• 締切済み

別れる際に携帯を見たというべきか

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2538204.html ここで先日質問させてもらいました。 その後も数日間、考えましたがやはり悲しくなり彼と別れるべきだと思いました。 でも、毎日一緒にいると、とても優しく楽しく、心が揺らぎます。 私が携帯を見なければ、セックスに淡白なのかな?くらいでラブラブに続いていたかもしれません。 でもやはり彼が、性的には私を全く見ていないという点と女の子と遊びたいという点ではこの先スルーしていけない問題だと思うし、女として私も悲しいものがあるので彼に別れ話をしようかと思います。 その際に、彼に携帯を見てしまったと伝えたほうがいいと思いますか? 私自身、やましいことはないのですが携帯をロックしています。 そんな私に携帯を見られたとなれば、彼も気分が悪いと思います。 それとも他の理由で別れを告げたほうが良いのでしょうか? 好きなのに別れなくてはならないのはとても辛いです・・。

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.11

こんにちは。 私もNO10さんの意見に同感です。 私も言った方がいいと思います。 いうことによって逆にお互いに修復できる可能性もありますよ。

回答No.10

僕は言った方が言いと思いますよ。 それを言うことで、彼氏の本当の気持ちを聞けるかもしれないし、 その気持ちを聞いて復縁することもできると思うし、 その彼を好きなら、携帯を見た事を話して、彼の本音を聞いて まだ彼と一緒にいれそうと思ったら一緒にいるのも1つの選択だと 思いますよ。

回答No.9

別れたくないなら言わない方がいいのでは? 携帯を見たという=別れが待っているってご存知だから迷っていらっしゃるんでしょう?違いますか? 本当に別れを決意してどう思われてもいい!って思えば、携帯見ようがなにしようが平気で相手に言えますよね... 決して批判ではないですが、ここに質問をすると正しい答え(倫理的に)がかえってきます。ニワトリが先か卵が先かっていう議論じゃないですが、そう世の中すっぱり割り切れるものであれば、そもそもこのサイトだって存在しないわけですから。また、不幸な女性も(男性も)世の中には存在しないことになります。 敢えて言わせていただきますが、好きなのになぜ別れるんですか? 第三者になんと言われようと、本人が幸せならいいわけであって、人の言いなりになって別れることが果たして御自分の今後の為になるか分かりません。前回の質問も読ませていただいて、?と思いましたが(私なら別れたいと思う)、それでもまだ好きな気持ちがあるのであれば、ボロボロにならない程度に付き合ってみてもいいとは思いますよ、もちろん、次への準備(お金とか...)はしたたかにしつつ。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.8

>好きなのに別れなくてはならないのはとても辛いです・・。 結婚、そして子供ができ、幸せだと思っていたのに、いつの間にかどんどんギクシャクし、しまいにはお互いの両親や兄弟なども巻き込みドロ沼化。 私の周囲にはこういう人もいますよ。 傷が浅いうちに別れを選択するほうが少しは幸せだと思います。 なおスッキリと別れたいなら携帯を見たことは言わないほうがいいと思います。慰謝料を取りたいなら別ですが。

回答No.7

言わなくていいです。 多分、察しています。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

あなたがもうどうやっても別れる気が変わらなくて、嫌われてもいいから別れたいなら 別れの原因として告げてもいいでしょう。 彼が「俺が悪かった」というのを期待して別れ話をするなら、携帯を見たことは言わないほうがいいでしょう。 もし携帯を見たといって別れの原因を説明して、彼が反省したとしても「俺も悪かったけどお前も 携帯見るのは悪い」と逆ギレされかねません。 もし伝えるなら絶対別れると決めたときだけにしたほうが身のためかと思います。

回答No.5

ケータイメールを見ることを、特に悪いと思わない人もいるかとは思いますが、あれって結局は「手紙」の延長ですよね。それも、親展の手紙扱いだと思うんですが。(だって、送る方は余人に見られるなんて思わずに送るでしょう?!) もし、読んではいけない内容の手紙を読んでしまって、それが原因で別れることを素直に言うでしょうか。……私なら隠しちゃいます。だって別れ話がしたいのに、「なんで見るんだよ?!」って論点ズレそうなんだもの。 普通に別れを告げて、どうしても理由を聞かれてもつれるようだったら「実は見てしまったの」で良いのでは? 元サヤに戻ってくるつもりはないのでしょう?  好きという気持ちが残っていることを見透かされると、遊ばれかねませんよね。本気で別れたいなら、辛いでしょうが心を鬼にしてがんばってください。

noname#25792
noname#25792
回答No.4

「立つ鳥跡を濁さず」という諺もありますし。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

携帯を見たっていうことを話しても 別れるという現実は変わらないの? 前提が「別れる」っていうんだったら なぜわざわざ「携帯を見た」ってことをいうのかわかりません。 相手をなじるために言うんですか? そうでは無くて相手にちゃんと別れる理由を知っておいてほしいから? でも別れるんでしょう? 別れて赤の他人になるんだから、何を言っても無駄だと思いますが・・・ これからも良いお付き合いを、という前提なら たとえ携帯を黙って見られても、その内容をなじられても我慢出来ますが、そうでないなら無駄な怒りを呼ぶような気がします。

noname#118337
noname#118337
回答No.2

私だったら携帯見たって言います。 私は、一般的に携帯を見ることは悪いって言われるけど、それ自体に疑問を持ってるから。 私は別にやましいこともないし、彼(主人)に堂々とでもこっそりとでも見られて平気です。チェックするとかじゃなくても。 心配してモヤモヤされるくらいなら見て安心してほしい。 付き合った人が見られたくないタイプの人でも、私が変えていきます。 それでも隠そうとする人は、心から信用できないので結局別れることになります。 そのせいか、私の恋愛は短いのは1ヶ月とかありますが、4年とか5年とか長続きします。 でも、質問者様もロックされてて見せたくない・見られたくないなら、相手のを見るのはNGです。 筋が通ってませんよね。 別の理由を言うんじゃなく、そのまま話して携帯を見たことを謝って、彼がどうしてそんなことをしてるのかちゃんと聞きましょうよ。 そうじゃないと、彼の本当の気持ち分からずで、彼と別れた後もずっと心に残ることになっちゃいますよ。 みんながこうだろうって思うのは推測でしかないんです。 それをちゃんと聞いて、仮に質問者様に問題があったならなおす努力をして、次の恋愛に活かせるように女を磨くいい機会だと思います。

関連するQ&A

  • 無灯・携帯自転車など思考停止人間にユーモラスに注意する方法はありませんか?

    自転車の無灯・携帯・逆走・暴走(一時停止なしなど)があまりにも多すぎる(小生帰宅時、すれ違う自転車の内7割方は無灯)と感じている者です。これまで何度も関連質問や回答をしていますが、どうにも腹の虫が収まりません。 私の見るところ、ハナから全然問題の所在にすら気がついていないか、思考停止の連中が多いような気がします。 「馬●につける薬はない」ということわざがありますが、まともに思考停止の彼らの誤りを指摘したら、どんなに逆切れされ、こちらに危害が及ぶかわかりませんが、これまでこういった思考停止人間に注意された方はおられるでしょうか? 出来れば、逆切れされにくい、ユーモラスな注意喚起の方法を提案して頂ければ幸いです。 例えば、無灯自転車に対して、すれ違いざま「オオ!暗い!」とかわざとぶつかりそうにして「オオびっくりした!見えなかった!」とか「すみません。暗くて見えないんですが・・・」と叫んでみたり、携帯しながらの自転車に対して、「おれも携帯したい!」とか「へえ!すげえ!携帯しながら運転している!器用だなあ!」と叫んでみたり・・・というようにこちらの方が馬●丸出しになるかもしれませんが、直接相手を攻撃しないセリフなどがいいかも知れませんね。 名案・珍案をお待ちしています。 以下は過去の私の関連質問&回答です。(ひまがあったら見て下さい。) 無灯・携帯の自転車はなぜこんなに多い?(小生質問)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2955231.html 無灯火運転http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005540.html(回答No.13) 暴走自転車についてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2900914.html(回答No. 4) 自転車の無灯火について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3451882.html (回答No.21) 無灯・携帯サイクリストを懲らしめる方法はありますか?(小生質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3884620.html 自転車の交通ルール知ってますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4112895.html (回答No.2)  携帯しながら自転車ってファッション?(小生質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4134291.html 自転車に乗りながらヘッドホンを使用するとどんな罰があるの?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4151267.html (回答No.8) 夜間サイクリングの注意点は?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349200.html (回答No.6, 12) 車を運転していて一番怖いモノは何ですか?(小生質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4550273.html

  • 携帯電話 新規購入時の「オプション縛り」について

    softbankの携帯電話を新規で購入しました。 購入の際、Wホワイト、パケットし放題などのオプションに加入すると携帯電話機本体の購入代金が低くなるため、これらのオプションをつけました。 その際、販売店から初めの数ヶ月間はこれらオプションの解除はしないように言われました。 恐らく、電話機購入者が契約時から数ヶ月間オプションサービスに加入しつづけることによって、キャリア(softbank)から電話機販売店に対して報奨金が支払われることが理由であると思います。 こういった、いわゆる「何ヶ月縛り」は、各キャリアは禁止しているため、例え中途解除したとしても特にペナルティは科されないと聞きました。 そこで質問なのですが、「縛り」を無視して契約後すぐにオプションサービスを解除した場合、販売店はどの契約者が途中解除したのかを個別具体的に知ることは可能なのでしょうか? この点につきまして過去のQ&Aを見ましたが、販売店はどの契約者かまでを具体的に知ることができるというものと、解除されたことはわかっても個別的に特定できないというものが存在していて、実情がわからないでいます。(以下はドコモのケースですが) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2416810.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2279221.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4587505.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2054701.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1792013.html 実情を知る方、こういった報奨金の仕組みをお教えいただけませんでしょうか?

  • 携帯

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2538364.html 前記質問で書いておりますがやはり心配なので質問させてもらいます。 携帯番号を知られたのは12日の夜中の様です。 そして14日のお昼には変えました。 この間に調べられるなんて事はあるのでしょうか? 心配症なのですみません。m(__)m

  • プリペイド式携帯電話について

    このページでプリペイド式携帯電話の事を進められました!http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3139913.html しかしわからない点が多々あったので、お聞きしたいのですが、この携帯は家に連絡として郵便なので、送られてこないのでしょうか? あと調べても意味が良くわからないので、メリットや利点、購入などの全般を簡単に教えてくれれば最愛です。勝手な質問すいません。

  • 別れ話の後、ホテルへ。どう思いますか?

    「大好きな彼に別れを切り出しましたが・・・」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038353.html で質問させていただいているものです。 書き損じがあったので、個別に質問したいと思います。 彼に価値観の違いから、別れ話を切り出しました。 彼は、考え方を変える、改心する と言ってきたのですが、正直どっちか判りませんでした。 で一旦は改心することに応じました。 すると彼は「ふたりきりになれるところで ゆっくり話がしたい」とラブホテルに誘ってきました。 何もしないと言うので。 私が生理中だったためHはしてません。 が。ずっとHな話をされました。キスもされました。 彼は本当に「ゆっくり話」がしたくて誘ったんでしょうか? 別れ話のあとにいきなりホテル行こうは変じゃないでしょうか? ご意見、お待ちしています。

  • 生徒さんをスキに・・その後です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3063607.html 以前ここで相談をした者です。 先週、気になっている生徒さんのメアド&携帯番号を教えてもらいました! すごくうれしかったんですが・・ メールって、あんまり頻繁に送られると男の人にとってはウザイとか感じるでしょうか・・? 相手からはたまーにメールが来るくらいで、淡白な人なのかもと思い、イマイチ積極的になれずにいます。

  • 親から受けた愛情が実は恋愛にも出てくる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1628357.html の回答のNo3の方がおっしゃってる「親から受けた愛情が実は恋愛にも出てくる」ということ。 これって具体的にどういうことでしょう? 母親に甘えて育ってた男は彼女に甘えたがる? 父親とあまり親しく接してこなかった女は彼氏に対して淡泊になる? こういうことなんでしょうか?

  • 携帯見ました その2

    前回投稿したものです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4639415.html どうしたらいいのかわからなかったので、わたしは数日連絡しなかったのですが、彼からメールが来ました。 とくに用事というわけではなく、たわいない内容です。 彼はわたしと別れる気持ちはないようです。 彼の携帯のメールの女性と、わたしと、付き合っている期間が重なっていたわけですが(つまり浮気)、その後彼は本当にその女性と関係していないか不安です。 彼にたずねると、「ない」と言い、「しつこく言うな」と怒り気味で言うのですが、どうなんでしょう。。。

  • 以前相談した彼のことで(上手な別れ方)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683830.html その彼と別れ話をしています。 彼に別れを切り出すと、 同棲していた元彼女が「もどっておいで」と言われた。 「元彼女と結婚するわ」と 電話で言われました・・・・。 それで、口論になったのですが、 彼は嘘をついてるのでしょうか? 彼の言っている事は私を振り回しているだけでしょうか その後、私のことを愛してる 一緒になるのは私とだというのですが・・・。 変な彼というのは承知です・・。自分でもなんでこんなひどい男と付き合っているのかわからないのです・・・・・。 別れた後、私は寂しくなるのが怖いのかもしれないです・・だから ダメな男とわかっていてもいまだズルズル付き合っているのだと 思います・・・・・。どうしたら別れられますか? 前述の記載を読んでいただけるとわかりますが、不潔でだらしのない 相手を振り回すような言葉ばかりいう彼です・・。

  • 彼女が別れたがらない

    さきほど質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3683985.html あの後、別れ話をもちかけたのですが、そうしても別れたがりません。 お互い好きな人ができても、会いたい、と言います。 かなり頑固でどう説得しても無理です。 このままでもいいのでしょうか?