• ベストアンサー

PS/2ポート(ワイヤレスマウス、キーボード)

中古でワイヤレスのキーボードとマウスが一つになった物を買ったのですが、買った後に気づいたのですが、USBを電源にして、PS/2ポートにマウス、キーボードの線をつなぐようになっているのに、今使っているパソコンはノートパソコンで、PS/2ポートが1つしかありません。1つのポートに、2つつなぐための分配機のような物はあるのでしょうか? 金がないので返品したり売ったりして別のUSBだけの物を買うと言うこともできないのでできるだけ安く2つをつなぐ方法をご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記のようなPS2->USB変換ケーブルを使って下さい。 http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/keyboard/usb-p2km/index.asp ノートの場合、PS2にマウスを接続すると、タッチパッドと干渉する場合が多いです。

migrant
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 変換ケーブルを使いたいと思います。 干渉についてはドライバを削除してマウスだけで使うつもりなので大丈夫です。 ありがとうございました。