• 締切済み

基幹・動物病院を探しています…テンカン除外診断

犬のテンカンの除外診断をしてもらうために ★「岐阜県」の「基幹動物病院」を探しています。 何通りかのキーワードでグーグル検索してみたのですが どうしても探し出すことができません。 ☆岐阜県の「基幹動物病院」をご存知の方 もしくは ☆都道府県ごとの「基幹動物病院」の一覧などをご存知の方 いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか… ●犬山市に CTレベルの検査まで受けられる病院はみつかったのですが 遠くまで犬を連れていく以上は できるならば MRIレベルまでの完全な除外診断を受けさせておきたいので MRI設備のある病院を探しています。

みんなの回答

• Dlion
回答No.1

三重県の伊賀市の南動物病院はどうでしょうか。 CT、MRIはありますし、アメリカの神経病専門医のコンサルタントも受けているそうです。 日本では専門医制度は確立されていませんが、アメリカではその様な制度がありますので、より確かな診断、治療が受けられると思います。

参考URL:
http://www.vmn.jp/minami/
mika_miyo
質問者

お礼

Dlionさん、コメントありがとうございます。 そこは素晴らしい病院のようですね。 神経専門医の先生までいらっしゃるとは… そういう病院が近くにあれば助かるのですが… 三重までは…ものすごく遠いので 私の家からおもむくのは ちょっと難しそうです。 ご回答ありがとうございました。 m(_ _)m