• ベストアンサー

お酒を飲んだ時の言葉って、なんとなく勢い?それともちょっぴり本音?

大学に入って知り合った、仲の良い男友達がいます。 といっても、そんなにしょっちゅう会うということもないのですが(月に数回くらい)、メールや電話でよく話します。 特に電話は、お互い1人暮らしだからか、夜に向こうからよくかかってきます。 内容は他愛もないというか、まあ普通の話がほとんどなんですが、たまに酔って電話してくる時があります。 普段は全然そういうこと言わないのですが、その時は「○○(←私のこと)って可愛いな」とか 「俺、○○みたいな子が好き」と言います。 「でもいつも付き合う子って、全然違うタイプなんだよなぁ・・・」なんて言ったりもしますが。 それって、「可愛いけど、付き合う子はまた別」って言われてるのか?って感じです^^; 次の日に、「昨日電話で言ったこととか、覚えてるの?」と聞いてみると、 「覚えてるよ。俺いつもそこまでは飲んでないもん」と言うので、記憶はあるみたいです。 ただ、酔ってる時にしかそういうこと言わないので、なんとなく酔った勢いで言ってるだけなんでしょうか? 別に2人の関係を発展させたいとかは全然思ってません^^; でもコレってどうなんだ?とは気になっています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いわゆる「口説き上戸」です。 こういう人は結構います。

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 「口説き上戸」ですかー。「上戸」にもいろんなパターンがありますね。 しょーがないヤツ・・・ってことで、これからも今まで通り軽く流すことにします^^;

その他の回答 (2)

• seven_52
回答No.2

そう。酔った勢いでしょう。 >「俺、○○みたいな子が好き」と言います。 「でもいつも付き合う子って、全然違うタイプなんだよなぁ・・・」なんて言ったりもしますが。 好きな人と付合ってないって事? そんな事あるはずない。 今までの彼女とは脅迫されて付合うハメになった? 言寄られると断れないタイプなのか? それはないよね?^^; 彼は酔うと人が喜びそうな事を言ってしまうのでしょう。 少なくとも彼はあなたが喜ぶと思ってる様です。 >普段は全然そういうこと言わないのですが、その時は「○○(←私のこと)って可愛いな」とか「俺、○○みたいな子が好き」と言います。 調子がイイ人と言ってしまえばそれまでですが、悪気はないし。 単に。酔った勢いなんです。 深く考えないでイイですよ^^

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり酔った勢いなんですかねー。 しょーがないヤツ・・・ってことで、これからも今までどおり軽く流すことにします^^;

• usg
回答No.1

う~ん、判断は分かれるところだね!文面から率直に感じたことは、照れ屋で素面では言うことができず、酒の力で表現してる(酔った勢いなんだけど、いい加減ではないと思う)ように思うなあ。翌日聞きなおしても覚えてるって言うとこからも間違いないかも・・・そういうタイプは女性にリードしてもらわないと、なかなか発展しにくいね。ある意味女性の思うように出来るし、反面頼りない人物とも言えるね。特に発展させたいと言う気持ちがなければ、今の関係でいいんじゃないですか?ただ女性は何回も言われていると、その気になってしまうと言うこともあるし、突然言われなくなっても返って気になりだすと言うこともあるよ。

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 結局本当のトコロは本人に聞かないとわからないですが、とりあえず今まで通り軽く流すことにします。 確かに毎回言われると、何なの??と、ちょっと気にはなります^^;