• ベストアンサー

ある銘柄の株価チャートを見た場合、通常買い残り、売り残りの株式数が表示されますが、売れ残りが0の銘柄があります。これはどういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

言葉の意味を勘違いしていませんか? 買い残(かいざん)=信用取引で買った株数で決済していないもの。 売り残(うりざん)=信用取引で売った株数で決済していないもの。 信用の売りができない銘柄は、当然のこと売り残が0になっています。 #1のご回答は、信用取引を前提に書かれています。 「売れ残り」ではないですよ。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

文字通り、売り残がゼロということでしょう。 あとは貸借銘柄でなければ、原則的にカラ売りはできませんので、売り残がゼロのことが多いです。