• ベストアンサー

気ままな女性?

私は29歳男です。 出会って三ヶ月の2つ年下の女性のことが気になっています。 これまで二人で映画、ドライブ、食事と数回遊んでいます。 彼女は美人なのでモテルんだろうと思いますが 会話の多くが色々な男性に誘われるとか元彼はイケメンだったとかです。 一度は二人で居るときに職場の独身上司からの電話に出てました(^^;) 電話の内容はたわい無いことで、すぐに切ってメンドクサイようなことを言ってました。 メールも電話も私の方からすることが殆どですが 返事はくれますし、誘えば仕事がかなり忙しいにもかかわらず会ってくれます。あと私にモテルでしょう?いい女と付き合ってきたでしょう?などと言います。 これってなんなんでしょう?私に嫉妬して欲しいとかあるのでしょうか?彼女は天真爛漫なタイプなので何も考えていないようにも思えますが・・・。 彼女の元彼や職場の人々を想像すると全てにおいて私より優っているように思うので私から積極的に行くのを辞めようかと思い悩んでいます。 伝わりにくい質問だとは思いますがアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうですよね。そういうことをすると男性は萎えてしまいますよね・・。 過去にご質問の彼女のようなことをしたことがあります。 理由はおっしゃる通り「嫉妬して欲しい」でした。 男がたくさんいる。と言えば「彼女の周りにはこんなにも男がいるのか!大変だ!これは早いトコものにしなくては!」って思うんじゃないか。って勝手に期待してました。 (事実、そういう男性もいて、その一途さにプライドが満たされ、同時に安心感が持てるのです。) しかし、大人の男性ほど「奪いとってやる!」という意識はなく、「安心できる相手」の方に好感を持つことに気がつきました。 今思えば愚かですね・・・。 >メールも電話も私の方からすることが殆どですが う~んわかります。彼女はご質問者から行動してもらうことで、 愛を感じるのでしょうね。 おそらく彼女は「恋愛依存タイプ」です。 (女王様とシモベの立場で恋愛をしたいタイプ。と言ったらわかりやすいでしょうか・・。) 「愛情表現は彼氏から先にして欲しい」タイプです。 嫉妬させて愛を確かめるタイプは、精神的にあまり強くないです。 すぐに「なんでメールくれなかったの?」って言うでしょう・・。 「キミからくれればいいのに。」ってのは通じません。 「男からするものだ!」と切り捨てられます。(笑) なんでも「彼氏、彼氏。」「私、私、私・・!」なので、べったりした関係がお好みでないのなら要注意ですね・・。 逆に、女性にマメなタイプで「オレがしっかり支えてやらなくては!」と思うのなら、ほどよく手を煩わせてくれ、こんなにかわいい彼女はいないと思いますよ。 >天真爛漫なタイプなので何も考えていないようにも思えますが・・・。 いえいえ、彼女なりにあなたをモノにしようと計算しているつもりなんです。 彼女は、ご質問者と恋人同士としてお付き合いしたいのでしょう。 振り回す彼女ですが、その無邪気さに魅力があるのだと思います。 なかなか自分から「好き」って言えないのです。 はやく、告白して彼女を大切にしてあげてください。 付き合ってみなくては、どんなタイプか判断は出来ませんしね。

dunk1234
質問者

お礼

こんばん ご回答ありがとうございます。 なんとなくですが回答者様のご意見あたらずも遠からずのような気がします。 ただ私に好意があると考えるには態度が???と思って質問させていただきました。 もう少し様子をみてどこかで決断しようと思います。

その他の回答 (3)

• gannjyuu
回答No.4

どんな女性なんでしょうね~? 嫉妬…? あなたは彼女のどこに惹かれたんですか~? でも 彼女は 多分自分に自信がないタイプなのでは~? 「…誰かが自分の事を考えてくれている」と言う気持ちで安心感を求めているのかな~? あなたに対して嫉妬と言うより 安心感がほしいだけの様な気がしますが…

dunk1234
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。 彼女は自分が一番なタイプだと思います。 安心感ですか~? ほんとよくわからなくて ご意見参考にさせていただきます。

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 そもそもdunk1234さんはその彼女さんのどこが好きなのですか?そこを考えられたらどうですか?もし美人だから、ということであれば、連れて歩くのにはちょうどいいから、と割り切ってお付き合いすればよいとおもいますけど。 もし元彼や職場の人々より自分は劣っているだろうし振られたくない、と言う考えであれば追いかけるのをやめた方がよいと思いますが。 ちなみに「モテルでしょう?いい女と付き合ってきたでしょう?」と言うのは、「そんなことないよ、君が今までで一番だよ」って言ってもらいたいのではないのですか?私はあいにく美人ではないのであくまで想像ですが(^-^;

dunk1234
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。 文面だけで捕らえると最悪な感じだとは思いますが 彼女の発言はあまり嫌味ぽく聞こえないので そうなんだぁ~と聞いてあげられるんです。 一緒にいると楽しいし気を使わなくていいところが好きなんです。 が苦笑いしながら心のなかで凹んでいます。 自分が一番みたいな人ですが、性格悪いなぁ~ と言う感じはしないんです。勝手気ままな感じです。 参考になりました。 自分なりに今後を考えてみます。

回答No.1

はっきり言って最悪な女。

dunk1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文だけを読むと最悪ですよね(^^;)