• ベストアンサー

気ままな女性?

私は29歳男です。 出会って三ヶ月の2つ年下の女性のことが気になっています。 これまで二人で映画、ドライブ、食事と数回遊んでいます。 彼女は美人なのでモテルんだろうと思いますが 会話の多くが色々な男性に誘われるとか元彼はイケメンだったとかです。 一度は二人で居るときに職場の独身上司からの電話に出てました(^^;) 電話の内容はたわい無いことで、すぐに切ってメンドクサイようなことを言ってました。 メールも電話も私の方からすることが殆どですが 返事はくれますし、誘えば仕事がかなり忙しいにもかかわらず会ってくれます。あと私にモテルでしょう?いい女と付き合ってきたでしょう?などと言います。 これってなんなんでしょう?私に嫉妬して欲しいとかあるのでしょうか?彼女は天真爛漫なタイプなので何も考えていないようにも思えますが・・・。 彼女の元彼や職場の人々を想像すると全てにおいて私より優っているように思うので私から積極的に行くのを辞めようかと思い悩んでいます。 伝わりにくい質問だとは思いますがアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうですよね。そういうことをすると男性は萎えてしまいますよね・・。 過去にご質問の彼女のようなことをしたことがあります。 理由はおっしゃる通り「嫉妬して欲しい」でした。 男がたくさんいる。と言えば「彼女の周りにはこんなにも男がいるのか!大変だ!これは早いトコものにしなくては!」って思うんじゃないか。って勝手に期待してました。 (事実、そういう男性もいて、その一途さにプライドが満たされ、同時に安心感が持てるのです。) しかし、大人の男性ほど「奪いとってやる!」という意識はなく、「安心できる相手」の方に好感を持つことに気がつきました。 今思えば愚かですね・・・。 >メールも電話も私の方からすることが殆どですが う~んわかります。彼女はご質問者から行動してもらうことで、 愛を感じるのでしょうね。 おそらく彼女は「恋愛依存タイプ」です。 (女王様とシモベの立場で恋愛をしたいタイプ。と言ったらわかりやすいでしょうか・・。) 「愛情表現は彼氏から先にして欲しい」タイプです。 嫉妬させて愛を確かめるタイプは、精神的にあまり強くないです。 すぐに「なんでメールくれなかったの?」って言うでしょう・・。 「キミからくれればいいのに。」ってのは通じません。 「男からするものだ!」と切り捨てられます。(笑) なんでも「彼氏、彼氏。」「私、私、私・・!」なので、べったりした関係がお好みでないのなら要注意ですね・・。 逆に、女性にマメなタイプで「オレがしっかり支えてやらなくては!」と思うのなら、ほどよく手を煩わせてくれ、こんなにかわいい彼女はいないと思いますよ。 >天真爛漫なタイプなので何も考えていないようにも思えますが・・・。 いえいえ、彼女なりにあなたをモノにしようと計算しているつもりなんです。 彼女は、ご質問者と恋人同士としてお付き合いしたいのでしょう。 振り回す彼女ですが、その無邪気さに魅力があるのだと思います。 なかなか自分から「好き」って言えないのです。 はやく、告白して彼女を大切にしてあげてください。 付き合ってみなくては、どんなタイプか判断は出来ませんしね。

dunk1234
質問者

お礼

こんばん ご回答ありがとうございます。 なんとなくですが回答者様のご意見あたらずも遠からずのような気がします。 ただ私に好意があると考えるには態度が???と思って質問させていただきました。 もう少し様子をみてどこかで決断しようと思います。

その他の回答 (3)

  • gannjyuu
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.4

どんな女性なんでしょうね~? 嫉妬…? あなたは彼女のどこに惹かれたんですか~? でも 彼女は 多分自分に自信がないタイプなのでは~? 「…誰かが自分の事を考えてくれている」と言う気持ちで安心感を求めているのかな~? あなたに対して嫉妬と言うより 安心感がほしいだけの様な気がしますが…

dunk1234
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。 彼女は自分が一番なタイプだと思います。 安心感ですか~? ほんとよくわからなくて ご意見参考にさせていただきます。

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 そもそもdunk1234さんはその彼女さんのどこが好きなのですか?そこを考えられたらどうですか?もし美人だから、ということであれば、連れて歩くのにはちょうどいいから、と割り切ってお付き合いすればよいとおもいますけど。 もし元彼や職場の人々より自分は劣っているだろうし振られたくない、と言う考えであれば追いかけるのをやめた方がよいと思いますが。 ちなみに「モテルでしょう?いい女と付き合ってきたでしょう?」と言うのは、「そんなことないよ、君が今までで一番だよ」って言ってもらいたいのではないのですか?私はあいにく美人ではないのであくまで想像ですが(^-^;

dunk1234
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。 文面だけで捕らえると最悪な感じだとは思いますが 彼女の発言はあまり嫌味ぽく聞こえないので そうなんだぁ~と聞いてあげられるんです。 一緒にいると楽しいし気を使わなくていいところが好きなんです。 が苦笑いしながら心のなかで凹んでいます。 自分が一番みたいな人ですが、性格悪いなぁ~ と言う感じはしないんです。勝手気ままな感じです。 参考になりました。 自分なりに今後を考えてみます。

回答No.1

はっきり言って最悪な女。

dunk1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文だけを読むと最悪ですよね(^^;)

関連するQ&A

  • 気になる女性に電話

    こんにちは。お世話になります。 こんなこと、皆さんに聞くようなことではないのかも知れないですが 意見をいただければ幸いです。 私には、去年末に退職した職場で、気になる女性がいました。 退職後も、職場で中の良いメンバーで1度飲みに行きました、その中に気になる女性もいました。 そのメンバーとは気楽に話せる中になったと、自分では思ってます。 私は積極的にアタックをするということができず、気持ちの欠片も気づいてはくれていないと思います。 相手も、私が8歳年下ということもあってか、相手にしていない感じです。 まぁ私はイケメンではないのでそこが一番の問題なのでしょうけど。。 そこで、質問ですが、私はメールするのがメンドクサイので出来れば 電話ですませたかったり、文章ではうまく言えなさそうな時に電話しています。 特に気にもしていない男からの電話はどう感じるでしょうか? ちょっとした用事とかの電話はしてもいいものでしょうか? 伝えたいことはあるのですが、電話してもいいのかどうか悩んでおります。 お付き合いしたい、と言う気持ちもありますが、たまに遊べるなかにでも慣れたらな~と思ってます。 乱文ですが、回答お待ちしております。

  • 女性として自信をもってもいいですか?

    女性です。ご意見いただけると嬉しいです。 私は美人ではありません。母は妹のほうが顔がいいと思っているようですし、これまで親戚の集まりでもいとこは美人ねと言われるのに私は何もコメントされないという感じでした。友達にも美人とか可愛いと言われたことがありません。薄い顔です。世間的には大体ぱっちり目のはっきりした顔の子が美人といわれますから、正反対だと思います。 でも私は子供の頃からお洒落とか美容が好きで、どこに行ってもお洒落とかいい物持ってるとかは言われます。細いのでスタイルも褒められることが多いです。上品なものとか女性っぽいものが好きなので、女子力というのが流行ってきてからは、人からよく女子力が高いとか、いかにも女の子と言われるようになりました。 特に年下の女性に評価してもらえているようです。素敵、憧れる、というのはどこに行っても本当によく言われます。ただ、美人とは絶対に言われないし、男性にモテモテでアプローチされてばかりということは絶対に起こりません。女子力といわれるようになってからちょっと自信がついて、男性の友達は増えましたが、積極的なアプローチはされませんので・・・ 顔に自信がなくて恋愛もうまくできませんが、女性でも評価してくれるなら、少しくらい自信をもってもいいのでしょうか?男性の雰囲気イケメンっていうのはありますが、女性で顔が悪くても雰囲気だけで勝負できるでしょうか?

  • 女性からのアプローチは嫌ですか?

    男性はどんなアプローチに弱いですか? どういうふうに誘われたらこの人と会ってみたいと思いますか? 電話で話すのは緊張するのでメールで誘いたいなぁと思っています。 気になる人がいるのですが反応が怖くて積極的になれません… まだ知り合って1ヶ月ぐらいです。1度ふたりで会いました。 相手は2こ年下。

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • 魅力的な女性なのに彼氏が出来ないのはなぜ?

    職場の派遣社員20代半ばの女性のことです。 (彼女の特徴は下に書いておきます) 30才以上のおじさんばかりの職場にいるので、いつも笑顔で 明るい彼女はおじさんには大人気です。 しかし、元彼と別れて1年以上経つのに未だに彼氏が出来ません。 この1年間で3人の人を好きになったのですが、振られたそうです。 魅力的な女性なのに、彼女を振るような人がいるのが不思議で、どうして振られてしまうのか理解できません。 多分彼女のような人は、皆さんの周りにもいるのじゃないかなと 思います。想像でも良いですし、ご自分の経験や友達の話でも いいですし、そういう子を振ったことがある男性の立場からでも いいので、どうして振られてしまうのか教えてください。 ・いつも笑顔で明るい ・仕事中は無駄話などいっさいせず、こつことまじめ ・一般的に言う美人ではないが普通の人よりは美人側 ・スタイルが良い訳ではないが背が高いのでそれなりに見える ・友達づきあいを大切にし、男性、女性が友達が多い ・毎週のように合コンをやっている ・合コン仲間のなかではおとなしく見える ・顔はハデで背は165cm ・遊び人、上から目線な人が好き ・見た目がタイプなら、Hもしてしまう ・私の知り合いに美人で遊んでなさそうな女性がいて、一般的には かなり男性にもてそうだが、合コンに行くと今回の彼女のほうがもてる ・合コンではかなりの割合で気にいられている ・おじさんも含め色んな人が飲み会などに誘っている ・女性から見ても魅力的らしい ・見た目は大人だけど性格は子供っぽい ようはかなりの男性に好かれているのに、自分が好きになった 人からは振られているということです。遊び人の人だって女性を 好きになったりするんじゃないですか?遊び人じゃないひとからも 振られたりして、その人もその後、彼女が出来たとかないので、 特別モテルわけでもなさそうなのに、なんで彼女を振るの? そんな他人のことは分からないといわずに、身近に似たような人が いれば、どうして振られるのか教えてください。

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少し甘えられたり します。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少しだけ甘え られたりします。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 女性が可愛い綺麗な同性を愛でる心理

    こんにちは。 職場の女性社員などで、たまに、美人だったり可愛かったりする女性のことを「わたしのお気に入りだわ、あの子」「綺麗で可愛い」という風にやたらいう人を見かけます。 身近な男性で好みのタイプだったり、やさしかったりする人のことを「あの人素敵ね」という風にいう心理は分かるし、私もよくいうのですが、正直、女性が、身近にいる可愛くて綺麗な女性のことを「お気に入り」「可愛くて好き」という心理が理解できないでいます。 私も例えば芸能人とかで華やかな可愛い女性タレントは大好きですが(ほしのあきさんとか?)身近にいたら、純粋に嬉しいかと言うと、そうではなく、むしろ妬みや嫉妬が勝ってしまって、正直、あまり身近にいて欲しくありません。。(同じ女性として、「敵わない」という気持ちと、自分がかすんでしまうのは嫌という気持ちが働くからです) だから、ある意味、同じ女性のことを「可愛い」「綺麗」と積極的に思える彼女たちのことは、すごいなと思うのですが、実際は、どういう心理が働いているのでしょうか。純粋に、可愛くて綺麗な女性が好きということでしょうか?それとも、本当は妬みとかもあるけど、自分もそうなりたいというあこがれの気持ちが勝るのでしょうか?

  • 女性に聞きたい

    僕は同じ職場で結構歳が離れた年下の女性に好かれている30過ぎの男です。 彼女についてですが、僕に積極的に話しかけてくる、お互いが知っている過去の出来事をはっきりと覚えている、二人の共通の知人の話をよくする、人目を気にせず僕の体(腹や肩など)を触る、僕のことを他人には素敵な人だと言っていた、突然密着してくる…といったように彼女の好意は僕にも伝わっています。 そんな彼女を僕も好きです。 彼女の性格は素直で真面目な感じで彼氏はいません。 女性に聞きたいのですが、こんな場合、僕に恋愛感情を抱いているのでしょうか。 恋愛感情というより、好きな人の一人ということもありえそうで。 過去に失恋したときは、僕は後者だったので、同じ過ちを繰り返したくないという思いがあります。 告白して二人の関係を前進させたいのですが、彼女が受け入れてくれるか未知数なのでこんな質問をさせてもらいました。

  • 嫉妬の気持ちを抑えたい

    同じ職場の女性に片思いしております。 その女性は同じ職場の別の男性といい感じで、僕の方は彼女のことは諦めています。 その男性は若くてイケメン、彼女より年下です。僕の方はと言うと、40過ぎでルックスも良くなく、もてたこともありません。 彼女のことは諦めたと言っても、彼女のことが好きな気持ちは変わりなく、仕事上で彼女をサポートしたりしていこうと考えています。 自分が付き合ったりすることについては、全く期待していないのですが、彼女がその彼と仲良くしているところを見ると、激しい嫉妬にかられてしまいます。彼女が彼と身を寄せて楽しそうにしていたり、仕事帰りに車で出かけたりするところを見ると、夜も眠れない位に苦しい気持ちになります。 彼女とは同じ職場で、配置換えなども当分なさそう。目に入らなければ少しは楽なのでしょうが、楽しそうなところを見ると辛くて仕方ありません。彼女とは以前は結構仲良かったのですが、最近ではすっかり素っ気なくなっちゃいました。 このように、とても情けない40過ぎの男なのですが、どうしようもない嫉妬を抑えるにはどうしたらいいでしょうか。いまも苦しくて苦しくて仕方ありません。 同じ職場で、仕事を辞めるわけにもいかず、告白するという選択肢はありません。嫉妬を抑える方法を、そして苦しみから少しでも楽になる方法を教えてください。 情けなくて仕方ない質問ですが、よろしくお願いします。