14年付き合った彼と食事した男性からのメール

このQ&Aのポイント
  • 14年付き合った彼と食事した男性からのメールに悩む私。彼氏以外の男性から好意の言葉をもらい、彼氏との関係を考えてしまう。
  • 食事をした夜から4日間メールを交換し、彼氏以外の男性からのメールに嬉しさを感じるものの、浮気になると思い一線を引いてしまう。
  • メールが来なくなり寂しさを感じる私。お酒の勢いでメールをしたら返事が来たが、彼からメールは来ず、彼からの気持ちがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には付き合って14年の彼がいます。2年前から一緒に暮らしています。

私には付き合って14年の彼がいます。2年前から一緒に暮らしています。 一年前に仕事の関係で知り合った男性と、最近食事にいきました。(二人きりではないです) その男性とは仕事の関係とは言え、ほとんど会う機会もなく食事で会ったのも10ヵ月ぶりの再会でした。10ヵ月の間たまに電話やメールで仕事の連絡のやり取りはありました。この男性は、7つ年下で、冗談ぽく軽いノリで食事中に好意のある言葉を色々言われ、帰り際少しだけ二人になった時にも軽い口調で「彼氏と別れたら彼氏候補に入れて下さいね」って言われました。 彼氏以外の男性からそういう事を言われて正直意識してしまいます。 食事をした夜から4日間毎日メール交換していたら、「次は二人で会いませんか」「手を繋ぎたいです」という内容のメールがきたので、私は、嬉しかったけど「浮気になるから無理。一線引きたい」ってメールをしたらメールが来なくなりました。 私から切ったのに、メールがこなくなって寂しくなりました。 顔が見たくて仕方なくてせめてメールしたくて…。 メールが来なくなってから一週間後お酒に酔った勢いでメールをしたらすぐに返事をくれました。それから3~7日のペースで私からメールをしています(たわいもない内容)。返事は15分以内にだいたいきますが、彼からメールはきません。仕事の関係上、私を無視できないという理由もあって返事をくれている可能性もあります。 年下の彼は初めから冗談だったのでしょうか? 私はもうメールしない方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

状況が読めないと的確な回答ができないので、質問文から質問者さん方の年齢を次の様に推定いたしました。  ・質問者さんと彼(A):高校時代(16祭頃)の出会いで現在は29~30歳あたり。  ・もう一人の男性(B):7歳下との事なので、23歳あたり。 まず、若い男性が軽い口調かも知れませんが、「彼氏と別れたら彼氏候補に入れて下さいね」と行った言葉は本心でしょう。あまり重くは言えないので、軽い言葉で打診して来たのだと思います。まさか質問者さんが彼と同棲しているとは思っていないかも知れません。分りませんが。 質問者さんが「浮気になるから無理。一線引きたい」と伝えた事で、Bさんは一応諦めたのだと思います。でも男女間の気持ちって、諦められるものじゃない事は質問者さんもご存知だと思います。おそらくチャンスがあれば、再度誘いたい気持ちがあったはずです。 そこに質問者さんが寄った勢いとはいえ、メールをされた。ある意味、質問者さんはその男性Bさんに気持ちを奪われ始めていると、私は思いました。 Aさんと夫婦なら完璧な不倫感情です。でも結婚されていないのでしょ。 最初に推定した年齢は、おそらく大幅には違っていないと思います。この年齢を考えた時、はっきり結婚も決めずに単に同棲しているのって、何となく変ではないでしょうか。一体彼Aさんとはどう言うお話になっているのか、そこが大切なのだと思います。 大人になっての同棲は、遊びの関係は別とすれば、ある意味お試し婚だと、私は思います。はっきり決めてなかったとしても、そう言う暗黙の合意があったのではないでしょうか。社会適評かの是非は別として、2年間一緒に暮していれば、法律的にも内縁の妻として扱われます。 14年間のお付き合いがあり、2年間は一緒に暮したAさん、たまたま知り合って心を奪われそうなBさん。どちらが大切なのか。大切な人との人生をきちんと決めるべきだと思います。

hototomomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。年齢は大幅には間違ってないです。 私は、昔から結婚願望がなく、それを彼にも伝えてきましたが、私もそろそろいい年だし子供も欲しいなって気持ちに変わってきたので、それを伝えたのが2年前で、一緒に暮らし始めましたが、2年経っても何も言ってくれないので私から将来について聞いたところ「まだ結婚できない。結婚するつもりはあるけど今は無理。どうせ結婚するんだから何年後でも同じ」と、言われてしまいました。 一体何年待てばいいの?って悲しくなり、私にとって彼が大切な人なのかもわからない状況です。 年下の彼は大切さでいうと、やはり違いますね。とても気になる存在ですが。 親切に回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>「浮気になるから無理。一線引きたい」ってメールをしたらメールが来なくなりました。 私から切ったのに、メールがこなくなって寂しくなりました。  ならキチンと一線を自分から引きましょう。寂しいからメールするとか身勝手過ぎますね。相手からしたら、あなたが断った罪悪感から普通のメールをしてきてるのか、やっぱりもう少し押してほしいのか分からない内容のメールでやきもきしてるかも知れませんよ。

hototomomo
質問者

お礼

寂しくてメール…確かに身勝手ですよね。 相手にもやきもきさせているかもしれません。 自分の身勝手な気持ちだけでメールすると相手にモヤモヤさせてしまいますね。。 回答ありがとうございました。

回答No.2

既婚13年女性です。 どうしてつきあって14年、同棲して2年もたつのに、今の彼と結婚しないのでしょうか? そこに、そもそもの原因があるかと思います。 結婚は二人の意志で、新たな家庭を運営していくこと、そして「他の人とはずーっとしません」という約束をすることですよね? つまり、結婚もしていないのに貞操を守る義理はなく、かつ結婚もしていないのに主婦もどきになってるなんてばかばかしいことだと思います。 ただ、7歳も年下の男性もちょっとどうかなぁ…とは思います。 長年つきあった恋人がいる女性って、年齢の割に幼いというかウブなところがあるから、今はちょうど良い感じかもしれないけど。 ドキドキするような恋の始まりなんですよ、これは。 だけど、年下の彼が見ているあなたは、長年つきあった恋人がそばにいるからできあがったアナタであって、フリーのアナタじゃないですよ。 自分一人で背負った時に、相手にとって不足でないかどうかはあなたにとっても年下の彼にとっても、未知数です。 今の彼と別れてから、ゆっくりおつきあいすることをオススメします。 浮気したら、信頼関係はすべて終わりですからね。 貞操を守る義理はなくても、信頼関係は大切ですから、パートナーチェンジが気軽にできるうちに新しい恋をしたらいいんじゃないでしょうか? で、やっぱり復縁するってこともアリですからね。両方失うかもしれない賭けですが。 その勇気がないなら、もうメールはしないようにガマンしましょう。

hototomomo
質問者

お礼

結婚しない理由は、まず私に結婚願望がずっとなかった事。 でも、最近考えが変わった為、それを彼に伝えて同棲を始めましたが、今度は彼が今すぐは結婚できないと言い出して。。それで14年です。長いですよね。。 浮気は信頼関係を必ずなくしますよね。 例えば年下の彼と付き合いたい気持ちになった場合、彼とは別れてから付き合います。 でも、実際彼と別れてまで付き合い気持ちとかではなく、新しい男性にちょっとときめいてるだけかなって自分でもわかっているつもりです。 でも、なかなか気持ちって収まらないんですよね。 メールは我慢します! 回答ありがとうございました。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

>「浮気になるから無理。一線引きたい」 と相談者様の方から意思表示したので、彼は一線を引いているのだと思います。 >年下の彼は初めから冗談だったのでしょうか? 冗談ではないと思います。 逆に、相談者様の方が「どういう意図でメールしているのか?」と彼から不審に思われていると思います。 >私はもうメールしない方がよいのでしょうか? メールをすれば、会うまで至ると思います。

hototomomo
質問者

お礼

そうですね。 私から一線引きたいと言ったのに、いくらたわいもないメールでも送ったら不審に思うし、会うに至る可能性ありますよね。 冗談のつもりではなかったら尚更私がきちんとしないといけないですよね。 仕事の関係なので、この先、仕事上で会う機会はあるとは思いますが、メールは我慢したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5年前に別れた元彼

    元彼とは6年半前に付き合っていて3ヶ月ほどで私が振られて別れたんですが、別れた後も数ヶ月に一度メールする関係が続き(メールは必ず元彼から)、1年後相手からまた付き合いたいと言われ、私も好きだったので復縁したんですが、お互い忙しくて辛くなり、しばらくして私が振りました。 それからも元彼からの連絡は数ヶ月に一度のペースでありました。内容は「元気でやってるか?仕事がんばってる?」とか「久しぶりに会いたい」ってな感じです。 私は自分から振ったのに未練があったのでたまに会ったりして、2回に1回位は体の関係も持ったりしてました。でも元彼から復縁したいっていう言葉はなかったです。 ここ2年位は会わなかったのですが(メールはきましたが、彼氏ができたため)、私の結婚が決まり、そのことを知ったら、「おめでとう!がんばれよ!」ってメールがきて、「結婚の話も聞きたいし久しぶりに会いたい」っていうメールもきたので、私も懐かしい気持ちで会いに行ったんです。 最初はお互いの話で盛りあって楽しかったんですが、二人きりの場所になったら突然「キスしようか?」って・・・。 もちろん断りました。 でも帰った後に謝罪の言葉と共に、「好きだなって思ったよ」とか書いてあるのに、「でも邪魔するつもりはないから安心して。幸せになれよ」っていうメールがありました。 それなのに数日後には「不倫でもいいから会いたい」とか・・・。 でも私がだんなとケンカしたこととか言うと「がんばれよ」って励ますんです。 いったい何が本音? またなあなあの関係に戻ってHしたいだけ? 男性ってずっと会わない元カノに連絡とりつづけたりするものですか? Hしたかったら好きでもないのに好きだって言えるんですか? 単純に男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 1年前に別れた彼女を引きずっています

    3年間付き合った彼女と1年前に別れました。 別れを切り出したのは彼女のほうでした。 付き合ってた頃は、私の仕事がかなり忙しく、なかなかふたりの時間が作れずにいました。 2ヶ月以上も会えない時もありました。それでもメールで身体を気遣ってくれたり、いつも優しい言葉をかけてくれていました。 決して不満を口にせず、いつも付いてきてくれる。そんな彼女でした。 「なかなか会えなくてごめん」ってメールしても「大丈夫。それより身体壊さないか心配だよ」って返事が来ました。そんな彼女に甘えていたのが自分でした。 「忙しくても解ってくれている」って勝手に思い込んでいました。 それでも幾らか仕事が落ち着き、思い切って休みを取り、2泊で北海道へ旅行に 行きました。付き合ってはじめての二人での旅行でした。彼女はとても喜んでくれました。 しかし、その後、震災の影響でまた、私の仕事が忙しくなり、また会えない日々が続きました。 そして昨年の正月、久しぶりに会って初詣へ出かけた帰りに彼女から突然の告白。  「もう好きじゃなくなった。けっして嫌いになった訳じゃないんだけどあなたとはもう付き合えない」 ショックでした。 それで思いのたけを打ち明けましたが「気持ちはすごく嬉しいけど、いま私はその気持ちに 応えることができない」と言われ、別れました。 一生懸命、忘れようとして、それでも好きで苦しい日々が続きました。 半年くらいしてどうにも我慢できずにこちらからメールをしてしまいました。 「元気ですか?」みたいな当たり障りの無い内容です。そしたら普通に返事が返って来ました。 それから何回かメールするうちに会う約束をして一緒に食事に行きました。 ただ、どうして彼女が今更会ってくれるのか解らず、それでも会えるだけでも嬉しいんでそれ以上の 突っ込んだ話はしていません。 彼女が何を考えて会ってくれているか解りません。 思い切ってもう一度告白してダメならだめできっぱりとケリをつけるか、それともこのままでいいから 彼女と会える時間だけを楽しみに生きていくか悩んでいます。 私は別れて1年が過ぎた今も彼女が大好きです。 収まりの悪い長文で恐縮です。よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です☆

    24歳♀です。 2ヶ月前に出会った1つ下の男性のことが好きになりました。 2人で食事に行ったり飲みに行ったりしていい感じかなって思っていました。 そしてある日私の家で飲んでいると、いい感じになりました。 そこで私は告白をしました。 彼はいきなりのことだったので驚いたといって返事が曖昧でした。 そのあとは2人で一緒に寝てイチャイチャしてました。 それからたわいもないメールをしてたのですが、約1週間後に告白の返事をしなくちゃいけないですねってメールがきました。 そこで、彼は ・遠距離の彼女がいる ・でも全然うまくいってない ・私のことをいいなと思っている ・彼女がいる状態でこんなことになってしまって申し訳ない ということを教えてくれました。 私は、驚きましたが、返事が曖昧だったのはそういう理由だったのかと納得しました。 彼女との関係がどんなものなのかわからないけど、彼女と別れて私と付き合いたいと思ってくれるなら付き合いたいということを伝えました。 私自身彼氏と別れるときもめたり時間がかかったりしたことがあったので、結果がでたら教えてください。待ちます。と言いました。 それからは、普通にメールもしています。やっぱり好きなので、連絡がこないと淋しいし、連絡がくるとすっごい嬉しいです☆ 彼から言ってほしいのもあって待ってるんですけど、打ち明けられてから3週間たとうとしてます。 私は彼女になれる確率はあるのでしょうか。 それと友人に相談すると、もうはっきりするように私から話を切り出した方がいいと言われました。でも私が待つって言ったのに…というのがあって言えません。私から切り出した方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 何年も前に別れた彼女が忘れられない人へのアドバイス

    男友達が、何年か前に別れた彼女が忘れられないといって頻繁にメールしてきます。 夜になったら泣いてしまうそうで、最近は「死んでしまいたい」とか言い出しました。 私も最初は適当に返事返していたんですが、死にたいと言い出して、 もちろん冗談だとは思っているし、本人にも冗談でもそーいう事は言わないでと伝えたのですが もしも何かあったときに大変なことになると思い、メールを返すにも言葉を選んでしまいます。 ただ、かまって欲しいだけなんじゃないか?と思うこともありますが・・・。真意は分かりません。 しかも私は女性なので、何年経っても元カノが忘れられないと言う男性の気持ちが分からず どう返事していいものか困っています。 何年も引きずってしまうような男性の気持ちの分かる方 どう声をかけてあげれば次へ進めるようになるか、実体験などあれば教えてください。

  • 気ままな女性?

    私は29歳男です。 出会って三ヶ月の2つ年下の女性のことが気になっています。 これまで二人で映画、ドライブ、食事と数回遊んでいます。 彼女は美人なのでモテルんだろうと思いますが 会話の多くが色々な男性に誘われるとか元彼はイケメンだったとかです。 一度は二人で居るときに職場の独身上司からの電話に出てました(^^;) 電話の内容はたわい無いことで、すぐに切ってメンドクサイようなことを言ってました。 メールも電話も私の方からすることが殆どですが 返事はくれますし、誘えば仕事がかなり忙しいにもかかわらず会ってくれます。あと私にモテルでしょう?いい女と付き合ってきたでしょう?などと言います。 これってなんなんでしょう?私に嫉妬して欲しいとかあるのでしょうか?彼女は天真爛漫なタイプなので何も考えていないようにも思えますが・・・。 彼女の元彼や職場の人々を想像すると全てにおいて私より優っているように思うので私から積極的に行くのを辞めようかと思い悩んでいます。 伝わりにくい質問だとは思いますがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 数年前に飲み会で知り合った人がいます。

    数年前に飲み会で知り合った人がいます。 プライドが高く、天邪鬼なタイプのようで、本音はほとんど言いません。 外見的には誠実そうで紳士的な人です。ナルシストです。可愛らしい所もあります。 何度か会って、二人で飲みに行く事もありました。 そして一年程前に一度だけ体の関係になり、何となく気まずくてその後ほとんど連絡をしていませんでした。 数日前、久々にメールがあり「一緒にお昼寝しよう」と言われました。 単純に「やりたい」って事?と思いやんわり断りました。 以前メールをしていた時も「朝まで一緒にいてあげる(笑)」とか「寂しかったら今から行くから一緒に寝ようか?(笑)」と言った感じで、冗談なのか本気なのか良くわかりませんでした。 飲み会でも下ネタばかりで女の子を見ては「肌がきれいだ」とか「スタイルが良い」とか褒めまくるのですが、二人で飲みに行った時は口数も少なく、恋愛に対しても仕事に対しても誠実な考えを持っているようでした。ただ、それをいちいち言うのは面倒なようです。 そこで、質問です。 (1)私は彼の恋愛対象内に入っているのでしょうか? (2)私からメールをするとすれば、何と送れば良いでしょうか?真面目な内容だと返事が来ないような気がして・・・ 私としては、もう少しお互いの本心を言い合える関係になりたいと思います。 こんな関係からの進展はあり得るのでしょうか?

  • 15年目の結婚 これは浮気???

    偶然主人がお風呂に入っていたときに、おきっぱなしになっていた携帯を見て知ってしまいました。 主人には、数名女友達がいます。その、中でもお気に入りがいるようで、彼女と毎日メイルを交換しております。メイルから察するかぎり、Hはしていないようです。相手は、年下独身です。内容は、たわいのないことから始まり、1-2時間はしているようです。しかし、内容の端々にお互いに好意をよせているのがわかります。(私の欲目かもしれませんが。。。)だからといって、主人の態度が、私に対して冷たいということは、ありません。しかし、メイルをみてしまってから、私にはみせない優しさや思いやりをみてしまい、正直これから続けていく自信がもてなくなっております。 友達には、男は奥さん意外とそうやって楽しんでいる人は、たくさんいるけど、だからといってその彼女と一線を越えたいわけではないから、気にしないほうがいいといわれました。 そういうものなのでしょうか????? 私は、主人以外の男性と頻繁にメイルをするのはルール違反だと思いますが、もし、それを女友達だと主人がいいはるのならそれを受け入れるべきなのでしょうか?

  • 年上の彼と結婚の予定が…年下の男性と…

    28歳会社員の女です。 結婚を前提にお付き合いしている30歳の彼がいます。 彼との出会いは友人の紹介で、1年ほど前からお付き合いしています。 皮膚科医で、どちらかというと大人しい地味なタイプの彼です。 年明けに彼のご両親と正式に会う予定で、結婚が決まりそうです。 男性とのお付き合いがあまり豊富ではないので、お付き合い→結婚という流れに身を任せようと思い、なんとなく「好きなんだろうな」という気持ちでここまで来ました。 正直「真実の愛」かはわかりません。 彼の優しさ・存在にはいつも助けられていますが「運命の人」かわかりません。 「本当に好き」という人に今まで出会ったことが無いのかも知れません。。。 先週、22歳の男性と知り合いました。 取引先で働いている新卒の方です。 仕事の相談を受け、2人で食事に行きました。 「好意」とかそういうものは感じず、普通に仕事の相談を後輩から受けるような感じで食事に行きました。 始めは仕事の話ばかりでしたが、その後好きな映画や趣味の話になりました。 そこで好みがとても似ていることがわかり、会話が弾みました。 彼氏とはあまり趣味が合わないので新鮮に感じたのかもしれません・・・ ただ、その食事の時間がとても楽しい時間となりました。 もう少し一緒にお話しをしたいと思いました。 それから何回かメールのやり取りをしているんですが、今までにないようなドキドキした気持ちで 文章を考えるようになりました。 返事が来ないと悲しくなります。 彼氏と居る時も、その年下の男性が気になります。 そして今さっき、年下の男性から「好きになってしまったみたいです」とメールをもらいました。 仕事上の付き合いなので、私に彼氏がいることは伝えていません。 伝えなければならないとは思っているんですが、これで関係が終わるのがさびしい気もします。 これは私も恋をし始めているのでしょうか・・・ 自分が最低な女だという気もしますが、なぜか年下の男性が気になって仕方ないです。 返事もなんて返せばいいのか、わかりません。。。 彼氏にも申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、気になってしまってどうしようもないです。 こういう場合はすっぱり断るべきですか? (わけのわからない文章ですみません><)

  • 少し前の話ですが一年半付き合った彼に振られました。

    少し前の話ですが一年半付き合った彼に振られました。 分かれの際、友達に戻ろうと言われたのですが、今まで恋愛してきた人と友達になるのは出来ないので無理だと言いました(別れる事については了承しました)。 それから数日後に彼からメールが来て「そろそろ会ってもいける?」と言われました。 私は「貴方は別れてそんな数日で友達として会えるの?」と聞くと返事は来ませんでした。 3ヶ月程過ぎ、私に新しい彼が出来ました。 その頃、またメールが来ました。 普通に「元気かな?」といった内容だったので「元気だよ!仕事頑張ってね。」と返したところ「今更だけど、あんな別れ方するんじゃなかったって後悔している。」と返事が来ました。私は意味が分からなく「納得出来ない別れ方だったの?」と聞くと「うん。今更だけどね。」と返ってきました。 これはどういう意味なのでしょうか。 男性にとっては別れ方は重要なのですか? 振られた私はかなり辛かったですが特に修羅場だったとかではなく、綺麗な別れ方だったと思います。 数ヶ月が過ぎても別れ方って気になるものでしょうか。

  • 2ヶ月前に4年付き合った彼女に振られました

    2ヶ月前に4年付き合って同棲の話まで進めていた彼女に振られました。 自分は23歳社会人。 元カノは22歳社会人です。 理由は、5ヶ月前ぐらいからたまにあっていた幼馴染の年下の男の子に仕事の相談などをしているうちに気になってきたとのことでした。 おそらくそれ以外にも日々の些細なことに嫌気がさしてたのかもしれません。 正直自分は、同棲を考えてしかも親の挨拶までした関係なので結婚も視野に入れてました。 復縁したいと思い、2ヶ月で付き合った当初の体重までダイエット(約9kg)したりしました。 つい先日、別れる前に約束してたところに一緒に行かない?とラインを送りました。彼女からはいいよ。いつ空いてる?と承諾はされたのですが、ラインの内容はこちらが疑問文を送ってそれに対して返事はくれるのですが、向こうから何か聞いてきたり話題をなげてくれることはありませんでした。 約2ヶ月ぶりにラインを送った次の日に、彼女はどうやら気になると言ってた男とドライブデートをしていることがsnsを通してわかりました。 いま現状その二人が付き合ってるのかは分からないのですが、このまま自分は彼女と遊びに行っていいものなのですか? 復縁するためにはあえて行かないべきなのですか?