• ベストアンサー

太陽の牙ダグラムに・・・

近日、海洋堂から、リボルテックというシリーズで 「太陽の牙ダグラム」 に登場する 「ソルティックH8RF “ラウンドフェイサー”コーチマspl」 が発売になるのですが、昔に見た作品なので、この機体に乗っていた「24部隊」 の構成人数が分かりません。 どなたか24部隊の人数と、できれば構成メンバーまでご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupin
回答No.1

登場した24部隊のソルティックは4機だけだったと思います。 メンバーは「ブリンク」「テニスン」「ラッド」「バレル」の4名です。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/dougram/jinmei.html
hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 4機でしたか。 主人公が乗っているダグラムを相当悩ませた(?)精鋭部隊という記憶しかなかったので。 あの戦闘シーンをまた、みたくなってしまいました。

その他の回答 (1)

• 486125
回答No.2

メンバーの名前は分かりませんが、 24部隊の人数は4人で間違いありませんよ。 懐かしいなーダグラム。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いなく4機構成のようですね。 本放送で見ていた子ども心にもダグラムは、 「政治色の強い、難し(そうな)い話だなあ」と思っていました。 もう一度じっくり見てみたいです。