• ベストアンサー

周恩来、ゴルバチョフ

聖教新聞紙上で池田大作氏と対談したいる周恩来、ゴルバチョフ派共産党員ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A98JED
回答No.1

中華人民共和国 の 周恩来 国務院総理(首相) は中国共産党員でした。 ソビエト連邦 の ミハイル ゴルバチョフ 共産党書記長→大統領 は 共産党員でした。

hurukawa
質問者

お礼

池田先生も金総書記とおあいすればいいんですが。 ありがとうございました。

hurukawa
質問者

補足

こんなに共産党の人と仲がいいのになぜ公明党なのでしょう? 北朝鮮、金総書記も共産党ですよね?

その他の回答 (1)

noname#14161
noname#14161
回答No.2

政府要人と会うことで池田氏は箔がつき、カリスマ性が高まることを狙っての事と考えます。ちなみに金総書記は労働党です。

hurukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 労働党ですか。

hurukawa
質問者

補足

これはずいぶん前にことですが。