• ベストアンサー

親友って・・・

unfilmの回答

• unfilm
回答No.2

私は、1回のミスで、親友と思わなくなることに、疑問を感じます。 私は高校生ですが、学生であっても、いろいろ考えることや悩むことがあります。 学校に行っている間、友達と話している間、ときとして、ふと考え事をしてしまうことがあります。 それは相手のことを軽くみているからではなく、自分自身のことでいっぱいいっぱいになってしまっているからです。 いつでも自分の話を真剣に聞いてくれて、自分のことを一番に考えてくれるのが親友だと思っているのなら、それは甘えているだけだと思います。 本当に大事な友達ならば、許しあえる幅もなければいけないし、思いやる気持ちもなければいけないと思います。 今の質問者さんは、自分のことを押し付けているに過ぎないと私は思います。

mokomoko08
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 確かに・・・と納得しました。これから自分自身反省して、できる限り彼女とうまくやっていけるように努力していきたいと思います。 ありがとうございました。