• ベストアンサー

震え 唸り

Dlionの回答

• ベストアンサー
  • Dlion
回答No.1

ワンちゃんの調子がおかしいとのことで心配ですね。 症状が震える、触ろうとすると唸るのと元気がないですね。 元気がないのは、多くの病気で共通の症状ですから、これらからは調子が悪いとしかわかりません。 震えるのは、 怖い 痛い これから熱が出る(悪寒) 寒い 神経病 などが考えられます。触られるのをいやがる様ですから、どこか痛いのかも知れません。 いずれにせよ、悪化するようでしたら早めに診察を受けた方が良いと思われます。状態によっては救急の疾患の場合もあります。

ruuk001
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 この後、顔が腫れてきたので次の日病院に行きました。 口の中の傷が化膿していました。 やはり、触られるのが嫌で唸っていたようです。 注射と薬で腫れはひきました。 急いで病院に行ってよかったです。本当にありがとうございました。