• ベストアンサー

事故の件

iuknの回答

• iukn
回答No.3

保険会社はNo.1/2さんのおっしゃる通り、そんな回答をしてきますね。 しかしあなたは保険会社と事故ったわけではなく、相手があることですから、相手の方に足りない分を請求してみてはいかがですか? 保険会社としか交渉をしてはいけないと言う事はありませんよ。 ただし相手との話がまとまらなくて裁判にでも持ち込んだ場合 過失割合があるようなので逆に損する結果に・・・なんてことも あるかもしれません。 あなたの交渉能力にかかっています。 私の経験からでした!!