• ベストアンサー

入居後、トイレの床下がフワフワ!!

中古のマンションを購入しました。内覧時にトイレも見ましたが、中に入ることはしませんでした。購入決定日から約2ヶ月後やっと入居できたのですが、トイレの中に入ると少しフワフワするなと思いました。 知り合いの大工さんに見てもらったら、「これはひどいな」と言われました。 今は、直してもらったので、安心して使用しています。 この問題は仲介会社に非があるのでしょうか? 修理費用を請求できるものでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korosuke8
回答No.1

購入された時の契約書には瑕疵担保責任について記載されてるでしょうか。 民法の規定では、 (売主の瑕疵担保責任) 第五百七十条  売買の目的物に隠れた瑕疵があったときは、契約の解除又は損害賠償の請求は、買主が事実を知った時から一年以内にしなければならない。 とありますのでできると思います。 瑕疵担保責任は売主にありますが、仲介の不動産屋に相談されたらいかがでしょうか。

zento24
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。