• ベストアンサー

日本経済新聞についてご質問

株を始めようと思っています。 本日、新聞を購入しましたが銘柄毎の株価やチャートの 記載がありませんでした。 この新聞は経済の動向を知るためのもので株式市場の 今日の銘柄毎の株価は記載されていないのでしょうか? 教えて頂けると助かります。

noname#179961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

それを知りたいなら、会社四季報(東洋経済新報社)が有名です。書店で見かけます。うられている日経新聞では見れません。Web版のほうが株価チャートなどは検索できます。なお、日経新聞社以外でも証券会社またはヤフーフィナンシャルでも見ることはできます。株を始めるなら、せめて入門書(てほどき)を読んでからにしましょう。難解な経済用語もたくさん出てきます。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。