• ベストアンサー

退職願

パートタイマーで働いている私。 舐めることを上司に伝えたが辞表を提出と言われました? 辞表って役職についてる人が書くんですよね? それだったら退職願なのではと思いまして・・・。 でもパートで退職願を提出しないと駄目なんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> でもパートで退職願を提出しないと駄目なんでしょうか? 紙で書いて提出しないと「言った」「言わない」「そんなつもりで言ってない」と、トラブルになるからでは? 「退職願」でなく「退職届」を出してください。 △月△日の勤務を持って~とかで、著名と印鑑でしょうか。 可能なら2枚出して、1枚に上司に受領のハンコをもらって取っておいてください。

ichigotinn
質問者

お礼

neKo_deuxさんありがとうございます! なんせ知識がない私なもんで、パートで提出するの聞いたこと なかったもので、参考になりました♪

その他の回答 (1)

• tasukoceo
回答No.1

会社で事務処理上必要であれば提出された方がよろしいかと思います。 普通に 退職願 一身上の都合で○日付けで…

ichigotinn
質問者

お礼

tasukoceoさん、回答ありがとうございました。 やっぱり辞表でないですよね! 参考になりました♪ これから書き方など調べて提出したいと思います。