• ベストアンサー

株の買付けタイミングについて

こんばんは、株の買付けタイミングについてお尋ねします。 条件としては、 ・買いから売りまで2~3日で決済するスイングトレードとします。 ・夜、チャートを見て銘柄を選択する ・日中帯は、株価を見れない みなさんは、夜にチャートを見て、これから上がるという銘柄を発見したとき、どのようなタイミングで買いますか?例えば、 ・翌日の寄付き ・次の押し目を待つ ・前日の終値付近で買う ・その他 等、理由を含めて教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera_tora
回答No.1

常に同じ方法ではありませんが、私は次のような方法をとっています。 夜、自宅に帰ってきて、狙っている株および日経平均、中国、インド株の推移を見ます。翌日、アメリカ、ヨーロッパ等の出来を見て、できるだけギリギリまで取引前の状況を見つつ前場は指値で仕掛けます(このときは前場の安値はこのあたりだと自分のカンで投入します)。前場買い付けできなかったときは、昼休みに携帯から状況を確認し、再度仕掛けなおします。これは現実的に買える価格に設定します。成り行きにすることもあります。明らかに日本株や狙っている株が下げすぎていた場合は、寄り付き成り行きでいきます。

その他の回答 (1)

• avocad
回答No.2

夜間取引している証券会社がありますのでそこで買いますが