• ベストアンサー

先生と将軍様2

偉大な、世界の大指導者池田大作創価学会SGI会長と金正日北朝鮮総書記の生い立ち、伝記、功績についてご存知のかたお願いします。m(__)m

• zhiguo
  • お礼率90% (210/232)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sen_aoba
回答No.2

私の聞いた話では池田氏は在日朝鮮人(or在日韓国人)で既に帰化していると言うことですが。 その為、公明党は在日外国人に対する参政権に関し、積極的であると聞きましたが。

zhiguo
質問者

お礼

ありがとうございました。 創価学会の池田SGI会長の経歴は、小説「人間革命」で山本伸一しるされています、があくまでも小説なので真実と異なっても嘘でもかまわないわけですが、会合などでは実際のこととして指導されてますが 学会草創期に戸田先生,山本伸一が日本正学館で出版業を営んでいた傍ら貸し金業をやっていたそうですが、大蔵省じゃない、大蔵商事とはなんですか。

zhiguo
質問者

補足

それで、金正日総書記に似通ってるのですね。

その他の回答 (1)

• sgi1962
回答No.1

池田さんについては・・・・ 都内大田区の漁師の息子、 結核を患っていたそうです。 東洋商業卒 職を転々、、、 かな。

zhiguo
質問者

お礼

ありがとうございました。 漁師の息子? 「日蓮大聖人様』と同じですね。 結核を患ってた聞いたことがあるような??

zhiguo
質問者

補足

とにかく、人間革命当時の情報でかなり美化されてるので。 もっとも小説だから嘘でもかまわないわけですが。