• ベストアンサー

28歳で転職経験4回

28歳ですが、今まで派遣で雇用期間満了で辞めた会社が2社、 自己都合でやめた会社が2社ほどあります。 これって転職では不利になるのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.4

転職した理由(実績)次第。 3年で人並み以上の仕事が出来てるならスーパーマンだし、仕事が出来なくてやめたなら落ちこぼれ。ただ、雇ってもすぐ辞めるんだろうという目では見られがち。 企業が採用を絞っていた時期の新卒なら、企業側も加害者意識はあったりするので、不可抗力とみなすと思いますけど。

その他の回答 (4)

• HPLC
回答No.5

派遣の件はそんなに不利にならないとは思いますが、自己都合でやめた会社はやめた理由にもよると思いますがある程度不利になる気がします。 採用するほうも、すぐに辞められてしまうのでは・・と正直思うと思いますから。 しかしだからといって、可能性0という事はないと思いますし、転職にチャレンジする事は可能ですから、恐らく面接時などで退職理由など色々聞かれると思いますから上手く説明できるようにしておけば良いのではないでしょうか。 実際に行動してみないとどうなるかはわかりません。 いま働いているのでしたら、そこを辞める前に転職活動して内定したら辞めればいいし。 いま働いていないのでしたらチャレンジあるのみですね。

• jurarumin
回答No.3

何年も同じ会社に勤めていないと、採用しても1,2年で辞められる可能性があると思われます。 転職を何度も繰り返している人に対して企業は、能力の有無以前の問題で採用しない企業も出てくると思いますよ。

回答No.2

転職雑誌に2回までなら、まだ不利にならない様な事が書いてありました。 何回すれば、不利になるかは分かりませんが、あまり多いと良い印象は持てないですよね。 受け入れ側の企業も、何回も転職している人は、それなりの理由があるから転職をしている。と言った目で見てくるものですしね。 きっちり、説明ができる理由ならいいのですが・・・。

回答No.1

派遣は任期満了してるんで実質2社。 まぁ、大卒だとしても最低条件の3年は 働いたことになるんでぎりぎりの線でしょう。 もちろんやめた理由にもよるのでなんともいえませんが…