彼氏を振られた女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を振った女性が質問します。元彼に遊びに誘われたらどう思いますか?別れた後にしてほしくないことは何ですか?また、別れた後にどのような関係を望みますか?恋愛経験が少ないため悩んでいます。
  • 彼氏を振られた女性が不安と悩みを抱えています。彼女に嫌われずに、彼女に嫌な思いをさせずに関係を築きたいと考えています。彼女から遊びに誘われた場合、どのように思いますか?また、別れた後にしてほしくないことは何ですか?別れた後にどのような関係を望みますか?
  • 彼氏を振られた女性が質問します。元彼との関係をどのように築いていけば良いか悩んでいます。元彼からの誘いに対して、どのような感情を抱きますか?別れた後にしてほしくないことは何ですか?また、別れた後にどのような関係を望みますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を自分からふったことのある女性に質問です

こんにちわ 皆様にはいつも様々な質問でお世話になっております 私は一カ月ほど前に彼女から別れを告げられ振られてしまいました 理由は、私と彼女の温度差によるもので、私の好きという気持ちをいつしか重く感じてしまったそうです 復縁したい気持ちはもちろんありますが、彼女にホントに嫌われてしまうのも嫌ですし、不可能に近いということは理解しています しかしこの一カ月正直毎日辛いです 何をしている時でも彼女が心の隅にいて、胸の奥をかきむしられるような思いです 別れ際に「遊びに行くくらいだったらいいよ」と彼女は言ってくれましたが、彼女の真意はわかりません 彼女の言葉を真に受けるべきでないと、できるだけ接触を避け、メールしたい気持ちもぐっとこらえていますが日々彼女への思いが募っていくばかりです そこで彼氏を振った事のある方に質問です 元彼氏に遊びに誘われたらどう思いますか? 元彼氏に別れた後に回答者様が絶対にしてほしくないことは何ですか? 逆に元彼氏とは別れた後にどのような関係を望みますか? 恋愛経験が少なくどのようにこの局面を乗り越えていいものか悩んでいます せめて彼女に嫌われないように、これ以上彼女に嫌な思いをさせないようにしたいです 戒めの意味も込めてアドバイスよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153663
noname#153663
回答No.4

こんばんは。 私も、彼との温度差がすごくて去年に私からお別れしました。 男の人は好きになってくれると、割とガンガンきますよね? 私はゆっくり好きになるタイプで、激化した彼の好き好きオーラについていけませんでした…。 ・毎日メール ・毎日電話(二時間以上) ・彼の休みはほぼデート …正直、自分の時間がとれなくて辛かったデス。なんだか彼に悪くて、ギリギリまで自分で溜め込んでしまいました。言えませんでした。 彼女さん、別れた際にかなり消耗していると思います。(別れを切り出す側もすごく大変なんです) >彼女にこれ以上嫌な思いをさせないためには… そっとして、彼女の幸せを願う。 それだけです。 辛口でごめんなさい。 質問者さんが素敵な恋をされることを応援してます。

zyoutarou
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました 回答者様とお別れになった彼氏さんとの関係が私たちに似ているのでとても参考になりました 私も相手に好きという気持ちを押しつけすぎてしまいました 自分に好意を持っている人に別れを告げるのは辛いことですよね 一カ月たって相手も落ち着いてきたころだと思います そっと相手の幸せを願うのも愛情ですよね 辛いですが今の私にとってとても必要なご意見でした またどこかの質問でお会いできることを願っております ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.7

女です。 私は、相手によります。 好きだけど、訳あって別れる選択をした元カレとは 別れてからもメールもするし 2人で食事にも行きます。 もちろん、何もさせません。 嫌いになって(浮気とか、人として尊敬できずに)、 別れた元カレとはメールもしません。 来ても、返信しないです。 あまり参考になるか分かりませんが 2人が、どういう付き合い方(気持ちの繋がりとか)だったか によるのかなぁと思います。

zyoutarou
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます 相手は「自分の時間がほしかった」という理由で別れたのですが本当の理由はわかりません そこまで嫌われてはいないようですが、愛されてるとか、そこまで好かれている感じではなかったですね 別れた時の関係性にもよりますよね 今後のためにも非常に貴重なご意見でした またどこかの質問でお会いできることを願っております ありがとうございました

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.6

当方女性です。 結構な確率で未練たらしい男性が多かったように思えます。 円満な別れって、意外と難しいものですね。 >元彼氏に遊びに誘われたらどう思いますか? 相手が自分に未練が無い場合は遊びに行くでしょうね。 でも、未練があると面倒なので行きません。お断りします。 >元彼氏に別れた後に回答者様が絶対にしてほしくないことは何ですか? ストーカーですね。 家に帰って電気を付けた途端の「おかえり」メール。 あわてて電気を消しました。 >逆に元彼氏とは別れた後にどのような関係を望みますか? 友達になれればいいのでしょうけど、なれた試しがありません。

zyoutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ストカー........凄く怖い体験をなされたんですね 回答文を読んでいて少しぞっとしました 仮に友達になれたとしても好きという気持ちを抑えられるか正直自信がありません ただ遊ぶなんて言うのは無理なことなのかもしれませんね......。 またどこかの質問でお会いできることを願っております ありがとうございました

  • deisu1
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.5

初めまして。こんばんわ。 22歳のdeisui1と申します。 質問、拝見致しました。 私事で申し訳ないのですが、直接会って、話し合ってお別れしたあとすぐに、前の彼氏さんから 電話があって、(泣きながら!) その電話の内容が、『もう戻れないの?』『どうして、別れるの?納得がいかない!』 永遠と、質問攻めですよ。しかも、日をおいて、何度がありました。 わたしは、これらが決め手で、(もう一生関わりたくない!)と思いました。 最近は、もうありませんが、正直放っておいて欲しかったです。 何だか、個人的な愚痴になってしまいましたが、上記のことが無かったら、 友達で居たかったなと思いました。 質問者様にとって、良い方向に前進出来ると良いですね。 無理をしないで下さい。 偉そうに、失礼致しました。

zyoutarou
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました はじめまして 私も回答者様と年齢の近い学生です 回答者様も大変な経験をなされましたね 彼氏さんのお気持ちも分からなくないですが、さすがにしつこかったかもしれませんね 私の場合メールでお別れが来て、その時は電話で少し話して納得したつもりだったのですが、やはり直接会って話したかったので次の日にやっぱり会って話したいと何度かメールしてしまいました 結果的に会って話すことはできましたが 今思うとしつこかったかなと思いました 他の回答者様もおっしゃっていましたがそっと見守るのも愛情かと感じました お気づかいのお言葉ありがとうございます がんばります! ありがとうございました

回答No.3

振った理由でかわるかなぁ ●彼氏に遊びに誘われたら」 (1)DV 浮気 激しい嫉妬があった、などの行為で振ったなら 問答無用でお断り。 (2)その他性格があわないなどは 「何をして遊ぶの?」と聞きます。 あと、こちらの都合にあわせてくれる(日時)とか めんどくさそうな事じゃなさそうなら 行く気にはなる。 ●絶対にしてほしくないこと (1)連絡すらしてくるな です。 (2)めそめそした言葉は聞きたくないデス。 ●どのような関係 (1)もう関わりたくない (2)特別なにも・・・こちらからは関わらない 女性は結構、「別れ」を一度決めると 二度と覆さない人が多いですよ。 私もそのタイプです^^;

zyoutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 質問一つ一つに丁寧に答えていただきありがとうございます >>女性は結構、「別れ」を一度決めると 二度と覆さない人が多いですよ。 相手もそうだと思います 仮に遊びに行ったりしても相手の気持ちが変わるどころか、私の気持ちが益々強くなって辛くなるだけだと感じました 戒めの意味を込めて貴重なご意見でした またどこかの質問でお会いできることを願っています ありがとうございました

  • HEARTS2
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

彼女が元彼とどんな関係でいるタイプなのか、でかなり変わってくると思うんですよね。 元彼とは別れても友達でいるタイプの人と、別れたらスパッと関係を切るタイプの違いですね。 私は後者なので、この回答では後者のタイプで話を進めさせていただきますね。 私は、元彼に遊びに誘われたらあまりいい気分はしません。 どういうつもりよ?と警戒心バリバリになります^^; というのも、元恋人とセフレ関係・・・なんてよくある話じゃないですか、 そういうのが嫌いで、そういうのを期待されるのも嫌で完全に関係を断ちます。 元彼に絶対にしてほしくないことは、 自分の今の生活の中に踏み込まれること、かな。 あまり干渉はしてほしくないです。 元彼と別れて、それなりに彼のいない生活が成り立ってるならなおさら。 元彼と別れた後の関係は知り合い程度でいいです。 ギクシャクしない程度で。 友達までいかなくて全然いいです。 今とてもお辛いと思います。お察しします。 しかし、彼女があなたの気持ちを重く感じて別れたのならなおさら 今はアタックすべきではないのかもしれません。 少しでも近づきたいなら、切ないでしょうが自分の好意を隠して近づかないと また逃げられてしまうかもしれません。 何か趣味でも見つけて没頭するのが一番ですね。 なーんて、軽く書いちゃってますけど、でも辛いですよね。 私だって失恋したらかなりひきずります。 がんばってください。応援しています!

zyoutarou
質問者

お礼

回答誠にありがとうございました 相手がもう私と必要以上にかかわることを望んでいないことは自覚しているつもりですがやはり辛いです 回答を拝見させていただき、そっと見守ることも愛情だと改めて感じました 相手に負担にならない関係を作っていきたいです お気づかいのお言葉ありがとうございます またどこかの質問でお会いできることを願っております ありがとうございました!

回答No.1

私はスパッと切るタイプで… 元カレからされたら嫌なことは、 しつこく連絡してくる、会いに来る、などのストーカー一歩手前行動です。 誘われると、自分にまだ気があるなら、相手をその気にさせるので嫌です。 元カレに多くは求めません…。自分に必要ない、と思ったから別れたわけですので…。すみません、厳しいですが(>_<) できたら、お互い彼氏彼女ができて、利害関係ない状態で、相談できる人、だったらいいかな。 質問者さまの気持ちが重い、と言われての別れであれば、元彼女さんからやってくるまでは、またほとぼりがさめる頃までは質問者さまから言って行っても、逆効果かな…と思います。 その子の性格にもよりますが、「なにかあれば、いつでも何でも連絡して。僕はいつでもキミの味方だから。どんな悩みでも聞くから」と言って放っておいてくれたら、私はグッとくるかなと思います(*^_^*)

zyoutarou
質問者

お礼

回答誠にありがとうございました >>自分に必要ない、と思ったから別れたわけですので 辛いですけど全くおっしゃる通りです もう相手には私は必要ない、だから必要以上の連絡は益々関係を悪化させてしまいますよね 非常に辛い現実です ただいつでも彼女の味方であるという気持ちはゆるぎないものです 好きだからこそお互いいい思い出になるまで今は耐えます! ありがとうございました またどこかの質問でお会いできることを願っております

関連するQ&A

  • 彼氏を諦められません…

    先日、彼と復縁したいと質問した者です。 本当に辛いです。 困っています。助けて下さい。 彼に今後復縁する気が起きる可能性が、あるでしょうか? 別れ際の状況は、こちらの前回の質問に詳しく書いてますが… http://okwave.jp/qa/q7696695.html その後昨日、学校に行きました 情けない話ですが 彼に会えると単純に嬉しい自分が居て やっぱり「好き」という気持ちが抑えきれなくなります。 でももう私の彼氏じゃない、と思うと辛くて辛くて涙が止まりません。 何度もトイレにこもって泣きました。 また、彼から朝学校に着く前にメールが来ていました。 要約すると 大好きだった。本当に大好きだった。2人で色んなことしたよね。毎日本当に楽しかった。ありがとう。 でも今日から友達としていよう。 といったような湿っぽい内容のメールでした。こういうことをされると余計に辛いです。 楽しかったなら、一昨日まで大好きだった(別れ際に言われたこと)なら、 また戻ろうと思ってくれるんじゃないかと期待してしまいます。 実際、彼の友達からも 私たちが別れる前日の朝に 「昨日、あいつと居たんだけど、もう惚気がひどいんだよ。笑 最近、会うと△△ちゃんのことが好きだ好きだばっかりでさ~」 と言われ、照れながらも嬉しかったです。 あまりそうことを他人に言いたがらない彼なので、 友達にそんなことをもらしていたのかと思うと、 やっぱり彼にとっても私は、そんなに簡単に忘れられる存在ではないのではないかと思ってしまいます。 学校で顔を合わせながら恋人として接することが出来ない毎日が本当に辛くて 一日でも早く元に戻りたいですが、 私は彼が戻ってくれる気があるなら、いくらでも待とうと思っています。 学校では 友達として、ということで 挨拶程度の会話を笑顔でしました。 そのあと、すぐトイレに駆け込んで泣いてますが。 彼はどう思っているのでしょうか? 別れ際に言われた 「恋愛対象になる方の~…」や 「俺の方からお願いするかもしれない」や 昨日のメールを含めて 復縁する気になってくれる可能性はあると思いますか? それとも、これからも同級生なので 気まずくならないためにいい別れ方をしたいだけですか? 別れる直前までの彼の気持ちの話を聞いていると、そうだとは思えないのですが… 私が期待しすぎでしょうか? わからなくて中途半端に期待したり、絶望したりが辛いです。 皆さんはどう思いますか?

  • 自分からフッた女性に質問です。

    自分からフッた女性に質問です。 自分からフッた女性に質問です。 もちろん好きじゃなくなったからなどの理由で別れを決心されたんだと思いますが、その後に彼からの復縁希望があり、それを引き受けたことがありますか? 簡潔に言うと、フッた男に復縁してほしいと言われ復縁した方への質問です。 その時は寄りを戻す気などなかったとは思いますが、なぜ復縁なさったのですか? やはり心に響く一言とかがあったんでしょうか?それはどんな一言でしたか? 僕は今ふられた側で、元彼女に手紙を書こうかと考えています。 この場合、迷惑でしょうかね・・・? 質問ばかりで申し訳ありません。 ですが本気で悩んでいるので、ご回答頂けると大変ありがたいと思います。

  • 彼氏に・・・。

    付き合っている人(彼氏)が、以前付き合っていた女性に復縁を迫られていると、言ってきました。 「どっち(私も、向こう(元彼女)も好き!」だとか言って、気持ちが揺らいでいる状態の彼氏・・・。、まだ、付き合って日が浅い(2か月程度)私は、情がもっと深くなる前に別れる事を考えています。 皆さんなら、どうしますか?

  • 女性に質問!男性を振った後に思い出す事ありますか?

    女性の方から振って、時間がたった後に思い出し復縁したいとか思うことはあるのでしょうか?別れ方にもあると思うのですが・・・振ってからどれくらいの期間で、どんな時に思い出し、どんなことを思い出す(楽しかったこととか別れ際の嫌だったこととか)か教えてください。その時に彼のほうから連絡が来たらどうですか?復縁したいと思ったときに、貴女ならどういう行動をを取りますか?振った時はもう連絡してこないで。もう会えないと彼氏に言って別れています。そんなにひどい別れ方をしていない女性からの返答をお待ちしております。

  • 別れた彼氏

    こんにちは。別れた彼とのことでもやもやしています。 遠距離恋愛で久々に会ったとき、別れ際にいやな雰囲気になり、 お互いのことを考える時間をつくることになりました。 しばらくして再会したとき、彼の気持ちは私になく「これと 言って別れる理由はないが1人になりたい」と言われました。 気持ちが変わった彼を見ると、がんばらなくてもいい。と思い あっさり別れることになりました。  その彼から、また会いたいと連絡が来ました。私はその連絡が 嬉しかった反面、時間をかけて、想いを断ち切ろうともしていた ので、彼の言動にそわそわしています。再会を望む彼の意思が 分かりません。意思を聞いてからでないと私は動けません。 そう思って彼に気持ちがわからない。と言ってしまいました。 それから連絡がなく、自分が悩む内容の連絡はしない!がモットーですが 結果的に悩んでしまっています。 私は彼と会えることが嬉しかったし、その先まで考えていました。 今、私にできることはなんでしょうか。 また、復縁にもっていくには、伝え方はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が居る元カノとの復縁について

    元カノと自分はお互い20代後半です。 約7年(3年は同棲)付き合っていましたが、今月の頭にお別れしました。 別れた理由は、色々と言われましたが、お互い様と思う所も多く、元カノ側に好きな人が出来たから。というのが本質だと思います。 (恐らく、別れてからすぐ付き合い出してます) 私は復縁がしたいです。 今は好きな人が他に居るので、すぐにと言うのは難しいと理解はしてますが、、 別れ際に、復縁を仄めかすような発言(戻りたいと思ったら戻る等...)がありまして、今は心奪われている事は分かりますが、何か元カノと新彼氏との間で、付き合っていく上で問題や懸念がありそうな雰囲気を感じております。 また、別れた後は全く連絡取っては無いですが、SNSや連絡網については一切閉ざされてはないです。 連絡すれば恐らく会ってくれるだろう。という状態です。 ここで質問ですが、新彼氏との恋愛が一旦、落ち着くであろう半年から1年くらいは連絡を一才取らない方が良さそうでしょうか。 それとも、月1か2ヶ月に1回とかで食事誘うような薄い付き合いを続けた方が良さそうでしょうか。 元カノは私からの好意を知っていて、復縁したいことも知っている状態です。

  • 別れた彼女と

    今月始めに4年付き合っていた彼女に振られ別れてしまいました。 彼女からは別れて1週間後ぐらいに彼氏が出来たようで、「もう会わない」と言われました。 自分は復縁を望んでおり、気持ちは伝えています。 先週元彼女から「遊ぼう」と言われドライブ等して遊びました。 別れ際に、もう一度気持ちを伝えましたが「あなたは友達だから」と言われました。 今、元彼女の考えていることが分かりません。 新しい彼氏が出来、元彼氏にはまだ好きだと言われているのに、遊びとかに誘うものなんですか? 別れてすぐに[友達]と気持ちを切り替えられるものですか? なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼氏を振ったことがある女性に質問です

    3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れましたがそこから曖昧な関係でいました そしてきちんと別れて10日ほど経ってドライブに行きその2日後に2人で食事をするなど遊びに行きました もう冷静になれていましたし独占欲とかではなく1人の女性として元カノが好きと気づいてドライブの時再確認しました そこで遊びに行った帰りに自分なりに考えた別れた理由、もし付き合えるなら辛い思いはさせないしもっと元カノのことを考えると伝えました 僕は今までも復縁を求めていましたがそれは独占欲や嫉妬心によるもので、元カノもそれに気付いていたらしく、だから断ってきたと言っていました 今回は僕の真剣な思いを分かってくれたみたいできちんと考えると言ってくれました それと同時に元カノは、僕と付き合ったとしたらお互い成長できるだろうし、安心出来ると思うけど今は恋愛相手には見れないとも言われました (ちなみに元カノは言い寄られていた男性に告白され気になり始めていると言っていました) 僕は返事はいつでも良いと伝えた所、元カノはそれなら返事をするまでは連絡はしないし、してこないでと遠まわしに言われました 僕もそのつもりでしたし別にいいのですが、告白された男性とは遊ぶしメールも毎日するみたいです (ドライブの時元カノの方からスキンシップを求めてきて、それは僕だからとも言っていました) ここで彼氏を振ったことがある女性に質問です まだ元カノと復縁出来る可能性はあるのでしょうか? 今の元カノの状態で本当に僕のことを真剣に考えてくれるでしょうか? 元カノは一体どういうつもりで僕にスキンシップを求めてきたのでしょうか? または、全く連絡が来なくなった元彼のことが気になったことはありますか? 教えてください

  • 彼氏に自分から別れを

    私は前の彼氏に振られ、気持ちの整理をしていたころ、今の彼氏に告白され付き合うことにしました。半年くらいです。 付き合った当初は、前の彼氏のことを思い出したり 別れた時を振り返ったりしましたが、付き合っていくにつれ、 今の彼氏が大好きで今はずっといたいと思っていました。 しかし、彼が元彼女と最近連絡をとり、会ったりしているのを知ってしまいました。 先日久しぶりに彼氏の家に行ったのですが、 あきらかに怪しいと思える形跡がたくさんありました。 元彼女は遠距離にいるのですが、 私がまだ彼のことを完全に好きになりきれていない頃、 ケンカをしたことがあり、そのときに元彼女と再会する機会があったようで、それ以来連絡をとっていたようです。 彼氏は、もし俺が将来実家(東北)に帰っても つきあっていられるか(結婚して私が東北で生活できるか)とか聞いてきて、おまえは東北なんて似合わないから 今別れるのがいいのかななんて悩んでる。。。などと 話してきたことがあります。 これは今思うと、私と別れたいけどはっきり言えなかったのかなとかマイナスな考えがつぎつぎ浮かんできて、 「○○くん、突然だけどわかれよう」と告げ、かえって来ました。 私は前の彼氏と別れたとき、彼の気持ちが私から離れているのに、しがみつこうとして すごくエネルギーつかって、みじめだったし辛くて。。 もうそんな想いはしたくないと思って、あっさり別れると言ってしまいました。 付き合った当初、彼氏のことを冷たくしてしまったりした反省と、なんだか裏切られた感もあって苦しいです。ほんとうは別れたくなかった。 でも一方的に別れると言ってしまい、もう彼の気持ちは元彼女に行っているのではないかと思います。 もう、私はおとなしくしておくべきですか。 文章まとまってなくて、すみません。

  • なぜまだ自分のことを好きだと思えるのでしょうか?

    私の経験上自分(彼)から私を振っといて 数ヵ月たったら連絡してきたり復縁をせがまれたりするのですが なぜまだ自分のことを好きだと思えるのでしょうか? どういう思考回路をしているのか本当に理解できません。 ネガティブでマイナス思考だった元カレもまだ私がその彼のことを好きだと思ってるのか 連絡してきたりあたかも私が好きと思ってるような会話をして来ます。 別れ際に反論しなかったり逆ギレしないとそう思われてしまうのでしょうか?