• ベストアンサー

プリンターの選択に迷っています。

 今まで、エプソンのカラリオを使っていました。昨年の年賀状の印刷の頃から細い横筋が入るようになりました。クリーニングを何回もしましたがやはり症状は同じでした。白紙が多いと目立つのでもう変え時なのでしょうね。3年ほど使っています。  使い方としては、写真をA4用紙に編集したり、年賀状などの印刷です。いわゆる写真の印刷はほとんどしません。それほど多機能なものは必要ないかなと考えています。ただ、コピー機能はあってもいいかなと思っています。予算は3万円くらいまでと考えています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.1

同じEPSONでもよいと思いますよ。 3万以下なら以下のサイトに80くらいの機種が出てきます。 あと詳しくはこのサイトでEPOSNやCANONなどで選び、皆さんの意見を参考にされてみては。(使用の感想なりが載っていますので)

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/purinta.asp
enbanana
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。  サイトを覗いてみたところほんとにたくさんの種類と感想がありました。参考意見が強い味方となりそうです。時間をかけて選択できそうです。

関連するQ&A

  • プリンターのインクがあるのに印刷できない

    パソコンでの印刷物を印刷しましたが何度やってもプリンターから白紙でしかでて来ません。二回ヘッドクリーニングしましたが、やはり白紙でした。 プリンターはエプソンですがコピー機能がついているのでコピーもしてみましたが、印字している動作はするものの(常に印字している動作はしている)白紙で、でてきます。 一色インク切れになりそうだったので新しいインクを入れて印刷物の一部の字をその色に変えて印刷してみても白紙でした。 プリンターは年賀状印刷に使いその後寒い部屋にずっと置いてありました。 インクがでない理由はなぜでしょーか?(´・ω・`)

  • 写真印刷で横筋が入る

    カラリオプリンター、EP-803Aで写真を印刷すると、等間隔で横筋が入る。 ヘッドクリーニング、ギャップ調整しても改善しない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの文字・線のかすれ

    お願いします。 EPSON EP-879ABのプリンターを使用しています。 写真の様に、罫線や、文字の周囲に横筋が入ってしまい 改善できません。 ヘッドクリーニング。 横位置調整 縦位置調整 用紙経路のクリーニング 双方向印刷の中止 等実施してみたのですが、 結果は変わりませんでした。 何かほかに手立てがありましたら アドバイスお願いします。

  • レジュメ、年賀状の印刷におすすめのプリンター。

    今使っているエプソンのカラリオ EP-804Aがインク漏れするようになったのでプリンターを買い替えようと思っています。 用途は大学のレジュメの印刷と年賀状の印刷とWebサイトの印刷と写真印刷を少しするのですが、おすすめの機種を教えて下さい。 壊れにくくてランニングコストの安い物がいいです。 またコピーとスキャナがついているものがいいです。 出来れば無線LAN対応のものがいいです。 予算は1万円~2万円で考えています。 よろしくお願いします。

  • カラリオ年賀V3でHPプリンター

    カラリオ年賀V3でHPプリンター5510印刷できるでしょうか? エプソンのプリンターが壊れたので、HPのphotosmart5510を買いました、昨年カラリオ年賀V3に登録した送り先住所氏名などは、はがきに印刷できるでしょうか?できないのであれば、何か良い無料年賀状作成ソフトを教えてください。windows7です。

  • プリンタの印刷結果が汚い!!

    こんにちは。エプソン製のプリンタについて質問します。大変困っています。 じつは、エプソン カラリオPM-730Cというプリンタを使って、昨年年賀状を印刷していました。 なんの問題もなく動いており、仕上がりも満足のいく結果でした。 そんな時に、フチなし印刷で葉書の四方を真っ黒にしたデザインの年賀状をプリントしてからというもの何やら怪しい印刷結果になってしまいました。A4サイズの用紙でも年賀状でも黒い筋が入ってしまうんです。紙送りのローラーにインキが漏れているのか、両面に黒いインキが付着してしまいます。おかげで、それからの年賀状は汚いものになってしまいました。 量販店に問い合わせると、「エプソンに故障修理を頼むと、1~2万はかかる」と言われました。それなら新しいの買えんじゃん!って思いませんか?マニュアル見てもそういった時の対処法は載ってないし・・・ インキが必要以上に出ているのかと思って、新しい物に変えても結果は同じでした。 困っています。何か良い方法はないでしょうか?

  • どのプリンタを買うべきか迷っています

    今まで使っていたプリンタが壊れたので新しく買おうと思っています そこで気になったのですが、エプソンの以下のモデルのスペック表だけを見るとどれも大して変わりません。 カラリオ EP-774A カラリオ EP-803A カラリオ EP-804A カラリオ EP-903A この4種類の機種で画質は違いますか? おまけ機能はどれも必要ないので、中身が同じでしたら一番安いものを買おうと思っています。 印刷するものは写真やイラストで、パソコンから印刷します。

  • 【EP-882AW】

    コピー機能が使えません。用紙が白紙で出てきます。スキャンは通常にできているようです。 スマホから送った写真などは印刷されて出てきます。コピー機能のみ、モノクロもカラーもでてきません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷時にできる横筋

    プリンターRM-800Cを使っています。 年賀状の試し刷りをしてみたところ、写真を印刷した部分に横筋がたくさん入ってしまいました。印刷時にできてしまうものだと思うのですが・・・。 以前から、同じように横筋が入ることはあったのですが、その際はヘッドクリーニングすれば直りましたが今回は、クリーニングを何度かしてみても直りません。 どうすればきれいに印刷できるようになるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • プリンターが使えません

    こんにちは。よろしくお願いします。 エプソンのインクジェットプリンターを使っています。 約2年前に年賀状作成のために購入。 昨年の年賀状作成以来、まったく使っていませんでした。 昨日、今年の年賀状の準備をと思ったところ、 インクが切れている表示が出たので、インクを交換。 しかし、今度は、ノズルが詰まっている?で、 印刷不可。 プリンターの機能のセルフクリーニングを繰り返しましたが、 まったく、なおる気配なし。 もう、ダメでしょうか?? どなたか経験のある方よろしくお願いします。 プリンター EPSON PM-A750 です。

専門家に質問してみよう