• ベストアンサー

Eトレード 乗換売買(ループトレード)の買付余力について

株初心者です。ご存知の方教えてください。 (当方利用証券会社Eトレード 現物のみ) 本日デイトレードに初挑戦しました。 朝からA銘柄 買→売 B銘柄 買→売 C銘柄 買→売と調子良く売買していました。 後場からD銘柄購入と注文を出すと《買付余力が不足しております。》との表示・・・・・? あれ確か乗換売買って無限じゃないの? 取引時間終了後に口座を見ると受渡日(4営業日後)にやっと元の買付余力に戻るみたい・・・・ 当方諸事情が良く飲み込めません?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

今日が権利落ち日である銘柄を売買したためだと思います。

参考URL:
http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/help/trade_stock_10_02.html
masyaki
質問者

お礼

ありがとうございました。デイトレードを意識しすぎて忘れておりました。