• 締切済み

赤外線ポートを利用するワイヤレスマウスってありますか?

現在、USBポートに受信スティックを差し込んで使うワイヤレスマウス(Logitech LX-7)を使用しています。これですと当然ながらUSBポートがひとくちふさがり、スティックが横に出っ張っている状態です。ThinkPadには、USBポートの横に赤外線ポートがあるので赤外線通信によるワイヤレスマウスってあるといいのですがおしえてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3
icooky
質問者

お礼

いろいろと調べていただいてありがとうございます。

回答No.2
noname#78947
noname#78947
回答No.1

>赤外線ポートを利用するワイヤレスマウスってありますか? 自分が知っている限りでは存在しません。確かにワイヤレスマウスには赤外線通信タイプもあります。ですが、それらは付属の専用受信機での通信が前提で設計されています。つまり、専用のソフトで通信するのではなくハードの機能で通信しているのです。そのためパソコン側の赤外線ポートでは使用出来ません。

icooky
質問者

お礼

さっそくのご回答に感謝いたします。受信器が外付けなものなら以前みかけたことがあるのですが、パソコン内蔵のポート利用というのは無いですよね。ありがとうございます。