• 締切済み

買いのタイミングと売りのタイミング

買いのタイミングと売りのタイミングのことで、お聞きしたいことがあります。 私は、株の売り買いをチャートのみで判断しているのですが、 売り買いのタイミングがつかめないときがあります。 売り買いのタイミングをチャートで判断するには、どのような所に着目すると良いのでしょうか。

みんなの回答

• lenychan
回答No.2

売り買いのタイミングということですが うまくいく時、うまくいかない時がありますが それは過去の売買履歴を見てどのくらいの確率(勝率)でしょうか? また成功した時の利益の平均と   失敗した時の損失の平均はどうでしょうか? リスク管理はどうされているでしょうか? 多分以上のような事はあまり気にせず とにかくうまくいく仕掛けの方法を探されていると思います 勝率100%の方法があるならいいのですが 実際はそうは行きませんからね まずは今までの売買を振り返ってどんなところで うまく言っているのか、いないのかをいろんな観点から 検証されることをお勧めします そこからまた新たな発展も生まれるのではと思います

• mas0400
回答No.1

それが分かれば誰も苦労しないっちゅー話です。(^^) それを判断するために、みんな悩み苦しんだり、一喜一憂したりしているわけです。 馬券に当たるには、どのような所に着目すると良いのでしょうか。 と聞いてるのと同じで、ちょっと質問が抽象的すぎるかもです。