• ベストアンサー

パソコンのあるフォルダを共有したいです

家族と離れて過ごしているのですが、自分の持っているパソコンの、例えば”フォルダA”という場所に写真などを入れると、家族のパソコンでも見れるようになるというようなことはできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dos2000
回答No.7

ソフトバンクが提供しています ファイルバンクはいかがでしょうか? 同じIDとPASSを家族で共有すれば アップロードやダウンロードが簡単に出来、 第三者に漏れずに行うことができます。 また、メールでのサポートもあります。

参考URL:
http://www.filebank.co.jp/
oxbridge1985
質問者

お礼

これは素晴らしいですね。 さっそく使ってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• norosi
回答No.6

ANo.5 & ANo.1 です。 ご自分で録音した物でしたらYahooのブリーフケースにアップして、ダウンロードすればよろしいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ’月光’という曲が長くて5MBを越えてアップロードできないようです。。Yahoo会員でないので、Yahooのブリーフケースと似たようなbiglobeの機能はありませんでしょうか。教えてください。

• norosi
回答No.5

ANo.1 です。 > 自分で録音した音楽などを これはご自分だけでお楽しみ下さい、他の方に差し上げるのは著作権が絡みます。      失礼ですが・・・・ ANo.3 さんの回答は、インターネット経由での共有ではありませんね。 質問はインターネット経由での共有方法の質問ですから、参考にはならないかと・・・

質問者

お礼

自分で録音した音楽というのは子どもがキーボードで録音したもので、著作権のあるものではありません。 ANo.3さんのは少し違うのですね。わかりました。ありがとうございます。

• violet430
回答No.4

>けっこうな値段ですね。。頻繁に使うというわけではないので悩んでしまいます。 こういうのもあります。 http://www.nifty.com/cabinet/

質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます。これは気軽に使えそうですね。 考えてみます。

• Willyt
回答No.3

簡単にできるのですが、多分ファイアウォールを御自分のものにもご家族のものにも建てておられることと思います。そのファイアウォールの設定にアクセスして例外的にそのフォルダないしはドライブだけは開けるようにしなければなりません。これはセキュリティソフトによってそのやり方がまちまちなので、取説を参照するなり、サポートデスクに相談するなりしてクリアしてください。それができたら通常の共有設定をすれば見られます。

質問者

お礼

非常に興味深い情報ありがとうございます。 「通常の共有設定」というのも、わからない部分があればサポートデスクに相談することはできますか?それとも、サポートデスクとは無関係なのでしょうか?

• violet430
回答No.2

離れていると言うことはインターネット経由で共有という事ですね。 出来るかと言われれば出来ますが、設定は難しくなります。 オンラインストレージサービスを使った方が簡単に実現できます。 家族は見るだけで良いなら http://internetdisk.jp/ 家族にも書き換えさせたいなら http://www.justsystem.co.jp/idasp/

質問者

お礼

けっこうな値段ですね。。頻繁に使うというわけではないので悩んでしまいます。。 最終手段として考えてみたいと思います。ありがとうございました。

• norosi
回答No.1

かんたんには無理です。手軽に行うには、Yahooフォトなどをご利用下さい。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり簡単には無理ですか。。Yahooフォトありがとうございます。 写真と同様に、自分で録音した音楽などをYahooフォトのようにすることはできませんか?