• ベストアンサー

共有フォルダへの他パソコンからのアクセスについて

今自宅に、いずれもWindowsXPProfessionalのパソコンが3台あります。(仮にA、B、Cとします。) AのパソコンにBのパソコンのアカウントからのみ、Cのパソコンのアカウントからのみアクセスできる共有フォルダを作りました。 CのパソコンからAのパソコン内の共有フォルダにアクセスするとき誤ってBのパソコンのアカウント、パスワードを入力、それが保存されてしまいました。これを削除したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

ログアウトして一定時間が経過すればアクセスできなくなるはずですが。標準では20分ですが設定によってのばすことができます。 ドキュメントのキャッシュが有効になっていてオフライン後も読めるという意味ではないのでしょうか。 Windowsではアクセス許可はクライアントではなくユーザ別に管理されています。したがって、B->Aといったアクセス制御はできません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows2000/ja/professional/help/default.asp?url=/windows2000/ja/professional/help/csc_and_shar