• ベストアンサー

ドラえもんの謎解き その後…

ドラえもんの謎解きの質問があってその答え?らしき物見たんですが全然意味がわかりません。中学生にもわかるようにもう一回教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 あれですよね。  ジャイアンが殺される奴。  これは基本的には気づいてもらうしかないんですが……。  紙に下記のような数字の列を書いてください。 7 8 9 4 5 6 1 2 3   0  このとき、それぞれの数字は等間隔で書き、0は2の真下に書きます。  これに、ジャイアンが書き残した数字の順に、鉛筆で線で繋いでみてください。  出来上がった図がなんとなくスネオに見えませんか? けっこう強引ですけどね(^_^;

noname#6579
質問者

お礼

やってみましたけどスネオにはみえませんでした。ありがとござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもん謎解き

    ここのカテゴリとは ちょっと違うような気もするのですが、 もしかしたらアニメ内に深い意味があるのかと思い こちらで質問させて下さい。 ドラえもん関連の謎解きなのですが… □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ある日、 ドラえもんとのび太君としずかちゃんと ジャイアンとスネ夫の五人でスネ夫の別荘に 行きました。 夜も深まりジャイアンの部屋から叫び声が 聞こえました。 みんなで部屋にかけつけると、 途絶え途絶えにこう言いました 『変質者だ。次に狙われるのは・・・』 ジャイアンは最後の力で床に 31051345 と書き残し死んでしまいました。 さて、次に変質者に狙われるのは誰でしょう? □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ よろしくお願いします。

  • 謎解きを作りたいです

    謎解きを作りたいんですが作問が思いつきません。 少し考えてくれますか?答えを組み合わせるみたい感じ △△➡◯1◯ □□➡◇2◇ ◯1◇2=答え みたいなのなんか語彙力なくてスイマセン

  • 謎解きを教えてください

    添付画像の謎解きの解き方を教えてください。 答えは「シガツ」らしいんですが…

  • 謎解きで・・・

    昔、携帯のチェーンメールで流行った と思うのですが、「消えた1$札?」(ホテルで お金が消えるって奴だったと・・・)だったかな? そういう謎解きがあったのですが、 正しい問題の方と答えが解る方教えてください。

  • 謎解きお願いします

    答えが来週の謎解きがあって気になるのでわかる方お願いします! S→N→R→T T→D→D→□ □は何でしょう? という問題です わかる方お願いします

  • ドラえもんが、「オレ、ドラえもん」と話し出したら?

    マンガやアニメなどの主人公は、それぞれ使う一人称が決まっていますよね。 例えばドラえもんなら、「ぼく、ドラえもん」と「ぼく」を使っています。 では、もし彼が「オレ、ドラえもん」という一人称で話し出したら、キャラの設定やストーリーなどにどんな変化が出ると思いますか? 小さな変化でもいいので、お聞かせ下さい。 「オレ」でなく「わて、ドラえもん」とか「我が輩、ドラえもん」とか、他の一人称を使った場合のお答えでも結構です。 また、例えば「おそ松くん」のイヤミが「ミー」と使わなかったらといった他のキャラの事例も歓迎します。(それにしても、例がちと古いか。汗)

  • ドラえもん

    前のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?前のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

  • ドラえもんが

    大山のぶ代のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?大山のぶ代のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

  • ターフィーの謎解き第二弾の答えを教えてください

    ターフィーの謎解き第二弾の答えを教えてください。1問めと3問めはわかったのですが、2問めがどうしてもわかりません・・・ イートティーノナカウエヲヨムというのはわかったのですが、 そこから先がわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします

  • ドラえもんについていくつか質問

    最近ドラえもんをみていて(と言っても色々忙しくてほとんど みてませんが)思ったことがいくつかあるので質問させていただきます。 1.風のドラえもんってなんやねん(何故関西弁かは聞かないで下さい) ほんと気になって仕方がありません。 2.なんでOPを差し置いてEDでCMやってんねん これまで映画のEDをCMに使ったことはあったかもしれませんが、 OPを差し置いてEDを使ったことはなかったと思います。もしかして 今現在のドラえもんのテーマソングはOPではなくEDなんですか? 3.ドラえもんももう終わりなんじゃないか? 上に書いたようにたまにしか観ませんがそう思ってやみません。1回の放送の 半分は過去の物の使いまわし。第1話のリメイクもあまり面白くありませんでした (原作で読んだのはもっと面白かった気がします)。どうしてもドラえもんを 続けたいというのならいっそのこと過去の物を1話から再放送した方が面白みの ある番組ができそうな気がします。 ちょっとズレますが、大山のぶよさんがこの不景気の中どうしてドラえもん役だけ で食って行けてるのか気になって仕方がありません。それとも他になんか仕事してるんでしょうか?

筆王が起動しない
このQ&Aのポイント
  • 筆王が起動しないという問題について質問があります。
  • 筆王2014selectを利用している際、Windowsセキュリティによって承認されていない変更がブロックされ、筆王が起動できません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう