• ベストアンサー

瞬いている星について。

hisa-giの回答

• hisa-gi
回答No.3

ANo.2です。私は1回しか人工衛星を見たことがないので(それは動いてました)、 ちょっと調べてみたのですが、おそらく人工衛星ではないかと思います。 >動かない 静止衛星は基本的には見えにくいらしいですが、 衛星の角度などにより肉眼でも見える場合があるそうです。 >6時14分に見えなくなった 6時なのか18時なのか分かりませんが、夕方の場合は人工衛星が地球の影に入り、 明け方の場合は空が明るくなるために、人工衛星は見えなくなります。

nonestyle
質問者

お礼

またの御回答ありがとうございました。 午後の6時です。見えたのはその日だけでその日以降は見えませんでした。