• 締切済み

Tボーンステーキの上に乗っている・・・

soshi0512の回答

  • soshi0512
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

どんなものかよくわからないんですが、コンビーフに似た、というイメージだと・・・スパムかな? 全然的外れな回答だったらごめんなさい!

aki5775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます スパムですか・・・ 確かにコンビーフに似てますね ただ、出てきたものは見た目が「鮭フレーク」みたいな形状でした たぶんスパムではないと思います 塩味も強烈でしたし・・・

関連するQ&A

  • Tボーンステーキ

    アメリカンスタイルのTボーンステーキ食べたいのですが 埼玉県もしくは都内でいい店ご存知ないですか?

  • イタリアでTボーンステーキを食べた俺、狂牛病になっちゃう!?

    先日イタリアはフィレンツェに行ってきました。フィレンツェの名物料理と言えば「ビフテッカ・アッラ・フィオレンティーナ」、Tボーンステーキですね。特定危険部位がそばにある肉ですが、一生に一度あるかないかの旅、当然喰らってきました。血もしたたる危険きわまりない感じの奴を。 ええ、ええ、うまかったですとも。しかしイギリスでないとはいえ、BSE感染牛も多く報告されている国。周りのお客さんも平気で喰ってたんで、勢いで食べちゃったものの不安は残ります。 そこで皆さんにご質問があります。僕は10年後に脳がスポンジになって死んじゃうでしょうか?・・・なんてことは誰にも分からないので、イタリアの現在の狂牛病対策を知りたいので教えていただけますでしょうか?日本の対策が世界一のようですが、少しでも自分のおかれている立場がどの程度危険か知っておきたいのです。肉骨粉の使用の有無、トレーサビリティは普及しているのか、などです。 ちなみに食べた店は地元でも評判の高級店で、ワイン抜きでも全部で60ユーロ近くしたので安い牛は使ってないと思われます。

  • 帰りに本をくれるTボーンステーキフェアの店って?

    今朝のテレビの情報番組(チャンネル不明)で紹介されていたというレストラン?を探しています。 BSEの影響でもうすぐ食べられなくなるTボーンステーキのフェアを現在開催中で、会計時に帯つきの黒い立派な本をお土産にくれる、という画面が写っていたそうなのです。 店名は「イル・ボッカローニ」に近いようなのですが、この名前ではタウンページやぐるなびでは見つけられませんでした。二、三文字間違ってるかもしれません。 番組を見た方でも見てない方でも、このお店をご存知の方、正確な店名と住所番地あるいはURL、教えていただけないでしょうか。

  • グアムのステーキハウス!

    こんばんわ! この前初めてグアムに行きました。 とても楽しかったのです。グアムに行った時夕食に、 「ローンスター・ステーキハウス」というステーキハウスにいったんですが、そこでTボーンステーキというメニューを食べました。そのセットにパンがついていたのですが、すごく美味しくて!生まれて初めてあんなに美味しいパンを食べました。そのパンについてなんですが! パンにバターかクリームかなにか塗って食べたんですが、そのバターのような物がすごく美味しくて今も忘れられません! パンも美味しかったのですが、たぶんバターがそれに拍車を掛けてうまくしていると思うのです。 そのバターのようなものは日本で売っていうんでしょうか?売っていたら銘柄やどこで売っているのか教えて欲しいです。 もしあれば似ている味というものでもかまいません!教えて下さい。 パンもあのようなパンはどこかに売っていると思うのですが、やっぱりバターが隠し味のようなので!バターをお願いします。 皆さんなにか情報下さい。

  • いきなりステーキのワイルドステーキ

    以前いきなりステーキのランチでワイルドステーキを食べたことがありますが、スーパーのオージービーフを自分で焼いて食べたほうがよっぽど美味しいと思いました。 ネット評判につられ期待しすぎたせいか?・・筋だらけで肉質もあまりにも固くて頑張っても飲み込めずに1/3程が紙ナプキン行きでした。 たまたま悪い部位に当たっただけかもしれませんが、それから二度とお店に行くことはありません。 先日テレビでもやさま2を見ていたら、いきなりステーキを食べてました。 代打ゲストの大橋未歩さんがワイルドステーキとハンバーグコンボ(こんなメニューがあるんですね)を注文。 とておいしそう食べてました。 ランチの時間を過ぎていて通常メニューでしたが、もしかするとランチと通常時間帯では肉質が異なるのでしょうか? あるいはテレビ向きに良い部位を提供するなんてことはあるのか? 近くに3店舗目ができたので、夜にもう一度チャレンジしてみようか迷ってます。

  • いきなりステーキのワイルドステーキ

    ワイルドステーキだけじゃないと思うけど ポットに入っているソースより、塩コショウが1番美味しいような気がするけど ワイルドステーキどんな食べ方してますか?

  • ステーキの肉の厚さ

    普通、ステーキって肉の厚さは1cm位ありますか? 先日外食した際のステーキの肉の厚さが8mmくらいしかなかったのですが 一般的にどのくらいの厚さなのでしょうか?

  • ステーキハウス

    先日ステーキを食べに行ってきたのですが、ふと疑問が沸きました。 ステーキハウスに限らず、飲食店で出されるステーキはどうやって保存されているのでしょうか? すごくいいお値段の和牛を頂きましたが、お客さんはかなり少なかったです。 予約をしていたわけではありません。 生のままだとお客さんが注文しなかったら腐ってしまいますよね!? て、ことは冷凍ですか? もし冷凍だったとして、短時間で解凍して美味しく焼けるものなのでしょうか?

  • ハンバーグステーキのステーキってどういう意味なの?

    よくハンバーグでもハンバーグステーキって言ったりしますが、その「ステーキ」というのはどういうことでつけられていますか? ハンバーグはハンバーグ、ステーキはステーキなのでハンバーグステーキっていうとまるでハンバーグとステーキの両方セットになっているのかなと思ってしまいますが。

  • ステーキの焼き方

    アメリカのレストランでステーキを食べる場合、ステーキの焼き方を聞かれます。どんな焼き方があるのか教えてください。