• 締切済み

創価学会の池田大作氏は、なぜ海外であんなに高評価なのですか

聖教新聞を見ていると、毎日のように池田大作氏が海外で高く評価されている記事が掲載されています。 「中国広東省の嘉応学院に池田大作文化哲学研究所が誕生」 「アメリカ・フィラデルフィア市で、池田大作の日が制定された」 「アイルランド協会の名誉会員1号になった」 「ウズベキスタン国立芸術大の名誉教授称号が与えられた」 「米国テキサス州ダラス市が、特別顕彰」 「中国・広東外語外貿大学に発足 池田大作思想研究所」 ここ1週間の記事です。 なぜこんなに、高く評価されるのでしょうか? 外国の国立大学に、日本の有名人の名前の付いた施設なんか作って いいのでしょうか・・・? 勝手に記念日なんか作っていいのでしょうか?

みんなの回答

• hamaendou
回答No.3

人はお金の前では 信じられないほど無節操になる時が 有ります。 ただ、A国では1億で済んでも B国では10億かもしれません 何にでも値段はあるのです。 記念日ッたって、国民の祝祭日で 休みになった訳でも、その国の国民の1% の人もそんな記念日がある事知らないでしょう。 何の値打ちも無い買物をしている、 国宝級の古美術品だと思って買った物が 何の価値も無い、だけど品物だから 御飯を盛る事ができる。壁にかけて 壁の汚れを隠す事が出来るかも知れないけれど この人の、これは何の役にもたたん 聖教新聞の中でだけ通用するだけ。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 狭い範囲のなかだけで通用する話なのですね・・・。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

そう云う新聞だからです。 以上。 学会=カルト。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。