• ベストアンサー

DVD-R(4倍速・プリンタブル)の安い購入方法教えて

DVD-Rを500~600枚単位で購入しようと思っています。ノーブランドでも良いのですが、信用があって、良い品を安く提供してくれるショップや購入法法などありましたら、教えてください。出来たら、4枚1セットで収納できるけーすなども100~200個単位で欲しいと思っていますので、そのようなサプライ用品も扱っているところであればなおさら良いです。 こんな所あるよとか、こんな購入方法が激安とか、会ったら教えてください。また、こういうところでは買ってはいけないとか、このブランドは気をつけろとか、そんなこともあれば教えてください。 オークションは会員にはなっていないし、なろうと思っていないのでので、オークション以外の購入方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steiner
回答No.2

500~600枚だったら、秋葉原の店舗で2万円前後だと思います。 ただし、店舗によりますが送料が二倍になるかもしれません。 No.1の方が勧めている「あきばお~」は、通販の場合やめておいたほうが無難です。 発送の遅れや手数料が高いなどの問題が多いからです。 通販で購入なら「あきばんぐ」の方が値段も変わらず、対応も良いです。 (関東圏なら15時までに入金すれば翌日に大概届きます) http://www.akibang.com/ 購入メディアの推奨は、太陽誘電(That's)かTDK(太陽誘電)、一部のビクター(太陽誘電)の国産メディアが良いです。 一番安く手に入る国産のmaxellも有りますが、ドライブによって不具合の可能性が高いです。 後、国産メーカや有名メーカーの名前の物もありますが、中身は海外製の物も存在しますので注意が必要です。 (SONY、MITSUBISHI、hp、TDKの超硬など) 秋葉原で購入する場合、ネットで購入するより店舗。週末の方が安くなる傾向です。 有名激安店はあきばお~、あきばんぐ、ソフネット(マルゼン無線)、エフ商会が無難かと思います。他にもありますが分りにくい場所なので。 ただ、結構な重量になりますので覚悟がいります。 激安情報を求めるなら、掲示板2ちゃんねるのPC等→CDーR,DVD「国産の安いメディア情報」か「秋葉原 DVD-R等 安売り店情報」を御覧になると良いでしょう。 ケースは量販店なら価格は変わりません。通販の方が安価で良いでしょう。下記のメーカーなら品質も確かです。 (上記に上げた店舗にも安価で売っていますが、品質が少々悪いものが多いですので) http://www2.elecom.co.jp/accessory/media-case/index.asp#tallcase http://www.sanwa.co.jp/product/acc/filing.html

その他の回答 (2)

• kogechibi
回答No.3

私はお金に余裕があるときはこのケイテック社の製品をカートンで購入します。4倍速メディアは結構重宝します。

参考URL:
http://www.dvdmedia.jp/dvd.htm
  • RosaCanina
回答No.1

アキバで最も安くメディアを売っている店のひとつです。 メディアの収納ケースも取り扱っています。 大量購入ならば、ネット注文よりも先に店舗等へ直接電話相談なさって下さい。 ひょっとしたら、より安く購入できるかも知れません。 アキバへ出向けるのなら、行って店員さんと直接ご相談下さい。 ブランドについては、外国製の怪しい格安品は避けた方が無難です。 最低でも国産ブランドが良いでしょう。 指名買いならば、「太陽誘電(That's)」がベストです。 http://www.akibaoo.co.jp/01/main/s/0/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/02090000