• ベストアンサー

ファビオ・カンナバーロと宮本恒靖 176センチ 身長同じ でも評価は・・・・

MP621の回答

• MP621
回答No.2

たしかに身長は高い方が有利ですが、 それ以前にレベルがまったく違いますよね。 スピード、パワー、カットする前に次のプレーを 考えている能力、全体を見る視野がちがいます。 ジーコが松田を嫌っていたので宮本を使ったんでしょう。 中沢、松田のコンビは空中戦も強いですから…。 宮本だって それなりにW杯は頑張ってましたけどね。 プレーも大事ですがキャプテンとして みんなを纏めるために宮本が必要だったんでしょうね。 今は中田浩二がバーゼルでレギュラーでフル出場してます。 オシムはいずれ海外組みを呼ぶでしょうね。

toradayon
質問者

お礼

ありがとうございます。松田とジーコはもめたらしいですね