• 締切済み

高卒ですがNTTグループへ入社したい!!

高卒ですがNTTグループへ入社したい!!と最近強く思います。 私は、今27歳の通信が好きな男です。現在は光ファイバーの配線販売の営業を外部委託社員としてNTTビルの中で働いています。 やはり外部委託社員(派遣社員)だと、給料も安定しないし、福利厚生もありません。27歳だし、もうそろそろ就職しようと思います! どなたか比較的に高卒、中途でも採用されやすいNTTグループの会社をご存知の方や、実際、高卒で採用された方がいましたら、コメントお願い致します。

みんなの回答

• chubou3
回答No.1

特別な技術が無いと大会社の正社員はまず無理ですね。 質問者様は特殊な技術をお持ちでしょうか? また、障害を持たれてたら採用されやすいかと思われます。 私から言える事は質問者様がもし普通の人だったら、18歳の時に頑張って国立大学や有名私立大学に行けばよかったと思います。すでに手遅れです。 >外部委託社員(派遣社員)だと、給料も安定しないし、福利厚生もありません。 そう思われるのであれば今の仕事よりも、小さな所でも仕事内容がしっかりしている所に行かれた方が良いように思えます。 たとえるなら、普通自動車免許を持って、運転は上手いほうの人がフェラーリのF1ドライバー契約を求めるような物です。

taniiweb
質問者

お礼

ありがとうございました。