• ベストアンサー

最近急に肌荒れがひどくなりました

数週間前から急に肌荒れがひどくなり、ニキビ・口内炎なども頻繁にできるようになりました。 これは免疫力が低下しているということなのでしょうか? また、病院に行くとしたら何科にいけばいいのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

色々な原因が考えられますが、病院へ行くなら、まずは皮膚科でしょうね。 私の体験では、主に下記のような感じです… (1)季節の変わり目 (私も最近ひどいです!毎シーズンのことですが) (2)アレルギー (暖房器具や、久々に着た秋冬服に、カビ・ダニ・粉塵が付着している) (3)栄養不良 いずれにしても、皮膚科で血液検査をしてもらうとわかりますよ。

その他の回答 (1)

• Antithese
回答No.1

栄養のバランスが崩れているようですね。  肌荒れ・ニキビ・口内炎というとビタミンB2、B6の不足が考えられます。

参考URL:
http://www.chocola.com/station/topics/bbp04.html