• ベストアンサー

池田先生と周恩来氏 ゴルバチョフ氏、トインビー氏

池田先生と周恩来氏 ゴルバチョフ氏、トインビー氏 聖教やSGI誌でいまだに掲載してますが何ですか? 教新聞紙上やで創価学会やと中国がかなり懇意にして池田大作氏が大学の名誉教授や博士号を頂戴してますがまた周恩来氏との仲は有名です。実際そうでか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

》周恩来氏との仲は有名  周恩来は1976年(30年前)に亡くなっていますし、池田大作とは年齢差も30歳あるので仲がよかったとは考えられないように思います。

KensetuGom
質問者

補足

周恩来氏は中国で特に立派な方だったんですね。聖教でべた褒めでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

次の選挙が近いですから、広告ですね。相手は死んでいたり、社会的な影響力が低下しているので、広告塔として出しても文句を言われませんので、使いやすい宣材ってわけです。

KensetuGom
質問者

補足

先生自ら立候補するんですか?デモしたら選挙史上最多の得票数いなりますね。