• 締切済み

転職します自己紹介につてアドバイすお願いします

明日、転職で初日を向かえます。 自己紹介があると思うのですが、何を話そうか今悩んでおります。 今のところ自分なりにまとめたのは、 本日から、お世話になります、○○と申します。 出身地は○○です。 今まで、さまざまな職を経験してまいりました。 前職は○○で○○をしておりました。 一日も早く、皆様のお仕事に貢献できるよう、がんばりますので ご指導よろしくお願い致します。 という感じなのですが。ありきたりですよね・・・ もう少し砕いた感じで趣味とか話したほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bobu100
回答No.2

バイトじゃないんだしカタックルしくてもいいんじゃないですか?? 私の会社で自己紹介で趣味とか事細かく話しをしている人がいましたが呆れるというか「そんなんいいねん!!」と思いましたよ。 私からすれば朝の時間は5分でもかなり貴重ですから!! 始めに砕きすぎると嫌な軽いイメージになってしまいます、それなら硬くていいんじゃないですか??

noname#39313
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに長々しゃべるのはNGですよね。 う~ん迷います。

• tent-m8
回答No.1

あまり堅苦しそうな職場でなければ、お気づきの通り趣味などの紹介もいいと思います。 同じ趣味の人がいれば、話しかけてくれるかもしれません。 気の合う仲間が、できやすいと思います。 業種、職種、職場の雰囲気などを考え、自分なりにアレンジしてみて下さい。

noname#39313
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 堅苦しい会社ではないと思います。 ただ、転職で明日入社するのが私だけでなく数名いるので、 なんパターンか用意したほうが、いいのでしょうか・・・ 参考になりました。