• ベストアンサー

株の売買のタイミング、どこを見ますか?

tore-daの回答

• tore-da
回答No.8

私は主にデイトレもしくは週トレでのポジションを取る為のデイトレです。私の経験上、個人的に目標株価とか良いニュースとかはっきり言って当てになりません。とゆうよりあまりその情報に頼りすぎる投資は退場させられるのではないでしょうか。チャートの動きに合わせた売買を主にした方がまだ良いです。ニュースはその次です。たった7日で株とチャートの達人になる!読みましたよ。たしかにあの本の言う通りなのです。が、あの中から勝率の高い方法を組み合わせて自分で見つけなければなりません。それも他の本ももう何冊か読んでください。それもいやとゆうほどチャートと問答してください。そして自分で工夫してください。私はそうしてきました。一番大事なのトレンドですよ。がんばってくださいね。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 やはり勉強が足りないようですね。 本屋さんに行ってみます。 ありがとうございました。