• 締切済み

40歳バツイチ子持ち男性は前妻と友達?

現在結婚を前提に付き合おうと考えはじめている彼がいます。彼は正月や記念日等には前妻の家に泊まり前妻と前妻との間に生まれた子供と前妻の親と過ごすそうです。子供に会いたい時は前妻に連絡し前妻の家まで子供を迎えに行き自分の家に泊まらせています。これらは子供の事を考えると仕方ないと思うのですが、彼はプライベートで旅行に行く時に前妻を友達として誘うのです。彼の友達と私は別れた妻を友達として旅行に誘えるのが不思議で成りません。分かれた理由は前妻が分かれたいと言ったから分かれたそうです。未だに友達として付き合いはあると彼はいいます。これからもし付き合って行く事になると子供に会う関係で前妻に会うのは仕方ないとしても前妻を友達としてみている彼の心境に理解できずに苦しむと思います。どうして彼は前妻を旅行に誘ったり出来るのでしょう?ちなみに前妻は誘いは断ったものの子供と自分とだけで別行動で同じ旅行に行ったそうです。なので彼は前妻に旅行を断られたので当時彼と付き合っていた彼女を旅行に呼んだそうです。そして彼女と手をつないで歩いているところを前妻と子供に目撃されて殴られたと彼から聞きました。それは前妻と分かれて1年くらいたたない時の話だそうです。どうも理解出来ません。なぜ分かれた妻と遊びに行きたいと思うのでしょうか?又妻も別行動でも旅行に参加しようと思うのでしょうか?

みんなの回答

• hama88
回答No.2

離婚したほんとうの理由に答えがあるのでは 普通に離婚と言うより 何らかの理由で籍を抜いたと言う感じがしますが。

daizumame
質問者

補足

離婚の理由を聞いても奥さんが彼を嫌になって別れを言ってきたようです。彼の親も未だになぜ息子夫婦が離婚したのかが分からないそうです。例えば何が考えられますか?彼は離婚で前妻ともめなかったようです。妻を引き止めたりする事もなかったそうです。わりとあっさり別れたようです。慰謝料は払っていません。ですが月10万の養育費は納めているらしく彼自身も少し負担が大きいと思っているようです。私には嫌い等になる意外離婚をする見当がつきません...。世間知らずですいませんがいくつか思い当たる事があれば教えて下さい。

• cyoco-co
回答No.1

・・・彼と元嫁の関係が「子供」と称してなぁなぁになっているからじゃないかなぁ。 結局彼の中では元嫁は子供の母親で特別な存在なのかもしれません。 あなたが結婚を前提として付き合ったとききっと「そこまでする?」ということがたびたび起こり 喧嘩になると思います。 お金でももめるかもしれません。 友人にバツが付いた人と付き合ってる人が居ますが子供をだし?にして 毎月前嫁の所に養育費を持参、元嫁&子供とで外食。 飲酒しているので付き合ってる彼女に電車で迎えに来させ運転してもらい帰る人でした。 養育費も10万ぐらい渡していて 自分たちの生活も怪しい感じでした。 ある時迎えを拒否したら元嫁の家に外泊で彼女がぶち切れ 彼氏が反省したのか飲酒は無くなり自分で帰るようになり 養育費も減額で振込みになり仲良くやってる人も居ます。 結果的に元嫁に彼氏が出来たのと彼氏が預けていたチワワを無碍に扱って友人の彼氏に返して 新しい彼氏と新しい犬を迎えたことに怒ったらしいのですが。 子供が大きい(上が中学生らしい)ので携帯で電話も出来るので 元嫁の携帯は拒否にしてると聞きました。 関係ない話を書きましたが ここまでにならなくても元嫁と彼女どちらが大事かどうしたいのか彼氏自身が決めないともめることは多いと思います。 「子供」とは言ってもどこまで見てみぬ振りをするのかとか。 >妻も別行動でも旅行に参加しようと思うのでしょうか? お金を出してくれるからじゃないですか? 一緒は嫌だけど ただで旅行にいけるし・・・みたいな。