• ベストアンサー

池田大作先生

創価学会の池田大作先生は今どうしていられるのでしょう。 何と言っても500以上の名誉博士号を持っていて世界平和に貢献している大人物ですから 心配です。 どなたか消息をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

新時代第47回本部幹部会 結成60周年記念第2回全国青年部幹部会 池田大作名誉会長がメッセージ 友のため、愛する地域のため、日夜、奮闘する同志が一堂に。“春だ! 桜だ! 満開だ!” “厳寒を乗り越え咲きゆく幸福桜だ!”――池田大作名誉会長の詩が紹介されるや、心にパッと花が咲く。いよいよ、弟子が立つ「3・16」。師弟不二ならば、異体同心ならば、我らは無敵! ともに勝利の道を! 弾む心で「5・3」へ!(東京・千駄ケ谷の創価国際友好会館で)  後継の誓いの日「3・16」から希望の春へ、そして栄光の「5・3」へ! 「新時代第47回本部幹部会」が26日、「結成60周年記念第2回全国青年部幹部会」「全国壮年部幹部会」「芸術部総会」の意義を込め、東京・千駄ケ谷の創価国際友好会館で開催された。これには原田会長、正木理事長、杉本婦人部長をはじめ全国の代表が、6カ国・地域のSGI(創価学会インタナショナル)の友と出席。池田名誉会長は記念のメッセージを寄せ、宝の人材を世界へ未来へと育てながら、勝利の創価桜を爛漫と咲かせようと呼びかけた。また、本年1月に行われた香港SGI文化祭の映像が紹介された。(衛星中継は3月3日から6日〈放映の会館と時間は各県・区で決定〉) http://www.seikyoonline.jp/news/headline/2011/02/1194742_2462.html できれば、直接 聖教新聞や創価学会のホームページ見ては?????????????????????????????????????????????? あまり関わりたくないから(@^^)/~~~

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#130564
noname#130564
回答No.3

>500以上の名誉博士号を持っていて お金の力は怖いですね、あ、でも名誉だからいいのか。 >世界平和に貢献 もっともノーベル平和賞候補ですらないんですけどね まあどこかで元気にしてるんじゃないですか。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。