• 締切済み

複写伝票の自動印刷

建設現場で仕事をしています. 産廃のマニフェストや残土の搬出伝票などの 書式が決まっている複写伝票を自動的に印刷できるシステムを教えて下さい. 今のところ,1日当たり20枚程度ですが, 最盛期は200枚を超えると予想されます. いちいち手書きしたり,はんこ押したり出来ないので. よろしくお願いいたします.

みんなの回答

• donta99
回答No.1

ご質問から数日たっておりますがまだ締め切ってはいらっしゃらないようですのでご参考までにどうぞ。 複写伝票を印刷するには、ドットインパクトプリンターを使います。 これは一昔前のもので今、新品で売られているものはありません。 中古ショップやネットオークションで探すしかないでしょう。 PCも一昔前のもので十分です。 OSはWIN95で、使えるものを。 ソフトはマイクロソフトのエクセルを使います。 表計算のソフトですが伝票にあわせた加工をします。 どのような伝票なのかは解りませんがもしかしたら他の業種のソフトが使えるかもしれません。 PCもプリンターも今のに比べればそれほど値のはるものではありません。 ただ、エクセルの加工は苦労すると思います。

8924305t
質問者

お礼

どうもありがとうございました. 他にも当たってみたのですが, だいたい同じような見解でした. ちょっとやってみます.