• 締切済み

以前相談した彼のことで(上手な別れ方)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683830.html その彼と別れ話をしています。 彼に別れを切り出すと、 同棲していた元彼女が「もどっておいで」と言われた。 「元彼女と結婚するわ」と 電話で言われました・・・・。 それで、口論になったのですが、 彼は嘘をついてるのでしょうか? 彼の言っている事は私を振り回しているだけでしょうか その後、私のことを愛してる 一緒になるのは私とだというのですが・・・。 変な彼というのは承知です・・。自分でもなんでこんなひどい男と付き合っているのかわからないのです・・・・・。 別れた後、私は寂しくなるのが怖いのかもしれないです・・だから ダメな男とわかっていてもいまだズルズル付き合っているのだと 思います・・・・・。どうしたら別れられますか? 前述の記載を読んでいただけるとわかりますが、不潔でだらしのない 相手を振り回すような言葉ばかりいう彼です・・。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 前相談も拝見しました。申し訳ありませんが、吐きそうになりました。私は不潔な人間が大嫌いなので、どんなに顔が良くても付き合いません。 それに、知ってますか?男性性器を清潔に保たないまま性交渉を持つと女性の方が病気になり、子供の産めない体になると言う事を。いわゆる包茎という人に多く見られるらしいですが、きちんと体を洗わないと相手にも被害が及ぶと言う訳です。 何かに依存して、同情や自愛精神と言いますか、私がいなければなんてエゴに凝り固まってダメな男と一緒にいれば自分自身の価値も下げる事になります。 次に出逢った人がまともであればあるほど、今分かれようとしている男がどれほどのものかが分かります。 相手はいい気になってあなたの心を繋ぎとめておくために、あの手この手を使っているのですから、きっぱりと別れますと言えばいいと思います。 どんな人でも別れる時は辛いですが、他にもっといい人を探して幸せになったほうがいいと思います。

pinkbule
質問者

補足

回答ありがとうございます やはり、きっぱりと別れを選択したほうがいいですよね わかっています 自分の幸せは相手の幸せを考えたら別れしかないですよね・・・ あとは、私の気持ちの問題ですよね ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

人間って弱いのかなぁ? pinkbuleさんみたく考えている人たくさんいます。 俺もそうでした。 好きじゃないと解っていても別れられないんです。 理由は別れて生涯独り身になるのが怖いんです。 彼と別れたら新しい彼ができるか不安なのではな いですか?だから別れられないんです。 別れられない=彼が好きという訳ではないんです よね。新しい彼が出来ればきっと乗り換えるはず です。 そこで不安が先立ち別れられなければ 1)彼をキープしつつ新しい彼をさがす 2)彼で妥協する しか方法ありません。 1)はいたって卑怯な手ですがpinkbuleさんだっ て保険を掛けておかないと安心して次ぎが探せな いと思います。 でも、保険があるので次ぎ探すのに本気にならな い!という悪循環にもなります。 だから、一番いいのは本気で別れて新しい彼を 見るけることです。 でもそれにはpinkbuleさんの容姿も重要です。 ブスで次の彼がそうそうできないのであれ ば彼で妥協するしかありません。 案外彼だって、本当はもっと可愛い新しい彼女 が欲しいけどブサイクで可愛い彼女ができない からpinkbuleさんで妥協するか!って思ってい るかもしれません。 で、いいこと思いつきました。 一度リセットする意味で別れてはどうですか? 完全に別れるのではなくて彼はpinkbuleさん じゃないとダメ、pinkbuleさんは彼じゃないと ダメと解ればまた付き合えばいいじゃないで すか。 でもpinkbuleさんが彼じゃないとダメと解っ たときに、彼がpinkbuleさんではヤダとなれ ばpinkbuleさんは振られる事になりますが。 でも別れたかったのですからそれはそれで いいじゃないですか。 とにかくpinkbuleさんみたいなタイプと いうのは自分に自信がないんです。 失礼ながらブサイクとか交友範囲が狭す ぎて男と出会えないとか。 なんでこんなに男が居る中でそんなアホ みたいな男にいつまでも付き合っている のか・・・まるでボランティアみたいで す。このまま結婚したら間違いなく後悔 します。 理由はpinkbuleさんは彼が好きじゃない のですから。ただ寂しくなるのが怖いから 別れられないだけなんですから。 きっとpinkbuleさんは友達少ないんで しょうねー。もう生活全てが彼に依存 しちゃっているのでしょう。だから 彼が居ないと寂しいんです。 pinkbuleさんってそんなにブスなんです か?であれば自分の醜さを恨んで下さい。 でもせめて並なら、間違いなく別の彼 できますよ(^^)ニコ 諦めたら終わりです。諦めなければ必ず 素敵な彼に出会えます。 それが1年先2年先なのかはpinkbuleさん のがんばりしだいです。 俺は彼女作るために社会人なのにバイト もしたし、テニススクールやスイミング スイミングスクール、スノボサークル 、テレクラ、メールなどとにかく行動しま した。 pinkbuleさんもまずはmixiなり登録しては どうですか? とにかく、待っていてはなにも訪れませんよ。 まずはそういう情けない自分を変えるため にも彼と別れて行動すべきです。 じゃないと水が低いところに流れるのと 同じで楽な方楽な方に進んでしまいます。 気がついたら好きでもない彼と結婚!って なりますよ。 そんなんでいいのですか? イヤなら一人になるのが寂しくても乗り越 えるんです。 俺が背中おしてあげますよ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! です(^^)ニコ

pinkbule
質問者

補足

彼の事はもう好きじゃないですよね・・・客観的に今まで質問した内容をみると彼の欠点しかみえてこないし生理的に受け付けないタイプなのですから。 そうですね。お互い様かもしれないですね。 彼は、自分が昔(20代の時)もてたと言っていましたので相手へ求める容姿のレベルも高いと思います。私は、特に太っているわけでもないのに(中肉です標準体重以下です)太っている7号サイズになってほしいと言われ続けています。(私は9号です・・・) 服装のセンスのチェックも厳しいです・・・。 それに彼に、「20代の時私と知り合っていたら恋愛対象としてみれなかった」と言われましたから・・・。彼から見て、私は今までの元彼女達の容姿のランク下なのかもしれないです。 でも、現在彼の容姿は標準以下のぶさいく、太っている洋服センスもないだらしがない不潔です・・・。自分はどうなのかと反論したくなります。 mixiは、放置ぎみですがこれから幅を広げて人脈つくりに専念したいと思います。それに、外見も内面も磨き素敵な人をみつけたいです。 nik670さんみたく前向きになれるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

前のも見ました。 彼にすがる必要があるぐらい、彼氏という存在が必要ですか? 既に、自分でダメ男って思っているじゃないですか? ダメ男とつき合う人の典型的なパターンは、 役にたっていることで満足して、 相手が評価してくれて、自分の価値がより高まるのがうれしいから。 そして、自分を必要としてくれるのがうれしいから。 今まで、いろいろ大変だったりとか、彼に努力したことが、無駄になったり、さみしい気持ちになるのは分かります。 あなたは、彼のつき合ってるメリットって何がありますか? マイナスが多くても、絶対的なプラス面があれば いっしょにいることは可能ですよ。 あなたの文面からは、そういう前向きなにおいはしません。 自分の文面読んでみれば、再確認できますよ。 もうすこし、他の男性とつきあってみたほうがいいと思います。 こやつはキープで、ぐらいのつもりで接した方がいいと思います。 出会いを探してください。 避妊は絶対してください。外にお願いするべきです。 これは、最低限のマナーだと思います。 女性をいたわる気持ちなしですね。 だらしなさ、責任のなさが垣間見えます。

pinkbule
質問者

補足

内面をえぐられた感じです。 そうですね。彼の事を非難しつつもどこか必要としてくれることで安心していたのかもしれないです。 彼の事を振り返ってみてもどこがすきなのかわからなくなってしまいます。 彼に対して前向きさは既に失っています。。 彼の事を欠点だらけで生理的に受け付けられなくなっていますから。 逢いたいと彼が打診してきても、もう 逢いたくありません。 あとは、別れるということを強い決意で実行するのみですよね? ありがとうございました。

  • ikf252
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.3

寂しいでしょうけど彼とは距離を置いた方が良さそうです。  彼といるといつまでも同じような不安がつきまとうでしょう。  一言で言えば他にいい男を探した方がいいです。

pinkbule
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もそう思います。今はどうやって別れるか別れを強く思い揺らがない自分が作れるかを考えてます。 他の出会いを求めることを考えていきたいと思います。

noname#183560
noname#183560
回答No.2

情でしょうか? 前彼女がもどっておいでと言っている。は嘘ですよ。 お付き合い最中ならまだしも、別れたあとも こんなダメンズとやり直したいと思う女性はいないと思います。 相手を振り回すのが好きなんですね。 きっと若い頃はもてたまたは勘違いしていたのでしょう。 早く別れて普通の人を探した方がいいですよ。 彼がいないシングルでも生きていけますよ。 寂しくなったら家族や友達と会いましょう。 世の中にいるのはその彼だけでは有りません。 仕事に集中したっていいのです。

pinkbule
質問者

補足

元彼女とは今だ連絡をとっているらしいです。 先月、元カノは彼の誕生日にプレゼントをあげたらしいです。 付き合った当初からの疑念は、彼と元カノは別れていないのではないかというものです。 ともあれ、彼は嘘ばかりのような気がします。。。 彼を忘れられるように、何か集中するものを見つけたいと思います・・・。

回答No.1

以前の相談(回答)も含めて見させてもらいました。 ひどいですね。 僕があなたの立場だったら、ストーカー行為が怖いのですぐに携帯を変えて、連絡を取りません。 あなたの考えている通り、彼はあなたを引き止めたくて嘘をついています。 >同棲していた元彼女が「もどっておいで」と言われた。 「もどってあげればいいじゃん」って言えないのですか? >「元彼女と結婚するわ」と電話で言われました・・・・。 「どうか元カノと結婚してください。」って言えないのですか? 言えない理由は別れた後、寂しくなるのが怖いということでしょうが、 そうなれば、もう彼の問題ではなく、あなた自身の問題になってきます。 一番いいのは『一人でいる時間を楽しいと思える自分になる』ことです。 一人でしかできないこと、自分の趣味や好きなことにのめりこんでみてはいかがでしょうか? でも、寂しくなるのが怖いあなたは恐らく、好きなことや趣味があまりないんじゃないですか? そうだとしたら、あまりオススメはしませんが、 次の方法は『チャットで新たな出会いを探す』が考えられます。 今の彼よりはまともな人に出逢えるんじゃないでしょうか?

pinkbule
質問者

補足

携帯をかえる事を検討しています。そうすれば彼への依存心も吹っ切れるのではないかと思うからです。 一人でいる時間を楽しいと思える自分になる そうですよね・・ 趣味や好きなことに没頭して彼への依存を断ち切りたいです。 チャットは、持論ですが何も生まない事世間が狭くなってしまうので チャット自体はしないと思います。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 以前相談したのですがまたお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2641334.htmlで以前相談したのですが、その後少し話し合いをしたのですが、彼女はプライベートの時間を大事にしたいからあんまり会ったりするのはしたくないらしく、メールも毎日したりしたくはないみたいなんです。 だからといって彼女の事嫌いにはならないし今も好きなんですけど、正直一方通行な感じがちょっと辛いと思ってきています。彼女の負担になるならすきでも別れた方が良いのか?とかこのままずるずるこんな感じで付き合って行った方がいいのか?とか色々考えてしまいます。みなさんはどう思いますか?意見を聞かせてもらえないでしょうか?おねがいしますm(_ _)m

  • 以前、トレカについて相談したものです・・

    以前、ヤフオクについて質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2572105.html この後、別の種類のカードを出品しました。今回は、以前のようなことがないよう、「入札する前には写真をアップしますので、質問欄に書き込んでください」と説明欄に加えておきました。ですが、私の出品物にことごとく全てに違反報告が入れられていました。 どう考えても前回の落札者ではないかと思います。今月でやめてしまうので、できれば気持ちよく終わりたいと思っています。どうすればよいのでしょうか?

  • 早く元彼を忘れたいのですが…

    5年間同棲した彼と別れて2カ月経ちました。 私がふられる形での別れだったので、しばらくはその事実を認めたくなくて、こちらでご相談させていただいたりしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275333.html その後、彼のことを冷静な目で見ることが徐々にできるようになり、 客観的に彼のことを判断してもらうご相談もしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3306535.html 別れた直後は復縁ばかり考えていましたが、彼に束縛されていた現実もあり、 別れたことは私にとっても良かったんだと思えるようになってきました。 多くの方が仰るように、時間が癒してくれるのだということを実感しています。 けれど、彼のブログをつい見たりしてしまって、どこそこに遊びに行ったと書いてあると、 私と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼女と楽しくやっているんだなと想像できて、辛くなります。 彼への愛情というより、彼との楽しかった生活への執着や、今の彼女への嫉妬なのでしょうが…。 こんなとき、皆さんはどのように気持ちを静めていましたか? 別れてすぐに新しい女を家に連れ込むなんてサイテーだ、そんな男とは別れて正解、 もっといい女になって、いずれ後悔させてやる、と自分を奮い立たせるものの、なかなか気持ちが続かないのです。

  • 誰からも嫌われたくない彼女 で相談です。

    私は31歳の男です。 仲の良い同僚(女性30歳)がいまして将来を考えていた彼女がいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5179451.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5185519.html いろいろ考えた結果、『友人』として考えている事にしたのですが、未だに悩んでいます。 実は私は8年近く彼女がいませんでした。なので、この機会を逃すと次の出会いが無いのかもしれないと不安になります。 最近知ったのですが、私が彼女との将来を考えていた時期に、意外な一面が出てきました。 別部署の人に誘われればプライベートで食事に行き、アクセサリーをいただき、ちゃんと身に付けたりとしています。 さらに携帯も2つ持っていて、私以外の人にも身の上相談などしていたり、睡眠薬が無いと眠れないと・・・。 彼女は離婚暦もあり、子供もいて、同棲を隠している彼氏もいます。 今の彼氏とは将来を考えていないらしく、彼氏の仕事が決まり落ち着いたら出て行ってもらうと言っています。 携帯も2つ持っていて、常にロックしてます。 私は彼女の明るくて優しい性格に惹かれたのですが、それがなんだか八方美人で誰からも嫌われたくない(好かれる?)性格に違和感を感じています。 なんとなく、もしも一緒になってからも自分だけを見ていてくれないような気がしています。 いろいろ考えているうちの自分のことが良く判らなくなってきました。 もしも、このままお付き合いしたら、彼女の性格は変わるのでしょうか? それとも私が彼女の性格に慣れるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 彼女が別れたがらない

    さきほど質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3683985.html あの後、別れ話をもちかけたのですが、そうしても別れたがりません。 お互い好きな人ができても、会いたい、と言います。 かなり頑固でどう説得しても無理です。 このままでもいいのでしょうか?

  • 別れ話の後、ホテルへ。どう思いますか?

    「大好きな彼に別れを切り出しましたが・・・」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038353.html で質問させていただいているものです。 書き損じがあったので、個別に質問したいと思います。 彼に価値観の違いから、別れ話を切り出しました。 彼は、考え方を変える、改心する と言ってきたのですが、正直どっちか判りませんでした。 で一旦は改心することに応じました。 すると彼は「ふたりきりになれるところで ゆっくり話がしたい」とラブホテルに誘ってきました。 何もしないと言うので。 私が生理中だったためHはしてません。 が。ずっとHな話をされました。キスもされました。 彼は本当に「ゆっくり話」がしたくて誘ったんでしょうか? 別れ話のあとにいきなりホテル行こうは変じゃないでしょうか? ご意見、お待ちしています。

  • 「別れるのが嫌だから付き合えない」って?

    質問1…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274133.html 質問2…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3325753.html 上の2つの質問をさせてもらったのですが、またみなさんに相談にのってもらいたいことができたので、よろしくおねがいします。 前回の質問2のようなことがあった後、いろいろとあり、元の関係(質問1のときのような)に戻りました。 それで、おととい2人で遊んだときにこんな事を聞いてみたんです。 「なんで付き合えないの?」って。 そしたら彼女は 「いままで結構な人数(たしかだいぶ前に12人って言ってました)と付き合ってきて、自分から好きになった相手とは長く(2年以上)続くんだけど、相手から好きになられた恋愛って長続き(半年以内)したことがないんだよね。それで、やっぱりもう『好きな人と別れる』っていうのが嫌で、、、、○○(ぼく)と付き合っていつか別れがくるかもしれないなら、、、こないかもしれないけどね、、、でももし別れがくるかもしれないならね、、、、周りから『お前らセフレなの?』とか、どんなにひどい事言われようとも、付き合わないで今のままの関係でいたい」 って言われたんです。 彼女自身も、このことに関してはかなり悩んでるらしく、 「私ってひどい女だよね。ごめん」 って言ってました。。。 でも 別れるのが嫌だから付き合えない、、、、そんなことってあるんでしょうか?

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • なぜかメールが帰ってこない(先日の質問の続き)

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974428.htmlで回答を頂き、ダメ元で元彼女に連絡を取ってみました。結果、相手も一方的に別れを告げてしまった為、連絡を待っていたようです。 その電話の際、やはり元彼が忘れられず別れを切り出してきたみたいです。(1週間以内に元彼に告白するらしいです) その現実を突きつけられたにも関わらず、好きという気持ちは変わらずその後でもいいから、付き合って欲しいといいました。(相手から見れば都合の良い男ですが、そういう考え方を持ってないと信じての行動です) 結果、「ケジメだから期待するな」と言われ一応、また会って話すところまで決まりましたが、あまりメールの返信がありません。 一応、付き合っていないので私自身しつこくならないようにメールは極力抑えるようにはしていますが。 これは期待させない為にも返信してこないのでしょうか?また私の行動は正しかったのでしょうか?

  • 以前、相談させていただいた件の続きです。

    以前こちらで相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5168357.html ちょっと進展があり、 この週末に4週間ぶりに彼と会うことになりました。 先週の金曜日に彼から、 「おつかれさま。昨日、手術が無事に終わりました(*^_^*) 今週末はまだバタバタしそうだから、来週末に会える??(*^_^*)」と。 久しぶりにメールが来たことにうれしくて 「無事に手術が終わってひと安心だね。〇〇(←彼)はお仕事しながらお父様を支えたし、 手術も成功したし、私も安心したからか涙がでてきたよ。ホントよかったね! 来週の日曜はもちろん会えるよ♪」と返信しました。 けど、それに対しては返信はありませんでした。 (まだ彼の心は晴れていないんだろうなと理解しています)。 そして今朝 「おつかれさま。日曜日だけど、13時半にそちらへ迎えに行かせてもらおうかと…ご都合は??(*^_^*)」 と彼からメールがきました。 “そちらへ迎えに行かせてもらおうかと…”って…彼と私との間に距離がアイテキテル…!? って思ってしまいました。 もしかしたら、別れと切り出されるのかも知れないって思うと不安です。 (以前、お父様が倒れた時に連絡が会った時に 「今の俺といたら〇〇(私)にまでうつってしまいそう」 と言われたことがあるので不安です・・・) 私の考えすぎなのでしょうか? それと、日曜日まで彼からは連絡が来ないと思いますが、 彼と会った時にどう接したらいいのかな?って思っています。 (別れの不安も気持ちもあるので…) アドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。 ※ ちなみに(*^_^*)マークは絵文字でした。