• ベストアンサー

夜になると熱がでる

タイトルどおりで昼間は平熱(35,5度くらい)なのですが、 ここ数日夜になると今の時間帯くらいが一番ピークで38,5度くらいまで あがってしまいます・・・風邪のような症状はなく熱がでてだるいと いう感じだけなのですが朝になると下がるのでまだ病院にいってません。 何か考えられる病気とかってありますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarujie-k
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.2

体温が平熱35.5℃というのは、低体温症とか冷え性ということになりませんか? 通常は36.5℃が平熱です。1℃も低いことが問題を起こしていると思います。こういう問題は、病院へ行くことより、身体を温めることのほうが問題の解決が早いと思います。 温めるといっても、身体を急激に温めるのは心臓に負担がかかったりしますので、方法をお教えします。 (1)足湯をする。(お湯を使う足湯器や岩盤浴が流行していますので足湯の岩盤浴器も販売されています。まずは冷え取り健康法が重要です。) (2)足湯をしながら、レモンを搾ってハチミツとぬるま湯(37℃くらい)で割って飲みながら足湯をやってください。天然のビタミンCとハチミツの効果を試してみてください。楽になりますよ~。 (3)和食に切り替えてください。甘いもの・インスタント食品・お肉・バター・チーズ・ヨーグルト(動物性脂肪)は食べない方が良いでしょう。 薬を飲むのは一般的なことですが、薬も身体を冷やしますから、私共の家族は薬と言う化学物質は一切口にしません。 参考にしてください。 http://www.acsysun.co.jp/counseling/woman/woman14.html http://www.kknews.co.jp/kenko/kodomokokoro/ko030208.html http://www.nippon-1.com/asedeel/sale_foot.html

sayuyuyu
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 お礼が大変おそくなり申し訳ございませんでした

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>朝になると下がるのでまだ病院にいってません。何か考えられる病気とかってありますか? ⇒有ります。 内科でも呼吸器科でも良いのですぐに行きましょう。

sayuyuyu
質問者

お礼

そうですよね・・・やっぱり早めに病院にいきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜だけ熱

    コンバンハ☆ 今1歳2ヶ月の子がいます。 似たような質問はあったのですが微妙に当てはまらない気がして・・ 質問させてください。 先週の金曜日の夜に熱を出しましたが朝は平熱でした。 そして日曜までそういった感じ続いたので月曜日医者へ行ったのですが 「まぁー風邪薬だしとくね」と言われ・・ 飲ませた2日間は夜も熱は出なかったのですが 今日また夜だけの熱が始まりました・・・ 熱は大体7度7部~8度3部 平熱は6度9部・7度 です。 風邪の症状は一切ありません。。 でも夜は食欲がなくなるみたいで食べない子が余計に食べなくなり 夜中の起きる回数が極端に増えました。 病院を変えてみてもらった方がいいのでしょか?

  • 夜になると熱が出る

    タイトルどうり、夕方から夜にかけて 37度台の熱が出ます... 体が火照ってる感じです 朝測っても普通の平熱に戻っています... 何か原因があるんでしょうか... こんな症状が出たのわ 初めてなのでよく分かりません... ちょっと不安もあります... 皆さんの回答 お待ちしてます!

  • 夜になると熱が上がります。

    妻の症状についての質問です。 4日前の夜に急に39度をこえる熱が出て朝や昼間になると平熱に下がるのですがまた夜になると39度こえる熱がでてしまいます。 一週間前から少しの微熱と空咳を少し伴っていて風邪気味だと思い風邪薬を飲ませていたのですが。 夜だけ高熱が出るのは不自然だと思い皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。 妻は三年前に子宮けいがんで全摘しています。血液検査では肝臓の値が悪くγGTPの値が正常の10倍の数値が出ていて今は病院で経過まちをしています。 元元術後から体温調節がうまくいかなくなり突発的な高熱が時より出て病院で検査入院をしたのですが原因はわかりませんでした。 今回の熱は発熱したときの症状が違うので別の理由があるようなきがします。 当てはまる病名など教えて下さい。やはり肝臓から来ているのでしょうか?咳もきになります。病院ではどの病気について精密検査をお願いしたらいいでしょうか? お願いします。

  • 夜だけ熱が続きます

    先々週あたりから鼻がズルズルとなっていたので耳鼻科に行きお薬も飲んでいたのですが、今度は先週土曜から39.8度の熱がではじめ小児科へ行くと夏風邪と診断されお薬を処方され飲んでいるんですが、昼間は平熱ですが、夜になると39度代の熱がでます。今週の木曜には処方された薬がなくなったので小児科へ行こうと思ったんですが、その日はいつも行っている小児科が休診日だったので仕方なく他の小児科へ行きました。今まで経過を話したらやはり夏風邪と診断でお薬を処方してもらいました。処方されたお薬の中で解熱剤があったので夜は39度代の熱もあったので飲ませたせいか夜中からは熱はなくなりましたが、今日昼間は平熱、晩になるとやはり熱があります。今日の熱は38度代なんですが、こんなにも長々と熱って続くものなんでしょうか?今日で8日目です。子供も昼間平熱の時も度々しんどいのか寝転がっています。 今日は朝起きたら血尿?らしいオシッコがでていたんですが、これも風邪のせいなのでしょうか?心配なので明日また違う病院にいってみる予定なんですが・・・。

  • 夜になると微熱が出て首と胸が痛い

    夜になると微熱が出て首と胸が痛いです。 ここ3日間くらい続いてます。 毎日37.7度くらいまで熱が出ます。 昼間は1度だけはかったことがあるのですが36度台で平熱でした、特に風邪を引いているわけでもないし風邪のときの様な症状も全くないので風邪ではないと思います。 あと首の後ろの付け根の辺りが痛いのと胸の左あたり(乳腺のあたり?)が痛い感じがします。 熱があるときはかーっとなって身体も熱いし熱のせいだと思いますが(ガンガンという感じではありませんが)頭がのぼせたときのような感じと痛みもあります。 1週間微熱が続いたら病院へ行ってみようと思っていますが私は何かの病気なのでしょうか?

  • 夜だけ39℃の熱が出ます

    こんばんは。 24歳女です。 今週入ってから夜だけ39℃並みの熱が出るようになりました。 熱があるときに悪寒やふらつきがあるくらいで、のどもなんともなく、咳もなく、これといって風邪の症状はありません。 強いて言うなら、食欲がちょっとなくなってきた...ような...? 生理も順調と思いますし、妊娠の可能性もないと思います。 平熱は35℃後半くらい。 ただ、10月末にも39℃くらいまで出る熱にみまわれていました。 症状も似ていますが、このときは昼間も寝込んでいました。 実は今日、 不安で掛かり付けの内科に行ってきました。 そのときも36℃しかなく、でも先生にはそれはまずいよ、と言われ、胸部レントゲンと採血を行いました。 結果、肺に異常はなく、来週の採血結果待ちとなり、原因がなにかわからないし、昼間は元気だからと、行動制限もなく、薬も処方されませんでした。 来週の採血結果までまてばいいのですが、少し不安になり、こうして質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 夜熱が40度くらい上がる

    今週末から熱が出るようになりました。しかも夕方から夜にかけてだけ。39度から40度くらいです。解熱剤を飲むためかその後はあさをたっぷりかき、あつくなって熱は下がります。朝は36度代と平熱で夕方に背中が痛いなとか思いだして熱を測ると37度過ぎぐらい、それからどんどん熱が上がっていきます。朝から昼間にかけては元気なため学校を休むわけにも行かず、なんか休むとずるやすみをしてるような気分になります。私は20代前半の女です。肝臓があまりよくないのですが関係あるのでしょうか?そして私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 8カ月の娘。夜だけ熱、他の症状なし。

    8カ月の娘の母です。 金曜日から夜だけ38℃~39℃の熱が出ます。 朝になると平熱まで下がっているし、日中は 機嫌も良く、水分も普通に取れています。 他に症状もないので、突発性発疹かな?って思うのですが、 初めての病気だし、素人判断で何かの病気だったら大変⁉ そこで、病院に連れて行こうと思うのですが、 特に何も症状の無い日中に連れて行ってもいいのでしょうか? でも、救急で連れて行くのもなぁっと悩んでいます。

  • ゲームをすると必ず熱が出てしまい、困っています

    20代女性です。 1週間程前から突然、ゲーム(FPS/TPS)をプレイするとすぐに熱が出てしまうようになってしまいました。 平熱は36度中間~後半ぐらいで、朝起きてから体温を測ったときもだいたいそれぐらいなのですが、その後に対戦ゲームをすると37度~37度8分ぐらいまでの熱が出ます。 そして、ゲームをやめて1時間ぐらいするとまた平熱に戻ります。 ゲームをしているときは体が火照っている感じがして、汗も割とたくさん出てしまいます。 それ以外の症状(鼻水、咳など)はほとんどないです。 もう1週間以上、ゲームをしては熱が上がり、ゲームをやめては熱が下がりの繰り返しで、体力が奪われている感じがして、かなり困っています。 ゲームをすると熱が出るという特殊な病気ってありますでしょうか? また、病院に行った方が良いでしょうか? ゲームをするときだけ熱が出るという微妙な症状ではちょっと病院に行きにくいと思ってしまいます・・・・・・。

  • 熱が上がったり下がったり

    夜から明け方にかけて37.5~38.8度の熱が出て、起きる頃には36度まで下がります。一度下がったので病院に行かなかったらまた次の日の夜に同じ状態になり現在に至ります。今は下がってます。 また、夜に熱が上がるかと思うと不安なのですが、昼時は平熱に下がってしまうので病院に行っていいのか迷ってしまいます。 こんな症状ってカゼでしょうか?咳は出ません。鼻水は少々出ます。現在授乳中なのですが、子宮がたまにキューんって痛みます。

専門家に質問してみよう