• ベストアンサー

お酒を飲んだ時の言葉って、なんとなく勢い?それともちょっぴり本音?

大学に入って知り合った、仲の良い男友達がいます。 といっても、そんなにしょっちゅう会うということもないのですが(月に数回くらい)、メールや電話でよく話します。 特に電話は、お互い1人暮らしだからか、夜に向こうからよくかかってきます。 内容は他愛もないというか、まあ普通の話がほとんどなんですが、たまに酔って電話してくる時があります。 普段は全然そういうこと言わないのですが、その時は「○○(←私のこと)って可愛いな」とか 「俺、○○みたいな子が好き」と言います。 「でもいつも付き合う子って、全然違うタイプなんだよなぁ・・・」なんて言ったりもしますが。 それって、「可愛いけど、付き合う子はまた別」って言われてるのか?って感じです^^; 次の日に、「昨日電話で言ったこととか、覚えてるの?」と聞いてみると、 「覚えてるよ。俺いつもそこまでは飲んでないもん」と言うので、記憶はあるみたいです。 ただ、酔ってる時にしかそういうこと言わないので、なんとなく酔った勢いで言ってるだけなんでしょうか? 別に2人の関係を発展させたいとかは全然思ってません^^; でもコレってどうなんだ?とは気になっています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いわゆる「口説き上戸」です。 こういう人は結構います。

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 「口説き上戸」ですかー。「上戸」にもいろんなパターンがありますね。 しょーがないヤツ・・・ってことで、これからも今まで通り軽く流すことにします^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

そう。酔った勢いでしょう。 >「俺、○○みたいな子が好き」と言います。 「でもいつも付き合う子って、全然違うタイプなんだよなぁ・・・」なんて言ったりもしますが。 好きな人と付合ってないって事? そんな事あるはずない。 今までの彼女とは脅迫されて付合うハメになった? 言寄られると断れないタイプなのか? それはないよね?^^; 彼は酔うと人が喜びそうな事を言ってしまうのでしょう。 少なくとも彼はあなたが喜ぶと思ってる様です。 >普段は全然そういうこと言わないのですが、その時は「○○(←私のこと)って可愛いな」とか「俺、○○みたいな子が好き」と言います。 調子がイイ人と言ってしまえばそれまでですが、悪気はないし。 単に。酔った勢いなんです。 深く考えないでイイですよ^^

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり酔った勢いなんですかねー。 しょーがないヤツ・・・ってことで、これからも今までどおり軽く流すことにします^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.1

う~ん、判断は分かれるところだね!文面から率直に感じたことは、照れ屋で素面では言うことができず、酒の力で表現してる(酔った勢いなんだけど、いい加減ではないと思う)ように思うなあ。翌日聞きなおしても覚えてるって言うとこからも間違いないかも・・・そういうタイプは女性にリードしてもらわないと、なかなか発展しにくいね。ある意味女性の思うように出来るし、反面頼りない人物とも言えるね。特に発展させたいと言う気持ちがなければ、今の関係でいいんじゃないですか?ただ女性は何回も言われていると、その気になってしまうと言うこともあるし、突然言われなくなっても返って気になりだすと言うこともあるよ。

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 結局本当のトコロは本人に聞かないとわからないですが、とりあえず今まで通り軽く流すことにします。 確かに毎回言われると、何なの??と、ちょっと気にはなります^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒飲んだ時の言動はホンネ?

    こんにちわ。新婚23歳主婦です。普段旦那さんとのスキンシップが無くて寂しいです。別にHがしたいわけじゃありません。手を繋ぐとかハグするとかそんな小さなことで幸せになれるし、よし!明日からも彼のために色々がんばろう!って思えるんです。 旦那はそうゆうイチャイチャしたり甘えたりすることがあまりなく、(俺がそんなベタベタしたら気持ちわるいやろ~?(笑))っていうタイプです。 ただ二人で飲みにいった時などは家に帰ったら急に向こうからくっついてきたり、可愛いって言ってくれたり、そのままHに突入なんてこともありました。 二人で参加した飲み会で男性(旦那の友達)から私の容姿を誉められたり、俺も相手させてー!って冗談で言われたりした夜などは二人で飲みにいった時よりもしつこく求められます。 けど翌日になるといつもと変わらない旦那をみて、昨日の事覚えてんのかなとか、お酒飲んでる時だけ求められる自分がせつなくなったりします。 普段は家事も手伝ってくれるし、面白い事をして笑わせてくれたり楽しく暮らしてはいるんですが 新婚なのに何となく女としては、寂しい気がしてたまりません。 わがままでしょうか? お酒飲んだときに言われたり、されたりすることは旦那が普段思っていても不器用で口にできないホンネだと解釈してもよいですか? それだったら少し救われますが、ただアルコールが入って性欲が増してヤりたいだけなのかなと思ったら悲しいです。

  • 酔った勢い?男性の方教えて下さい。

    10年来の男友達がいます。 学生の時に一緒の布団に寝ても何も起きないくらいの仲の男友達で、お互い社会人になり、最近数年振りに再会して意気投合してよく遊ぶようになりました。 彼は、私を女じゃないと良く言っていて、私は彼の事が好きですが、特に発展は望んでませんでした。 この間、酔っ払った彼と会ったのですが、今までの付き合いの中で一度も無かったのに、彼から強引にベッドに連れ込まれました。 ただ、最初はぎゅっと抱き締められてただけで、2人でじゃれててそのままの勢いで彼に触れられて、彼が我に返って辞めて。を繰り返していました。 結局私は触れられましたが、彼は最後までしませんでした。 もちろん私は彼を好きなので、きちんと気持ちを伝えたのですが、彼は私を傷付ける事しか出来ないし、私は真面目過ぎるから自分とは付き合えないと言われました。 彼が恋愛に踏み込めない理由があるのは、私もわかっているので発展を望んではいなかったのですが。 酔っ払った彼と一緒にいる事も2人きりになる事も、当たり前のように何度もあるのに、彼の行動が急に変化して正直戸惑っています。 ただ酔った勢いなのか、気持ちがあるのか。 いつも思わせ振りで、はぐらかす彼の気持ちがわかりません。 もし良ければ男性の方で、ご意見を聞かせて下さい。

  • 本気?勢い?酔った彼の言葉

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 私には付き合って1週間くらいの彼がいます。 友達の友達で2個下です。 彼が一目惚れしてくれたそうで猛烈に言われ、元々私は苦手意識を持っていたのですが、真剣さに惚れて付き合うようになりました。 彼はとても顔がかっこよく、行動もかっこいいです。 すごくモテると友達からも聞きました。 付き合ってほぼ毎日会ってるんですが、友達からは 「今までこんなにデレデレなこいつは見たことがない」 と言われました。 彼自身も 「もう落ち着きたい。このまま最後までいってもいいと思ってる」 「もう誰にも渡すつもりないから」 と言ってくれています。 ・・・・・・・・なんだけど・・・・・・・。 全部お酒入ってるときしかそういうこと言ってくれないし、飲んでなきゃ目も合わせてくれない。 キスはシラフでされたのが今日初でした。 それ以上手は出してくる気配すらしません。 まぁ、手を出す出さないはまだ1週間なんで焦ることもないけど、告白も酒飲んで大勢の前でだったし、デレるのも酒飲んでるときだけだし、大好きって言葉も酔ってる時か、私がメールで言った時に返してくれるくらいです。 それにいつも他愛無いメールしてもたまに返してくれません。 これ本音なんでしょうか・・・。 っていうか本気なんでしょうか・・・。 それとも勢いで付き合っただけなんでしょうか。 一応付き合う前、彼のいないときに友達に 「いつも酔ってる時しか言ってないから本気じゃないでしょ!」 と言ったら 「酒飲んでなくても本気だよ」 と言ってくれてたんですが、正直少し寂しいです。 みなさんどう思いますか? ちなみに私は32歳です。

  • 酒が入っているときの言葉は信用できませんか?

    彼氏と先日喧嘩しました。 原因は私が職場の男性たちと仲がいいことを 彼が嫉妬したことです。 謝っても、 別に悪いことをしたわけじゃない。 俺が嫉妬深いのがいけない。俺なんかと一緒にいても良いことない。俺がいなくなればいいだけ。 等と言ってグチグチと文句を垂れるだけでした。 酒は家でいつも飲む人なのですが、どれ程飲んだのか分かりませんが結構飲んでたのかな?とは思います。 あなたがそんな風に思うなら、別れましょうか。 と言うと、別れたいわけじゃないけどその方がいいだろう。 と言うので わかった。といって納得すると、 なぁ。俺は君を愛してたよ。 過去の恋愛でも、1、2回しか言ったことない言葉だけど。 と言われました。 愛してるという言葉は、長く付き合ったりほんとに大切に思った人にしか言えないし いつかそう言える日が来たらいいなって思ってると、酔ってない時に聞いたことがありました。 酒が入ってるとはいえ、その言葉を思い出し 私だって凄く好きだった。と言うと 別れたくない。と彼が言って、結局仲直り… 作戦にハメられたのでしょうか? 愛してるって酒の勢いだったんでしょうか。 どう思いますか? また、ことあるごとに、俺とは別れた方がいい。と何度も言ってくるんですが彼は別れたいのでしょうか?

  • 酔った勢いのSEXで

    酔った勢いでSEXしてしまった時の事なんですが。 私はその人をいいなと思っていたんですが向こうはどうだったかわかりません。 ただSEXの最中、ずっと「好き」とか「もう他の人とはしないで欲しい」とか言われ、 終わった後もまた会いたいというような事を言われました。 自分が何をいっているのか分からないほど酔っていた感じでもありませんでしたが・・・。 男の人は、たとえば大して好きでもない子とSEXした時でもそういう言葉が出るものなんでしょうか?

  • 彼の本音

    はじめまして、22歳♀です。 私にはつい2週間ほど前に付き合い始めた26歳の彼氏がいます。 お互いのことをよく知らないまま、あまり親しくない状態で付き合い始めました。 たまたま私の容姿が向こうのタイプだったようで、出会ってすぐイイ雰囲気になってました。 そこまで仲が深まってない状態で付き合い始めることに抵抗がありましたが 既に彼のことをいいな~と思って異性として意識したのと、 付き合っていくうちにどんどん好きになればいい、という向こうの言葉で付き合い始めることにしました。 彼は仕事が忙しく、まだ数回しか会ってない&相手のことを全然知らない状態です。 私としては、まずは友達以上恋人未満のような関係でお互いを知っていきたいと思っています。 肉体関係もちゃんと信頼関係を築いてからにしたいという思いがあります。 しかし、初めてのデート(といっても食事だけです)でキスをされ、それ以上のこともしてきました。 その後もやたらとキスをしたがり、私が応じるとその勢いで手が伸びてきます。 正直なところ彼の態度に不安を感じています。 「私が好きなのではなく性欲を満たせる彼女が欲しいだけでは?」と思ってしまいます。 男は好きじゃない女とも肉体関係もてるといいますし。 それとも、男の人は好きな女の人とはすぐにでも関係をもちたがるものなのですか? 私はこういうことは大事にしたいと思っているのですが。。

  • 酔った時に出るのは本音?それとも・・・

    こんばんは。 私は、今、彼氏と距離を置いています。 距離を置こうと言い出したのは彼の方で、理由は仕事が上手く行かず大変な時だったからです。 距離を置くという話が、急に別れ話にまで飛躍したりもしましたが、彼に精神的余裕がなかったため、保留にしてもらっています。 距離を置いて、3ヶ月ほど経ちます。 今後の二人の付き合いについて、きちんと話し合う機会をもつ約束をしています。 最近は彼の方もだいぶ落ち着いたみたいで、たまに他愛のないメールなども来ていました。 話し合いをもつ約束をしていながらも、気持ちとは別の問題などもあり実現がなかなか出来ないので、もしかしたら彼の中ではもう終わってるのかもしれないと思い、彼にどう思ってるのか聞いてみました。 彼は、別れたくはないと言っていました。 でも、私たちの関係が復縁に向かって進んでいるわけでもありません。 先日彼が酔っ払ってる時に私に電話をしてきました。 酔っ払ってるといっても、意識はちゃんとしてました。 その時は、距離を置いてるのが嘘のように、甘えてきてくれました。 私も戸惑いながらも嬉しかったので、普通に相手をしていました。 普段はなんとなく距離を保っているように感じる彼、 お酒を飲んだ後突然甘えてきた彼。 どっちも彼ですが。 彼の深層心理はいかに・・・。 私の事を想ってくれてるんでしょうか。 あと、曖昧な言葉で誘ってきます。 直接的な言葉ではなく、遠まわしに。 それで、私がそれを誘ってるのかな?と感じつつも確実な言葉じゃないので誘いではないと判断し、応じずにいると、後になってから、「待ってたのに」とか言います。 誘う気が無いのか、誘いたいけど自分から別れ話をしたせいで誘いづらいのか、、、何なんでしょうか。 ちなみに、彼に、他の女の影はありません。

  • お酒の勢いで別れを告げました

    3年ほど付き合った彼。先日お酒の勢いで別れを告げました。 すぐに謝罪しましたが、無視されてしまいました。 私はバツ1で子供が1人います。 親とは別世帯で子供と2人暮らしです。 3年付き合った彼は 一緒にいてすごく面白い人でした。この彼を私は心から愛していました。 料理も上手で、家事も手伝ってくれました。 ですが、女癖がものすごく悪いです。 毎日の晩酌も正直あまり好感はもてませんでした。 そして何より問題が起きても話し合いというのが全くできない人でした。 いつも「俺には自信がない」それで、はい終了。 自分が浮気した時も謝ることは謝るのですが、まだ浮気発覚から日数も経っていないのに 連絡がとれないことに不満をぶつけると これまた「俺には自信がない」 ちょっと意味が分からないので、「この話に自信がないという意味が分からない」というと 「俺にも分からない。お前はすぐ追いつめる言い方をする」と言われ、はい終了。 子供が高熱を出し、私も高熱でとても辛い状況の時も 女の子のお店に飲みにいき、病み上がりの私に楽しそうに話しています。 でも喧嘩して得意の「自信がない」と言われるのがすごくストレスなので あっちの波長に合わせて「良かったね☆」なんて言いますが 何も良いわけがないのが本音です。 彼を心から愛していました。 私は彼に愛してもらいたかっただけです。本当にただそれだけでした。 「相手に変わってほしいなら、自分から変わらなきゃ。」 この言葉を毎日、毎日考えてきた3年でした。 お酒の勢いで別れを告げてしまったけど 今も大好きな気持ちも変わらないけど、色々な想いがある中で 謝罪して元に戻ってどうしたいのか分かりません。 今、苦しいか悲しいかも分からない状態です。ただ虚無感だけは確かです。 客観的にどう思いますか?私の器が小さいのでしょうか。

  • 仲の良い友達が好きです・・・(長文です)

    大学二年の女です。仲の良い男友達のことが好きです。授業も隣で受けるし、ゼミも一緒だし、たまに二人で飲みに行ったりもします。 その男友達に数ヶ月前、電話してるときに勢いで「私が●●のこと好きって言ったらどうする?」と言ってしまいました。その時は「えっ…!?」という沈黙があってから、 彼「…どうすればいいの?」 私「何にもしなくて良いよ」彼「え…?あ…うん」 私「やっぱなんでもない!じゃぁまたね!」 と遮って一方的に電話をきってしまいました。それからというもの、恋愛系の話だけをお互い触れようとしません。ほかの事はわりと何でも話すのに…普段、話すときや、ゼミの時などはお互い目を見ながら話せるのに、何でもない時に目が合うと、思わず避けてしまいます。でも向こうは私を恋愛対象としてみてない気がします。普段メールしても、メールがあんまり好きでないらしく、 何回か続いた後向こうに止められる、って感じで、また数日後にメールすると、普通にまた何回か続いた後、途切れます。 あと、私が↑の電話をしてしまう数日前に、「気になるっちゃぁ気になる子がいるんだよね」と私も彼も共通で仲の良い女の子のことを打ち明けられました。その後どうなのかは話さないのでまったくわかりませんが、その子とは相変わらず仲良さそうだし、だからこそ怖いです。 いろんな人が言うけれど、仲の良い関係と、必然的に顔を合わせる今の環境を考えると、告白して壊れるのが本当に怖いです。でも、自分が動かなくては何も変わらない気もします。とにかく今怖いのは、メールが続かない、ということと、その以前気になると話していた、女の子の存在です。あとは、とにかく自分がどう思われているのか。…告白しちゃいたい、って思った衝動が何回もあります。でも色んなこと考えたらどう先に進めば良いのかわからないです。アドバイスください。

  • 酔った勢い?

    長文です。すみません。 男友達にキス(ディープ含む)とハグをされました。最初に簡潔に質問だけを言うと、私は彼を1人の男性として受け入れているのか?ということです。 私には、よく一緒に飲みに行ったりカラオケや食事、遊びに行く同じ学科の男友達が2人います。私の学科の人達は皆とても仲がよく、3人で飲みに行く時もあれば、他の人を含めての場合もあるし、サシ飲みの場合もあります。私だけが彼らとサシ飲みに行くわけでもありません。 先日、その内の1人(私に好意があり、しょっ中好きだと言っている)とサシ飲みに行きました。私は彼を好きですが、それは恋愛感情ではないのだけは分かります。しかし、面白い人で向こうも手を出しては来ない為、油断していた部分はあります…。 お互いにかなり酔っていました。私は記憶は全部あり、友達を介抱できるくらいです。友達は記憶は所々抜けていて、最後の方は覚えていない、最終的に嘔吐するくらいにベロベロでした。 そんな状態で向こうの理性が効かなくなったのでしょう。いきなりキスをしてきました。しかも両頬や首にフレンチを何度もし、ディープも何回もしてきました。私も酔っていたのもあり、多少は抵抗したのですが、受け入れてしまいました。また、その最中何度かグっとハグをして来て、「○○大好き。愛してるよ。」と言われました。そして、時間的にそろそろお互い帰らないといけなくなり、また向こうが嘔吐し出したので帰さなければいけないとも思い、介抱しつつタクシー乗り場へ行きました。次の順番でタクシーに乗れる、となった途端、気持ち悪かったのもあり大人しくしていた彼が、また急に抱きしめて来て頬や唇にフレンチキスをしつつ「離れたくないよ…次はいつ会えるの…」と言ってきました。私は背中をぽんぽんと摩りながら「次はいついつに会えるから。今日はもう帰ろうね。」と伝えました。そして大人しくタクシーに乗り、お別れしました。 彼への人としての好意はあります。ユーモアがあり面白い人だし頭も良いし。その代わり「そういう所嫌い!」という部分も多いため、恋愛感情は持てません。その後会った時も、なんらドキドキはしませんでしたし、今まで通り普通に接することができます。かと言って、キスをされた事に後悔しているわけでもありません。 私は彼を好きなのでしょうか?なんだかんだ受け入れているという事なのでしょうか?もう付き合った方が早いのでしょうか?皆さんならどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 大学院と博士課程は同じですか?大学院とは、学士号を取得した後に進学する教育機関です。一方、博士課程は大学院の中でも最も高度な研究課程です。
  • 大学院では、修士号を取得することが一般的です。修士課程では幅広い学問領域を学び、専門的な知識を深めることができます。博士課程では、独自の研究を行い、学術的な成果を発表することが求められます。
  • したがって、大学院と博士課程は同意義ではありません。大学院は修士号を取得するための教育機関であり、博士課程は博士号を取得するための研究課程です。どちらも高度な学問研究を行うことができる場です。
回答を見る