• ベストアンサー

2人で会う前に、ちょっとうんざりしてしまった

zhufangの回答

• zhufang
回答No.7

彼氏がいないのならつきあってみればいいのに。 なんて無責任かな。 相手のことをよくわかりもしないうちから、なんかキモイからイヤだと 君は思っているんだろうけど、好かれているのをいいことに上から目線で 相手のことを見てないかなあ。 電話やメールが面倒くさいのなら、そのことをまず相手に教えてあげないと。 それでもまだ送ってくるのなら無視もありだけど、最初くらいは礼儀と いうか、筋を通したほうがいいと思うよ。 君はまだ何も起こっていないうちから、あれこれ想像して怖がってるだけ。 それは相手を一番傷つけることじゃないのかなあ。

kakamasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、おっしゃるとおりだとおもいます。 面倒くさいことをまず伝えなければですね。 実はそういうのは苦手であることを伝えたうえで、今後も お断りするようにしたいとおもいます。 今の勢いでとりあえず付き合うのは、ちょっと無理だとおもうので、 (相手のことがわかってから、やっぱり別れるなんて絶対言えそうにない。。)きちんと対応しようとおもいます。