• 締切済み

後輩の悩み

yuka1331の回答

  • yuka1331
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは。 早速お悩みの件なんですが、まず不倫という事になりますよね?本人にいまの状態を不倫だと伝えてもきっとむきになって逆ギレしてくると思います。きっと今男性は相手の女性しか見えてなく、周りも見えていない状態だと思います。あなたの言葉も聞こえてない、悪く言えば聞きたくないと思っているのかもしれません。やはり少し時間を置いて再度話しをしてみたらどうでしょうか?? 生理中のSEXについてですが、生物的?に言うと、女性は生理が終わってだいたい1週間後に排卵があります。この時に避妊せずにSEXをすると妊娠する確率が高くなります。(たとえコンドームをつけてても妊娠しない確率は0ではありませんが、、、)そして男性の精子は普通女性の体内の中では2~3日生きています。従って生理中にSEXをしても妊娠はしないとは思いますが、個人差もありますので一概には言えませんが... 高校の時、保健の授業でこうゆう風に習ったと思います。 けど、相手の女性は旦那さんや子供もいるので自分達だけよくてもいずれ悲しむ人達がいるという事を伝えるべきだと思います。 長々と生意気な事言っちゃてすいません、アドバイス程度にきいてて下さいね!!

関連するQ&A

  • 後輩についての悩み

    今年入ってきた私にとっては中学校の最後の後輩がクラブに入ってきたのですが・・・ その子は、私と同じトランペットなんです!! でも、茶髪でスカートが短くて・・・校則破りまくりのいかにも不良っぽい子なんです。性格は不良じゃないしはずかしがりやなんですが、私の同級生達、多数が目をつけて、呼び出して説教してるんです。この前は、スカートどれぐらい折ってるか、見せてって言ったらしくて結局見せなかったみたいだけど、他にも直さないなら来なくていい!!とか、来るな!・・・あげくには、出てけ!とか言って、帰ったんです。私は、その説教してる人達は嫌いだし、自分らだってスカート短くして染めてたくせに、なんで入ってきたばっかりの子をキツク言うんだ!?ってムカツキます。私はその子が校則破ってるのを見ても嫌いだと思わないし、逆にかわいそうだとも思います。今の気持ちをその子に手紙に書こうかと思ったんですが、書いたほうがいいでしょうか?なんか、やめちゃいそうだし・・・ 何か意見とか感想とかください。お願いします。

  • 後輩・同級生に対してひとみしりしてしまいます

    バイト先でも学校でも、同級生、後輩とだけうまく接することができません。先生や先輩、目上の人、まったく知らないバイト先のお客さんは怖いと感じないし自分から話しかけることができるのですが、同級生、後輩は怖くて自分から話しかけられず、なかなか仲良くなれません。目が合わせられず下を向いてしまうか、ふらふらと怪しい動きをしてしまいます。 今日バイト先で新人の子が入ることになり先輩と私でフォローをすることになったのですが、まったく上手く話せず、かろうじて業務連絡ができたくらいです。先輩には、先輩とはペラペラ話せるのから人みしりだなんて訳がわからない、おかしいよ、と言われてしまいました。新人くんからみても、先輩やお客さんとはぺらぺら話せるのに自分とは話せない人だと、おかしい人だと思われてしまったと思います。おかしいと思われたかなと思うとさらに後輩が怖く感じてしまいます。 学校でも同級生、後輩が苦手で、先輩か先生としか話せません。工学系のクラスで女子は私一人だけで同級生に同性の友達はいないし、男の子にも自分から話しかけることはできません。どうしてか怖いと思ってしまいます。 先生や先輩とは仲良く話せると思っているけれど、もしかしたら気を使わせているだけでほんとは私はだれともうまく話せないのではないかと思いはじめ、こんどからは先輩ともうまく話せなくなるような気がします。怖いです。 後輩、同級生の何が怖いのかというのもよくわからないです。気を使わせたくないけど私がおかしいから気を使わせてしまうし、先輩にも叱られてしまい、どうしたらいいかわからないです。 同級生、後輩が怖いのですが、バイト先でも学年的にもいちばん上になる日が近いのでせめて後輩には慣れなくてはと思うのですが、どうしてか後輩と言うだけで怖いです。あと最近は女子高生が怖いです。 後輩、同級生が怖いというきもちはどうしたらうすれますか。どうしたらうまく話せるようになりますか。

  • 職場の後輩について

    お世話になります。 今の会社に勤務して10年になります。そして、現在の部署に配属になって2年目になる者(女性)です。職場の後輩(10歳年下の女性)のことでアドバイスをいただきたく、投稿いたしました。 後輩は、6ヶ月前に中途採用で入社してきた人です。いつも自分の担当の仕事を頑張っているので、立派だと思います。そして、何事も自信を持って取り組んでいる姿勢は、とても良いと思います。 しかし、彼女は常に自分の考えが正しいと思っているようで、まわりの人たちに口出しをしたり、否定するような意見をしてきます。しかも、まわりの人の話をほとんど聞き入れない感じで、自分が悪い時にも非を認めることはありません。 以前から私の同僚に、「○○さんって、いつもちゃんと人の話を聞いてあげて、すごいですよね。私なら間違っていることがあったら、その場で指摘しますけどね」とか「○○さん、それじゃダメですよね。もう少しこういう風にした方が良いんじゃないんですか」などとアドバイス的なことを言ってきます。 その時は、同僚も敢えてあまり反応しないようにしているのですが、傍から見ていてもそれがどうしても良い感じに聞こえず、私もカチンときてしまいます。 同僚も、後輩とどう関わったらよいのか悩んでいるようです。 後輩にこのようなことを言われるのは、普通のことなのでしょうか。

  • バイト 後輩に奢る?

    私は高校2年生の女子です 今度バイト先の後輩(高校1年生の女の子)と遊びに行くことになったのですが ごはんとか奢ってあげた方がいいのでしょうか・・・ たとえば、カラオケは割り勘で ごはんは奢ってあげる または全部奢ってあげる、全部割り勘など 高校生の妥当なところはどのあたりでしょうか・・・ バイトをしていますが奢ることには抵抗はありません! ですが1回奢ってほかの機会に(バイト先に後輩の女の子は3人います) 私と後輩3人でごはんを食べに行く、それも何回も・・となると正直困ります 私はバイト先の先輩(男)とごはんを食べに行ったりしますが そうすると奢ってもらいます 社会人に男の先輩 というのもあると思いますが・・ 私は後輩にはどうしてあげるのが妥当でしょうか? 教えてください!

  • バイト先の後輩の教育について

    自分はバイト先で責任者をしているのですが僕と同じ立場の従業員が4月でいなくなってしまうため新たな責任者として私と仲の良い後輩を推薦しました。仲がいいだけで推薦したわけではなく純粋に仕事もできるし、ほかにできる人がいないので推薦しました。 しかし、その話が出てからというもの後輩の態度が急変したのです。まぁ、気持ちはわかります。責任者を任されるってなったらそりゃあ一個上のランクに上がれるような気がしてやる気も増します。でも、あまりにもひどいのです。 まず、私の運営に口出しをしてきます。また自分の意見を聞いてもいないのに私に言ってきます。この時点で私は「?」と思っていました。 決め手はつい先日に起こった出来事です。私は後輩に接客を学ぶように言いました。責任者なら接客の際にも言葉遣い一つ一つに気をつけないとお客さまの気に障りお怒りになる方もいらっしゃるからです。後輩は接客経験がありませんでした。そんな状態で責任者をしても絶対に痛い目を見ます。だから私は私なりの優しさで接客を学ばせたのです。もちろん自分と同じ立場の従業員に後輩に教えてもらいながらです。 すると後輩はその日の終わりに私にキレてきました。こんなのパワハラやろ、俺は責任者なんかしたくないんや、と はっきり言って後輩が責任者をやりたがっているのは丸わかりです。私の主観ではなく客観的に見ても店長も、他の責任者も言っています。 後輩をこのまま責任者として推薦し続けるべきでしょうか?私には後輩が責任者をやるような器ではないと思っています。 皆様の意見を伺いたいです。 何か他にも聞きたいことがございましたらお答えさせて頂きます。 このような読みにくい長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • バイト先の後輩に対して

    今のバイト先の年下の後輩に対して最近徐々にキレかかってます。その後輩は外見はかっこいいのですが、中身がないし、あまりに上下関係を知らなすぎるのでイライラしています。 例えば、私が彼女と別れたことに対してや親の介護をしていたことに対して等馬鹿にするようなことを言ってきたりします。その上、彼は学歴コンプレックスで、自分の容姿について自慢してきたりします。他のバイトのスタッフ人たちも相手にしてないみたいで、自分も相手にしてなかったのですが、「1人だと死んじゃう」みたいなこと言って仕事中にストーカーみたいにくっついて来るので突放そうにも放せません。3月いっぱいで辞めた人も彼があまりにもひどいので軽く殴ったりした人やキレかかったり、それを通り超してあきれかえってる人ばかりでした。 自分も辞めようかと思いましたが、今辞めると迷惑かけるので辞めることはできません。言わないと仕事はしないし、彼と組む日は疲れるし、ストレスがたまります。彼がミスしてその場にいなかった時、私が代わりに上の人から怒られても自分が怒られてるんじゃないからいいやみたいな平気な顔をしています。彼にとって不都合なことは全て人のせいにして誰に対してもすぐ「あいつ、うざい」等と言ったりして、まるで常識を知らなすぎる子供です。人が気にしてることをズケズケ言ってくるので自分も本気で反論してしまうところや彼を他のスタッフに比べて甘やかしすぎた部分もあるので自分も悪いところはあると思います。他のスタッフの人にも相談するのですがどうも愚痴っぽくなってしまって聞いてもらうのも悪い気がします。こんなことで上の人に相談するのも気が引けます。こういうタイプの子にはどう対応すればいいでしょうか??私がバイトを辞めるしか方法はないのでしょうか??相談にのってください、お願いします。

  • 後輩の男の子、、、

    バイト先の一個下の後輩20さいのことです。 飲食店でバイトしてるのですが、この後輩はわたしに好意あるのでしょうか? いくつかあげていきます。 ・バイトがかぶると絶対に近寄ってくる ・ 質問をたくさんされる ・その服装僕めっちゃ好きです!!と何度もいってきたことがある ・バイトですごく遅れて迷惑かけたときに、ごめんね!というと、僕は○○さんと会えるだけでいいです。といってきた ・わたしがバイト上がって、友達の上がりを待っていてたまたまその後輩の休憩とかぶって、○○さんまだいたんですか!と聞いてきて、友達待ってた!と言ったら、○○さん(友達の名前)ないす!!といっていた ・彼氏いるか聞かれた どうなんでしょうか(´・_・`) 女子大で同年代の男の子と話す機会が全然なく、この後輩の気持ちがわからないです。 慣れてないのであたふたしてます。 よければ教えてくださいm(_ _)m LINEについてなんですが、LINEはそんなにしないです! 一回前に初めてしたときに向こうが病んでいて、気にすることないよ!といったら、○○さんいい人すぎるT^T今いっぱいやめていってますけど○○さんはやめないでくださいねー(´・_・`)といわれました! 後はたわいない話してLINEは終わりです! どうなんでしょう、、。

  • バイト先の後輩について

    バイト先の後輩の事で質問です。 私は30代、後輩は大学生で共に女性です。 後輩について疑問に感じる事があるのですが、 私の感覚がおかしいのか、 普通の事なのか教えて下さい。 彼女は親しみやすいタイプで、 よく気が効く子で、 流されやすい所もあります。 一度、彼女がわからない事を人に聞かず処理をしてしまい その結果ミスをしている事があったので、 これはこう処理するものだよと優しく言っただけで 酷く落ち込んでしまい、 初めはそこだけ気になっていました。 最近なのですが、 バイトが休みの日にバイト先にやって来ました。 大学で何か問題が起こったらしく、 物凄く悩んだようで、 その相談をしに来た事がありました。 その時、バイト先には私を含め3人いたのですが、 1人が1時間以上彼女の話に付き合い、 もう1人も30分位話に付き合った後、 仕事をしたり話に付き合ったりで、 私がほとんど1人で仕事をこなさなくてはいけなくなり、大変でした… (3時間位いました) 彼女と同じ大学のOBがいるから その話をしに来たのかもしれませんが、 バイトとは全く関係のない話ですし、 わざわざ休みの日にバイト先に来てまでする話なのか、 正直疑問に感じました。 (話に時々付き合ってた人も 何でそんな話をしに来たのかと首を捻っていました) 帰りにお騒がせしました。と言っていたので この時限りかと思っていたら… 1週間後にまた彼女は休日なのにやって来て、 その日は2人しか仕事に入っていなくて 少し混むだけで忙しいのに、 また1人つかまえてずっと喋ってました。 混む時間が長くなかったので そんなにバタつかなくて助かりましたが… この時は、バイト先に必要な物を買いに来て 人との待ち合わせ時間まで喋っていました。 仕事とは関係ない話題でしたが、 たまたま話し相手をしていた人が好きな話題で、 引き止めたりもしていたのも原因ですが、 約4時間いました… 帰り間際に少し仕事を手伝ってくれて それについては助かりましたが、 やはり、休日にバイト先に来て何時間も喋るのには 疑問を感じてしまいました。 私は、バイト先に用事があって行っても、 仕事場ですし、邪魔したら悪いと思うので、 何時間も居るものではないと思うのですが… この行動に疑問を感じるのは、 私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • 自分にだけ冷たい2年目後輩がいます。

    自分にだけ冷たい2年目後輩がいます。 基本的には穏やかで一生懸命真面目に働く女性です。職場の人とも上手く関係も築けている様子です。 しかし、この後輩が自分にだけ冷たく接してきます。 ことの発端は昨年度、自分がOJTをしていた時に指導がうまくできなかったことです。 自分は9年目にして後輩を持つのが始めてだったので指導に慣れておらず、後輩につらい思いはさせたと思います。 とても忙しい時に後輩から質問されると感情的になってしまう時もありました。 ただ、後輩が泣いている時には別室で話を聞いたり、できる限りで一生懸命教えているつもりでした。 その内に後輩が自分にだけ挨拶をしなくなったり、明らかに冷たい態度をとるようになりました。 年度末には後輩自身から直接「質問していいって言ってたから質問すると怒る。でも機嫌が良い時はつらくない?とか声をかけてくるので混乱した。先輩も一生懸命向き合ってくれたとは思うが私としてはとてもつらかった」と思いを打ち明けられました。その際に謝罪をしたのですが未だに気にくわないようで、あからさまに自分を無視したり素っ気ない態度をとってきます。 業務には支障が出ない程度なので、上司には相談しづらいです。 この後輩とどのように関わればいいでしょうか?

  • すぐ寂しいと言う後輩

    こういうタイプの人に会った経験がないので、分かる方がいれば教えて下さい。 念のため、別に非難しているわけではないのです。 理解出来ないだけです。 数ヶ月前に入社した後輩パートの女性ですが、腰が低く丁寧な口調で話されますし好感は持っていますが、時々分からない所があります。 例えば女性の上司(社長夫人で役員)が長期旅行のため、不在なのですが、それを 「寂しい」 と言うのです。 この女性上司は普段から不定期にしか出勤しませんし、寂しいという理由が分かりません。 寂しがるだけの関係ではないし、ましてや2週間後には帰ってくるのに。 今までに在籍した人でそんな発言をする人は皆無だったし、特別その後輩が可愛がられてたのでもなく、さっぱり理解出来ないのですが、かと言って反論するのもおかしいので 「あ~そうですねぇ」 と適当に相槌をうっています。 全体に如才なく歯の浮くようなお世辞をやすやすと口に出来る人なので、その延長線なのかと思ったり(その女性上司に私が“○○さんが寂しがってましたょ”と伝えてポイント稼ぐことを期待してるとか?) そうじゃなくて純粋に寂しがってるとしたら何でだろう?と不思議です。 週に一度くらいしか(それも半日もいない)出勤しない上司なのに。 その後輩が、その上司を恋しがるほど懐いてるようにも見えないですし。 (かなり騒々しい上司なので、後輩は上司が会社から出ると安堵の表情を浮かべています)