• 締切済み

基幹・動物病院を探しています…テンカン除外診断

 犬のテンカンの除外診断をしてもらうために ★「岐阜県」の「基幹動物病院」を探しています。 何通りかのキーワードでグーグル検索してみたのですが どうしても探し出すことができません。 ☆岐阜県の「基幹動物病院」をご存知の方 もしくは ☆都道府県ごとの「基幹動物病院」の一覧などをご存知の方 いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか… ●犬山市に CTレベルの検査まで受けられる病院はみつかったのですが 遠くまで犬を連れていく以上は できるならば MRIレベルまでの完全な除外診断を受けさせておきたいので MRI設備のある病院を探しています。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Dlion
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

三重県の伊賀市の南動物病院はどうでしょうか。 CT、MRIはありますし、アメリカの神経病専門医のコンサルタントも受けているそうです。 日本では専門医制度は確立されていませんが、アメリカではその様な制度がありますので、より確かな診断、治療が受けられると思います。

参考URL:
http://www.vmn.jp/minami/
mika_miyo
質問者

お礼

Dlionさん、コメントありがとうございます。 そこは素晴らしい病院のようですね。 神経専門医の先生までいらっしゃるとは… そういう病院が近くにあれば助かるのですが… 三重までは…ものすごく遠いので 私の家からおもむくのは ちょっと難しそうです。 ご回答ありがとうございました。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • 岐阜県の動物病院

    岐阜県関市付近の動物病院で、信頼できる先生のいらっしゃるところをご存知の方は教えてください。今、岐阜県美濃加茂市の病院に予防注射などお世話になっており、その先生が信頼できないというわけではないのですが、うちの犬の心音が大きいとおっしゃられたので、他の先生にも診ていただきたいと思いました。大切な家族なので、犬にもセカンドオピニオンが必要かと。

    • 締切済み
  • 長野近辺で犬のMRIが受けられる動物病院を探しています

    長野市在住なのですが、犬のMRIが受けられる動物病院を探しています。 ヘルニアという診断を受けたあと、やっぱり脊髄軟化症かもしれないと言われ、 今のところ手の施し様がないと言われてしまいました。 MRI検査であれば、脊髄軟化症であるか診断が可能であるという話を耳にしたので、 一度きちんと検査を受けてから、この後犬のためにできることを考えてあげたいと思っています。 家から近いに越したことはありませんが、 長野市外、県外でもかまいませんので、MRI検査を受けられる病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 動物病院の選び方

    うちの猫の症状を,ここで質問したところ,尿管結石のようです。 一度,別の猫を連れていったことのある動物病院は,院長のほか5人ほど獣医がいて,MRIなど設備が整っている動物病院です。 けれど,院長の診断を受けられるかどうかは解りません。 院長の評判で,人気の動物病院です。 私の自宅からは,遠いです。 私の自宅から近くて,MRIなどの設備が整っていなくても,院長が診察してくれる動物病院にいった方が良いか,悩んでいます。 皆さまの意見をお聞かせ頂けると助かります。

  • 福岡でてんかんに詳しい動物病院

    はじまして。 福岡で犬のてんかんに詳しい動物病院を探しています。 知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。口コミなどでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 良い動物病院

    初めて犬を飼うことにしました。予防接種やら検査やらで、いろいろと動物病院に行かなければならない事が多く、少しびっくりしています。つきましては、私の住んでいる近辺で、良い動物病院がありましたら、お教え願いたいのですが、よろしくお願いいたします。埼玉県三郷市、吉川市・・・・。

    • 締切済み
  • 犬のMRIが受けられる動物病院

    犬のMRIが受けられる動物病院を探しています。 良い情報が有りましたらお願いします。当方は埼玉県 南西部です。所沢ICまで10分位の所です。なるべく近いところで・・・  東大とか日本獣医畜産大学とかは分かりましたが・・・ 獣医からは脳のMRIが必要と言われました。ビーグルで4月で13歳のメスです。 費用とかも知りたいです。

    • ベストアンサー
  • 現在かかっている病院でいいのか悩んでいます

    17歳の娘を持つ母親です 1か月ほど前、娘が突然けいれんを起こし近くの総合病院でみてもらいました。その時は救急外来でCTをとり、後日、内科にかかりMRI,脳波の検査を行いました。結果、脳波に異常があるということでてんかんと診断されました。現在投薬治療を始めたばかりですが、このままかかっている総合病院でいいのか?それとも専門の病院に行った方がいいのか?悩んでいます。 その病院は町では二番目に大きい病院で、内科でみてもらってますが、おそらく心療内科専門の先生だと思います。 色々調べてみるとこの病気はわからない部分も多く、何年も治療が必要だと知りました。これから先のことを考えると少しでも経験の多い専門の病院にかかった方がいいのではないでしょうか? ただ現在住んでいる長野県で専門を探してもみつかりません。 長野県でてんかん治療に向いている病院をご存じの方教えてください ちなみに東信地区です

  • 東海地方の動物病院

    愛知県尾張地区・岐阜県西濃のあたりで、良心的な動物病院を探しています。 以前お世話になっていた病院の先生は、とても親切で良心的な方でしたが、体調を崩され閉院されてしまいました。 その後何軒か病院を転々としましたが、しっくりくる病院&先生にはお会いできませんでした。 この地域の動物病院で、おすすめの病院がありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 動物病院

    北海道内ならがんばって、行こうと思っています。 よい動物病院をご存知の方理由をあわせて、教えてください。 万が一犬が、高度治療などが必要の時は、どんな病院がいいのでしょうか?今のところは問題ないのですが、何かのときのためにそれも調べておきたいので、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 皮膚病に詳しい動物病院

    現在11歳になる我が家の犬が皮膚病です。 なかなかなおらないので転医しようと思います。 皮膚病治療に詳しい動物病院を千葉県内でさがしてます。

    • ベストアンサー