• ベストアンサー

ドラえもんの謎解き その後…

ドラえもんの謎解きの質問があってその答え?らしき物見たんですが全然意味がわかりません。中学生にもわかるようにもう一回教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

あれですよね。  ジャイアンが殺される奴。  これは基本的には気づいてもらうしかないんですが……。  紙に下記のような数字の列を書いてください。 7 8 9 4 5 6 1 2 3   0  このとき、それぞれの数字は等間隔で書き、0は2の真下に書きます。  これに、ジャイアンが書き残した数字の順に、鉛筆で線で繋いでみてください。  出来上がった図がなんとなくスネオに見えませんか? けっこう強引ですけどね(^_^;

noname#6579
質問者

お礼

やってみましたけどスネオにはみえませんでした。ありがとござました。