隠してしまって 以前、彼から、本当に俺のことが好きと?って聞かれました。 彼と付き合って半年になりました。 これからどうしたら彼とお付き合いが長く続けられるのか聞きたいです。 それと、若くで彼氏が会社経営をしているという方の話が聞きたいです。 初めての質問で文が変ですがよろしくお願いします。

  • 思い出を消化したい

    私にはどうしても忘れられない元彼がいます。 5年前、半年ほど付き合った彼氏です。 趣味も、考えていることもすべてが同じでこの人が 運命の人だと本当に思いました。 付き合い始めて1ヵ月後に私は留学へ行き、遠距離に なり、すれ違いで別れてしまいました。 今は連絡はほとんど取りませんが「会おう」と 声を掛ければ会えるような間柄です。 今私には結婚を考えている彼氏がいます。 その彼のことは好きですが、どうしても元彼のことが 忘れられなくて心の隅に引っかかっています。 思い出は美化されるものだから良いふうに感じるだけだ というのも分かっています。 今更もう一度付き合いたいとかそういうのではないですが なぜかずっと心の中にいるんです。 ふと「あの時なぜ別れたんだろ・・・間違いだったかな」と思うことがあります。 今の彼氏に申し訳ないと思うところもあるのでこの気持ちを 何とかしたいんですがどうすれば「楽しかった昔の良い思い出」と片付けられるんでしょうか。

  • 会社の後輩の彼女を好きになってしまいました

    何かアドバイスいただけないでしょうか? ことし4月に会社に派遣社員としてやってき同じ部署の彼女と、 2ヶ月ほど前に連絡先を交換しそれから食事やドライブに行くようになりました。 しかし彼女には彼氏がいたことがわかりました。 それでも彼女との時間が本当に楽しく、価値観もあい幸せな時間でした。 自然と寒い日に手を繋いでしまいました。 嫌がる様子もなく、受け入れてくれたようなので自分の感情を抑えきれず告白してしまいました。 彼女は気持ちを整理したいから待って欲しいとのことでした。 その後も食事を重ねたり休日に遊んだりして1ヶ月ほど待ちましたが、 何も返答してこず、遊んでいる所を会社の人に見られてしまったため 再度どういう気持ちなのか先日聞いてしまいました。 そこでわかったのは彼氏は他部署の後輩でした。 3ヶ月前から付き合っているようでしたが、彼氏とは金銭感覚も価値観も話も合わない、 だけどあなたとは本当にあうし楽しいと話してくれました。 しかし彼氏と別れるとは言ってくれず私はあなたにひどいことをしていると 泣き出してしまいました。 おそらく周囲の目を気にしているのと、まだ彼氏に気があるのだと思います。 僕と会っていることは彼氏には言っていないようです。僕らは週に3回は会っています。 僕は、答えを出してくれるまで今度こそちゃんと待つと伝えました。 彼女はそれで納得してくれました。しかしその帰り道は彼女から手を握ってくれました。 彼女はまた来週も遊びに行こうと言ってくれ、僕も少しでも一緒にいたいです。 ただ、答えを出すにはもう少し時間がかかるからとだけ言われます。 はっきり彼氏と別れるとも言ってくれず自分に可能性がないとも言ってくれず 時間がかかる理由も話してくれません。 なんだか日々モヤモヤしてしまい本当に辛いです。 彼女が結論を出すまで会ったりするのはやめたほうがいいのか、 今まで通り接して大丈夫なのか、ただ遊ばれているだけなのか、 何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。