• ベストアンサー

綺麗な人って

windy_andoの回答

• ベストアンサー
回答No.16

すみません、女性ですが…。 私、全く同じような質問を以前こちらでしたことがあります。勘違いとか、思い上がりとか、結構言われちゃいました(笑)。 anne_mayさんがそんなんじゃないこと、私には分かりますよ。 やはりご自分が薄いところが一番の問題でしょうか。 きっと繊細な方なのでしょうね。 美人に生まれたことはラッキーです。それに甘んじないで努力を怠らないanne_mayさんは中身も素敵です。でも、綺麗という自意識にとらわれすぎて自分で自分の首を締めてるようでもったいない感じです。 評価の基準を他人に置かず、自分で自分のことを認められる女性を目指す、という心持ちで努力をなさってはいかがでしょうか。 前から本当は挑戦したかったことを勇気を出してやってみるとか、周りからどう見られるかではなく自分なりの理想の女性像をもっと具体的にイメージして目標を明確にするとか。 周りの目を気にすることから解放されれば、もっと自分を素直に表現できる本当に魅力的な女性になれると思います。そうなると自分に本当に合う人ともめぐり合えて、こんな質問して私ってバカみたいだったなって(真剣に悩んでるのにゴメンナサイ)思う日が来ると思います。 ちょっと抽象的なアドバイスになってしまい申し訳ないのですが、共感できるところがありましたので。 がんばってくださいね。

anne_may
質問者

お礼

windy_andoさん、アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなり、大変申し訳御座いませんでした。 以前に同じような質問をなさったとの事で、アドバイスも、何と申しましょうか・・本当にその通りだと、私の中で漠然としていて言葉にならなかった状態を整理してまとめて頂けた感じがしました。 >綺麗という自意識にとらわれすぎて自分で自分の首を締めてるようでもったいない これもそうなのですが、私自身は自分に自信がなくて・・質問文は皆様に興味を持って頂きたくて、この点は敢えて触れなかったのですが。 色々な方からアドバイスを頂いて、結局は自分自身がまだまだ自分に納得していなくて、認めていないし、自分自身を表現しきれていないのだと思い知る事が出来ました。 >そうなると自分に本当に合う人ともめぐり合えて、こんな質問して私ってバカみたいだったなって(真剣に悩んでるのにゴメンナサイ)思う日が来ると思います。 windy_andoさんは、今はどんな感じなのでしょうか? 質問されてから、何か変わったり、得られたりなさいましたでしょうか? 私も、 >前から本当は挑戦したかったことを勇気を出してやってみるとか、周りからどう見られるかではなく自分なりの理想の女性像をもっと具体的にイメージして目標を明確にするとか。 少し色々書き出して、やってみようと思いました。 がんばります!!! 本当に有難う御座いました。