• 締切済み

40歳バツイチ子持ち男性は前妻と友達?

現在結婚を前提に付き合おうと考えはじめている彼がいます。彼は正月や記念日等には前妻の家に泊まり前妻と前妻との間に生まれた子供と前妻の親と過ごすそうです。子供に会いたい時は前妻に連絡し前妻の家まで子供を迎えに行き自分の家に泊まらせています。これらは子供の事を考えると仕方ないと思うのですが、彼はプライベートで旅行に行く時に前妻を友達として誘うのです。彼の友達と私は別れた妻を友達として旅行に誘えるのが不思議で成りません。分かれた理由は前妻が分かれたいと言ったから分かれたそうです。未だに友達として付き合いはあると彼はいいます。これからもし付き合って行く事になると子供に会う関係で前妻に会うのは仕方ないとしても前妻を友達としてみている彼の心境に理解できずに苦しむと思います。どうして彼は前妻を旅行に誘ったり出来るのでしょう?ちなみに前妻は誘いは断ったものの子供と自分とだけで別行動で同じ旅行に行ったそうです。なので彼は前妻に旅行を断られたので当時彼と付き合っていた彼女を旅行に呼んだそうです。そして彼女と手をつないで歩いているところを前妻と子供に目撃されて殴られたと彼から聞きました。それは前妻と分かれて1年くらいたたない時の話だそうです。どうも理解出来ません。なぜ分かれた妻と遊びに行きたいと思うのでしょうか?又妻も別行動でも旅行に参加しようと思うのでしょうか?

みんなの回答

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.2

離婚したほんとうの理由に答えがあるのでは 普通に離婚と言うより 何らかの理由で籍を抜いたと言う感じがしますが。

daizumame
質問者

補足

離婚の理由を聞いても奥さんが彼を嫌になって別れを言ってきたようです。彼の親も未だになぜ息子夫婦が離婚したのかが分からないそうです。例えば何が考えられますか?彼は離婚で前妻ともめなかったようです。妻を引き止めたりする事もなかったそうです。わりとあっさり別れたようです。慰謝料は払っていません。ですが月10万の養育費は納めているらしく彼自身も少し負担が大きいと思っているようです。私には嫌い等になる意外離婚をする見当がつきません...。世間知らずですいませんがいくつか思い当たる事があれば教えて下さい。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

・・・彼と元嫁の関係が「子供」と称してなぁなぁになっているからじゃないかなぁ。 結局彼の中では元嫁は子供の母親で特別な存在なのかもしれません。 あなたが結婚を前提として付き合ったとききっと「そこまでする?」ということがたびたび起こり 喧嘩になると思います。 お金でももめるかもしれません。 友人にバツが付いた人と付き合ってる人が居ますが子供をだし?にして 毎月前嫁の所に養育費を持参、元嫁&子供とで外食。 飲酒しているので付き合ってる彼女に電車で迎えに来させ運転してもらい帰る人でした。 養育費も10万ぐらい渡していて 自分たちの生活も怪しい感じでした。 ある時迎えを拒否したら元嫁の家に外泊で彼女がぶち切れ 彼氏が反省したのか飲酒は無くなり自分で帰るようになり 養育費も減額で振込みになり仲良くやってる人も居ます。 結果的に元嫁に彼氏が出来たのと彼氏が預けていたチワワを無碍に扱って友人の彼氏に返して 新しい彼氏と新しい犬を迎えたことに怒ったらしいのですが。 子供が大きい(上が中学生らしい)ので携帯で電話も出来るので 元嫁の携帯は拒否にしてると聞きました。 関係ない話を書きましたが ここまでにならなくても元嫁と彼女どちらが大事かどうしたいのか彼氏自身が決めないともめることは多いと思います。 「子供」とは言ってもどこまで見てみぬ振りをするのかとか。 >妻も別行動でも旅行に参加しようと思うのでしょうか? お金を出してくれるからじゃないですか? 一緒は嫌だけど ただで旅行にいけるし・・・みたいな。  

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの男性との結婚に悩んでます。

    バツイチ子持ちの人と近々結婚を考えて居るのですが、気になっていることがあります。 PCとアルバムに、前妻との結婚式や、二人だけの旅行の写真が保存されたままなんです。 子どもの写真ならともかく… あと、何故かお財布にくたびれた前妻の名刺を捨てずに持っています。 財布の中は常に整理するタイプなので意図的なものを感じます。 私もバツイチで子どもは居ませんが、旦那との物は全て処分しました。 新しい気持ちで、新しい環境で新婚生活を始めたいので、どうしても気になってしまうんです。 一度「処分してって言ったらどうする?」と聞いた時に、「処分する理由がない」と言われてしまいました。 どんな心境なのか、私が気にし過ぎなのか、悩んでいます。 バツイチ子持ちの旦那様をお持ちの方、旦那様は前妻との物はどう扱っていますか? また、男性側の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 補足:前妻とは、彼の方から別れを切り出したそうです。

  • バツイチ子持ち男性とはやはり別れて正解でしょうか

    今日、一年付き合った彼と別れました。彼は31歳で年下です。 先週彼が私の両親に結婚の承諾を得に自宅に訪問したばかりですので、まだ両親や友人には話していません。 原因は色々あり、付き合い出した当初、他にも女性が居た事をつい最近まで隠していた事や、彼は離婚経験者で養育費を一括で支払っているためその借金があり、それを踏み倒そうとしていた事(この件は結局私が数ヶ月説得し、個人再生の手続きを準備中です)などもあります。 でも一番の問題は、2年程前に別れた前妻が育てている今年5歳になる子供との面会の事でもめたからです。 私と付き合う前、彼は子供に会う際は前妻の自宅に泊まったり、肉体関係もあったそうです。 その時は別の彼女(最初に書いた私と2ヶ月くらいだぶっていた人)と付き合っており、その彼女が元不倫相手だったということもあり、そういう事に罪悪感はなかったようです。 でも私と知り合って、彼は自分では「変わった」と言います。 実際に浮気はしていないようです。 でも、子供との面会について、私は今までの事もあり信用しきれていませんでした。 前の奥さんが不倫や浮気を繰り返すタイプの方なのもあり、彼に「不安だからある程度のルールを決めて欲しい」と頼みました。 彼は口では納得していたようなのですが、実際に彼が前妻に書面を送付したところ文句をいわれたらしく、とたんに前妻の意見に賛成してきました。 彼はこと女性が絡むと「なんとかなるさ~」で済ませようとするのです。はっきり言えないというか、2人の女に挟まれてのらりくらり・・っていう印象です。 私はせめて、結婚するのだったら私の味方になって欲しいと思いました。 書面にしたのも、あらかじめ2人で決めたルールを前妻が破って欲しいと行ってきたからです。彼は子供に会いたいという気持ちが強く、前妻の言いなりなんです。前妻は自分の思い通りにならないと「子供と会わせない!」というタイプです。 その他の部分ではとても相性がよく、子供が生めるか判らない私に対して理解を示してくれる優しい人でした。 でも、子供の事は一生つきまとう事ですし、子供というよりむしろ前妻の存在がしんどくなって別れを持ち出してしまいました。 (前妻は今も自分の彼氏のようにメールや電話をしてきます) 彼にもっとしっかりして欲しい、と思っていましたが、このままでは自分もおかしくなりそうだったのです。 でも、本当にこんな理由で別れて後悔しないのか、今日の話なので少し混乱しています。 判りにくい文章で申し訳有りませんが、アドバイス頂ければ・・と思います。

  • バツイチの彼と前妻さんの事で悩んでいます

    はじめまして、はじめて質問を投稿します。 今、バツイチの彼と前妻さんの事で悩んでいます。 長文になってしまったらすみません、もしよければ読んで下さい。 彼(33歳、バツイチ・子供無し)と私(26歳)は付き合って7ヶ月です。 私の家の事情で付き合って2ヶ月あたりで同棲が始まりました。(私が転がりこませてもらった感じです・・・;)彼は私と付き合い始めた時は離婚して1年半が経っていました。 付き合う前から、バツイチである事は彼から聞いていました。 離婚原因は、決定打は前妻さんの浮気だったそうですが色んな要素があったようです。(寂しがりな奥さんを、彼がかまってやれなかった等・・・) 結婚生活は2年間だったと聞いています。 そして離婚後、前妻さんが精神的に不安定になり一度薬で自殺を図り、その時助けられるのが彼しかいなかったため、彼が助けた事があったそうです。 その後、しばらくは安定して連絡もなかったそうなのですが・・・。 付き合いはじめの頃、 彼が離婚後初めての彼女(私)ができた事を、前妻さんに連絡したところ 最初は応援すると言っていた前妻さんから、しばらくして彼の携帯や家電話にひどい事を言う電話がかかってきました。 それが数日間続き、彼も疲れて参っていたので電話に出ないでと頼んだのですが、今前妻さんが精神的に不安定なのでまた何をするか分からないと心配して彼は出続けていました。 確かに、以前の件もあるので迂闊な事はできないなと思ったのですが、 私はその時彼があまりにも前妻さんに優しいというか、 心配していたので(彼女の親にまで連絡をしていました)私は嫉妬してしまい喧嘩になりました。 その時に私もこういう事は苦しいので、できるだけ前妻さんとは連絡を取らないようにして欲しいと言い、彼も一応承知したのですが・・・。 最近ふと、彼の携帯を見てしまいました。 彼は不定期ではありますがそんなに間を置くことなく、前妻さんとメールや電話をしていました。 大体は前妻さんからの日常メールに彼が返すみたいな内容で、色恋・寄りを戻す的な臭いはしないものの、メールのやりとりの頻度が友達だとしても高いので私は不安になりました。 これは私の想像でしかないのですが、 たぶん前妻さんは不安定になると、元夫の彼に連絡を取り寂しさや不安感などを紛らわしているのではないかと思いました。 彼も彼で、自殺未遂の件や負い目もありそれに答えている・・・。 でも私も私なりに、前妻さんが料理上手だったらしくそれに負けないように毎日料理したり、家事したり楽しくしようとしたりしています。 自分では、男の人と付き合って初めてかなり尽くしているつもりだし、好きです。 だけれどもその裏で、彼は前妻さんの(はっきり言ってしまえば)甘えを断れずに連絡を取っている。 最近この状況に疲れてしまい、たまに突然料理や家事をやっている意味がわからなくなったりして悲しくなります。 彼は私の事を好きだと言ってくれていて、前妻さんとはもうよりを戻す事は無いと言っていますがそれも疑いそうになってしまうのが嫌です。 突然、理由もなく謝られる事もありわからなくなっています。 彼にメールを見てしまった事を伝えて、もう一度前妻さんとの関係の距離をとるように伝えるべきか悩んでいます。 長々と長文すみません、もしよろしければ感想、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • バツイチ子持ち男性との別れ

    37歳バツイチ♀です。 最近まで結婚を意識した男性とお付き合いをしていました。 私の離婚理由は子供が授からない事が9割位を占めていました。元主人から離婚を突き付けられたわけではなく、話し合いの末、私が身を引きました。 その状況を長い年月耐えられる自信がなかったという私のわがままだったかもしれません。 元交際相手は妻の浮気で離婚したと言っていました。 過去の事は追及しないという事で交際が始まりました。 当初から子供が欲しいと言っていたので、私の勝手な判断で私と同じバツイチの子なしだとすっかり思いこんでいました。(反省) 先日ふとした話の中で「子ども居ないよね?」と私が聞いたところ「いるよ。」との軽い返事 二人いて、養育費も払わせてもらっていない、前妻とも連絡がつかないと言っていました。 その話に信憑性があるかないかは別にしても、あまりにも自分が子持ちであることの意識の低さにショックを受けてしまいました。 私との間にもし子供が出来たとしたら腹違いの兄弟がいることになるわけで、前妻の子供の気持ちや、自分の子供の気持ち、前妻の苦労など微塵も感じていないのかと… 前妻と連絡がつかないのは再婚して幸せだという確証があれば多少納得は出来るのですが、どんな状況かもわからず、こっちはこっちで幸せに生活する事は出来ないと思いました。 私自身、子供が原因で離婚を経験しているせいか子供に対してとても敏感になっているせいもあるんだと思います。 私は子供を授かるかわからないし、彼の子供を産んでる女性にはかなわないんじゃないか?など漠然とした悲しみが襲っていました。気が動転していたのかもしれません… 話し合いの中「子供が居ることが100%の原因ではない」と伝えました。 でも会話の途中で「結局は子供の事なんだろ?」と怒鳴られ、私が綺麗事を言ってい様に感じたのか、彼がキレた形でさようならを言われ電話を切られました。 ひとつだけ言えるのは本当に彼を愛していました。もっと状況が良くなる様に話し合えたとも思っていますが、今ではもう遅いです… 毎晩泣きながら「私は間違ってない。大丈夫大丈夫。元気出せ」と自分に言い聞かせています。 私は間違っていましたか? 第三者に彼とは縁がなかったと言ってほしいです・・・ 心が折れているのでお叱りは遠慮したいのですが、お叱りも受けます。

  • バツイチ子持ちの男性との交際を迷っています

    初めて投稿させて頂きます。 現在、私は30歳で結婚経験はなく、彼がバツイチの子持ちで五歳になる女の子がいますが前妻が引き取っている状態です。 彼とはまだ正式にお付き合いはスタートしていないのですが、好きという気持ちをお互い認識しあった後にバツイチの事実を知りました。 その頃、実は私にも婚約者がいたのですが、婚約者に対しての悩みも多くバツイチの彼に対しての気持ちも大きくなっていた事から最近になって、婚約破棄という形を取りました。 そして、彼と新しい第一歩を進みたい気持ちはあるのですが、彼のお子さんに対する愛情のかけ方をみて、この先ずっと続くであろう不安に負けてしまいそうなのです。 彼は、離婚して一年とちょっとで、前妻には現在同居中の彼氏さんがいらっしゃいます。 そして、前妻には現在お腹のなかに新たな命がいるのですが、産むつもりなのに今の彼氏さんと結婚する気はないそうです。 養育費は彼が進んで月々五万円ほど支払い前妻やお子さんには彼がお子さんに会いたいという事から、頻繁に会ってはどこかに連れていってあげたりしていました。 私は、子持ちの事実にショックでしたが子供に会いたい気持ちは理解できるししかたがないと思っていました。 ですがやはり途中から、前妻に対する嫉妬や私がこれから正式にお付き合いして彼と結婚になった場合、お子さんに対して今の状態を続けるのが辛いと思うようになりました。 前に笑い話の中で離婚後に前妻は彼との遺伝子だけほしいと言っていたなんていう発言を聞いてしまい、益々お子さんを理由にも会ってほしくなくなってしまい…。 そんな中で、つい2週間前くらいにお子さんの誕生日があり、お子さんがパパの家に一人でお泊まりするのが嫌だという理由から、前妻を含めて3人でホテルに泊まることになった事がありました。 その日はなかなか連絡がこなかったので、寝る前にメールをすると、実は今3人でいると聞かされ、お子さんと2人だと思っていた私はショックで泣き出してしまいました。 すると、彼は「そうだよね、本当にごめん。」といい、その日は帰ったそうです。 今後は子供にも会わないといっていましたが、私はその日から、彼への信頼感にすっかり不振を抱いてしまい、彼はその日から奥さんやお子さんの話を避けるようになりました。 そしてついにその不信感から彼の携帯を見てしまったのですが、(最低ですね。)やはり私に嘘をついて会っているようでした。 嘘になるのなら、会わないなんて言ってほしくなかったし、私と進んでいくと決めている彼の誠意として違うと思いました。 言いづらい気持ちはわかります。 だから最低限、我慢できる事はしたいと思いますが嘘をついてまで現状を維持し続ける彼に対しての不安が募る一方なのです。 昨日も、私に内緒で次に会う約束をしているにも関わらず、子供と私と3人で会うのはどうかと言われましたが、私は彼の子供と3人で会ったりしたら、自分が彼との子供ができた時の事を考えると辛くなると思うと断りましたし、会わないって言った言葉は一体どこへ?と伝えました。 私は初婚ですし、一度婚約破棄しているので慎重になりすぎているのかもしれませんが、好きなのにこんな不安要素沢山のところから正式に付き合ってもいいのか迷います。 こんな事誰にも言えず、不安で押し潰されそうでした。 どうかよきアドバイス、ご指摘をよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    バツイチ子持ち(前妻が引き取っています)男性とお付き合いしております。 同じ環境の方が周りにいないので、同じ環境にいる方やいた方にアドバイスをいただきたいです。 交際して2年が経ちました。 彼が結婚したいと言ってくれているのですが、悩んでいます。(私は初婚です) 一歩踏み出せない理由としては ・前妻との間の子供(中学生)と面会するのは勿論いいのですが、前妻も含めて3人でお出かけしていること。子供が中学生なので、前妻を抜いて、もう2人で面会しても問題ないのではないかと疑問に思います。 また、私が嫉妬深いせいで前妻と子供の3人でお出かけしている時を想像してしまい、自分の大好きな彼が他で家族をしていると思うと悲しくなります。 子供が大きくなっても前妻を含めて出掛けるというのは普通なのでしょうか。 ・前妻は彼の両親や兄弟とも仲が良いそうで、彼の実家へ定期的に顔を出しているそうです。彼の両親からすれば、離婚していようが、孫という事実に変わりはないので仕方ないと思うのですが、今後彼と結婚し、彼の両親と関わっていく中で、前妻の方が勿論彼の両親と付き合いが長いでしょうから、前妻の話が出たり、前妻と比べられたりしないか不安になります。(よくネット上の書き込みで悩まれている方がいるので) 過去に彼へ前妻への嫉妬で文句を言ったことがあります。その時彼はすごく困った様子で、「過去のことは変えられないから仕方ない。それで一緒に居てしんどい思いをするのなら、一緒にいるのは難しいと思う。」と話されました。 私は、彼とこのまま一緒にいたいと思ったので我慢することにしましたが、やはり1人になる時間があると考えてしまい、前妻への嫉妬や今後の不安で辛くなってしまいます。 長くなってしまい申し訳ありません。 バツイチ子持ち男性と結婚された方がいらっしゃれば、今後の決断についてのアドバイスや、モヤモヤする気持ちの解消方法や考え方を教えて欲しいです。

  • バツイチで5人の子持ち

    25才の女です。バツイチで6才と4才の子供がいます。婚活サイトで知り合った28才の好感の持てる男性に出逢いました。しかし、実はバツイチで子供が5人いて前妻の浮気で別れたそうなんですが前妻が子供を全員引き取り浮気相手と結婚してどこかで暮らしているみたいです。600万円を支払い縁を切ったそうです。子供を引き取る気持ちはあったけど無理だったと言ってました。他のサイトの相談を見ていたら遺産相続の話や前妻が育児できなくなったら父親が引き取らなければならないというのをみて不安になりました。何も分からないので教えて頂けないでしょうか?ちなみにまだ付き合ってもいません。ですが、私の事を気に入ってくれて再婚したいと言われました。真剣に相談に乗ってくださる方のみ回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • バツイチ、子持ち男性との付き合いについて

    彼と喧嘩のような形になってしまい、悩んでいます。 同じ立場の方がいましたら、是非ご意見を頂けると嬉しいです。 長文です。 私、20代後半(未婚)、彼、30代前半(バツイチ、前妻さんが引き取っていますが、4歳になる子供あり、彼は月1~2回ほど子供との面会をしています。) 一昨日、行きつけのバーレストランで食事をしていた際のことです。 いつも接客をしてくれる女性の方が居るのですが、その方に「そう言えば、この間連れてきたお嬢さん、お幾つなんですか?すーーっごく可愛かったです!」と言われました。 私は一瞬「?」と思ったのですが、彼が少し慌てて返答をしていて、そこで初めて彼が子供と会った際に行きつけのレストランへ子供を連れてきたという事が分かりました。 私が母親だと思っていたんだと思います。 大人気なくて恥ずかしいですが、きっかけは彼の子供に対する嫉妬なのだと思いますが、どうしてわざわざ選んで二人で行きつけにしてるお店に子供を連れて行くの?とか、彼から聞いたのではなく、第三者からの言葉で聞く形だったので、お酒が入っていたこともあり、配慮のない彼に対してカチンときてしまいました。 その後特段フォローもなく楽しげに女性スタッフと話しているのをみて、帰宅後、溜まっていた不満が爆発して彼に文句を言ってしまいました。 前妻さんや子供の話を平気で普段からしてくること、他の共通のお店(先程のレストランとは別のところ)に前妻さんと子供と行くこと、その点において私に対して配慮がない、と言ってしまいました。 前妻さんや子供の話をしてくる点については、彼から「子供のことはどういう子か知ってほしい」と言われたので、私の方から「遠慮しないで話して」と言ったことがあります。 あくまで「子供」についてだけのつもりだったのですが、彼は前妻さんの話もひっくるめてOKと思っているのだと思います。 レストランの件については、前妻さんの家は近所となる為、同じレストランを利用するのは仕方のないことなのだとは思います。 ただ、初めに書いたレストランについては、「二人だけの行きつけ」というような気持ちがあった為、勝手な言い分ですが気軽に子供を連れて行ったことに裏切られてしまったような気持ちになりました。 話をするなとは言わないし、今後レストランに行くなとも言わないけど、気持ちとしては嬉しくない。 前妻さんの話をしてくる時、私は笑って聞いてるようにみえても、傷ついてることだってある。 一度言うと頑なにもうしないと言う性格だから今まで言わなかった。 涙ながらにそう一気に告げてしまいました。 (例えばですが、使った食器はちゃんと洗ってほしいと言えば、じゃあもう食器使わない、というようになるほど頑固なところがあります。※あくまで例えです) 彼は「じゃあ、これからどうしたらいいの?やめてもやめなくても嫌なんでしょう?」と困った様子でした。 私が支離滅裂な事を言っているのは自分で良く分かっています。 ですが、彼を縛りたくはないし、かと言って全く気にせずに居られるほどの余裕はまだありません。 そんなどうしょうもない気持ちだったのですが、彼に伝えても理解はしてもらえませんでした。 バツイチ男性と付き合う以上、そこは私が我慢して受入れなくてはいけないところなのは頭では分かっています。 ですが、頭で分かっていても心がついてきません。 時間をかけて話しても平行線になってしまったので、ひとまず今言った言葉は全て忘れて欲しい、今後共通の場所に行くのであれば事前に教えて欲しいとだけ伝えました。 翌日、冷静になってみて一方的に怒ってしまったことを反省し、きちんと謝って仲直りしようと思っていたのですが、彼は家に帰って来ませんでした。 昼間に、仕事が終わったら帰ってくるというような内容の連絡があったのですが、あまりに帰宅が遅いので、ラインで何度か連絡をいれたところ、0時を過ぎた頃に一回「生きてるよー」と返事があったのみで、その後は未読。 翌日(本日)朝になって、「寝てました。このまま仕事に行きます。」と返事がきました。 いつもだったら、心配させてごめんね、という言葉があるので、恐らく故意に帰ってこなかったんだと思います。 それから彼からの連絡に返事ができず、今に至ります。 配慮の足りないところもありますが、普段は気を遣ってくれる本当に優しい人です。 しばらくそっとしておくべきなのか、何事もなかったように接するべきなのか…。 どのようにすれば良いか悩んでいます。 また、今後についてなのですが、今回の私のように、前妻さんや子供のことでモヤモヤしてしまう場合、どのようにしたら良いのでしょうか。 バツイチの方と付き合うことに対しての批判があるかもしれませんが、その点については受け入れて付き合いを続けていくつもりなので、そもそもバツイチとは付き合わない方が良い等のコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

  • 離婚した前妻との連絡について

    約20年前に離婚した前妻との関わりについて意見が欲しいです。 要点をまとまると、今自分は51歳、男性です。 (1)同級生だった前妻は既に×1子供ありで初婚の自分と結婚。養子にしました。 その後、息子が誕生。 数年後、前妻が浮気、養子と息子を連れて浮気相手と再々婚、出て行きました。 再々婚でまた子供を一人生んでいます。 (2)息子が今25歳で初婚は2歳と0歳の子供がいて離婚。 離婚成立と同時に今の妻と再婚、最近0歳の子供が生まれました。 (3)息子が離婚、再婚する話を私の前妻が拒絶、絶対に許さない!!と今現在も認めていない事を自分に連絡してきました。息子も母親の了承を得なくてもいいと納得しています。 (4)色々な手続きや親族のお通夜の時に息子に電話をしても出ない、連絡が取れない、と困っている前妻から何かと連絡が来るたび私が仲介役をしています。 (5)話は遡り、私自身も5年前に再婚。 しかし、私が600万円の借金を隠していた為当初からうまくいっていません。 私の給料で支払いをするのだから問題ないと思うのですが、クレジットカードすら作れない環境にしてしまったのは事実です。 (6)今の妻とは過去に付き合っており、付き合っている時代に 私が別れた前妻と「今でも好きだよ」とか「愛してるよ」とかのメールをやり取りしていたのがバレています。 今でも好きだよの意味は子育てを頑張ってくれた前妻の態度に対してです。 恋愛感情じゃありません。 (7)最近、今の妻に前妻が同級生だった事がバレました。 再婚してから頻繁に同窓会に行っている私は攻められました。 別に前妻がいるから同窓会に行きたいわけじゃなく、友達と会いたいから行ってる、と言っても納得しません。 同窓会に行く行かない以前に隠していた、事に信用が出来ないと言います。 私は友達と疎遠になるのは嫌なので同窓会には行きたいのですが。 (8)話は(4)に戻り、前妻と息子の連絡の仲介役を私がしている事を隠さないで話すと 今の妻が 「いつまで前妻と関わっているんだ?」と言います。 私は「子供の事だから仕方ない」と言いました。 (9)妻の言い分はこうです。 ○前妻は自分の意思で自分の行動で家庭を捨てて浮気相手との人生を選んだ。 アンタは捨てられた人間だ。 息子の事で困った事があるのならその自分の意思で選んだ三人目の旦那に相談するべきだ。 いくら本当の父親が貴方(私)でもそれを捨てたのは前妻だ、と言います。 つまり捨てた人間に相談、連絡なんかしてくるな、と言う事です。 ○×2の前妻と×1の私が雁首揃えて相談したところで一体どんないい意見が生まれるのか? ×2と×1の離婚ばかり息子に見せてきた貴方達が意見できるのか?と。 なぜお前らはポンポン簡単に離婚するくせに俺は駄目なんだ?と言われるのが関の山。 ○前妻は前妻の意思で今の旦那に走って、これも自分の意思で息子の再婚を認めない、と言ったんだ。 20歳も超えた息子の行動を認めない=疎遠 になるのは容易に想像出来る。 それを想像出来ないで息子と連絡が取れない!と別れた旦那に電話をよこして、電話しなさいって前妻の伝書鳩をしているアンタなんなんだ?と言われました。 ○息子の行動もどうかと思うけど、現段階で息子は再婚した妻と子供を選んで母親の連絡を自分の意思で絶ってるんだから。 みんな自分の意思で行動している。 連絡係やったり伝書鳩やって意思すらないのは貴方(私)だけだと言われました。 情けない、と。 ○これ以上関わるのなら私が言うから前妻を呼べ、と言われたので拒否 拒否する理由を聞かれたので「またゴチャゴチャするなーと思って」と言いました。 ○同窓会に前妻がいる事や、以前「好き」だとかメールのやり取りしていた事をぶり返して言うので「そんなの前の事だよね?」と言いました。 ○最終的にはそんなに関わっていたいのなら潔く前妻のとこ行きなさい、と言われました。前妻の人生の尻拭いして生きていきなさいと言われました。 自分的にはそんなつもりは全くありません。 前妻との連絡も子供のためでしかありません。証明はできませんが。 いまのままでは同窓会にもいけなくなる、友達と疎遠になりたくないです。 前妻との関係はどうしていくのが正しいのか、たくさんの意見が聞きたいです。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼、結婚の考え方

    はじめまして。私にはバツイチ子持ち(前妻さん引き取り3歳女児)の彼がいます。交際1年半程、私23、彼今年30です。 来年入籍予定で、一緒に暮らしており、私は結婚に向け幸せでしたが、今回彼の言いだしたことがきっかけで不安になってしまっています。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 彼が言いだしたこととは、結婚の条件。 再婚をし家庭を持つが、向こうの家族とも仲良くしたいというものでした。 当初、前妻さんは復縁希望、彼の両親も復縁希望(共通の友人がいるのと、色々あり直接聞きました。)なのもあり私がやはり子供や前妻と会うことに心がついていかない。申し訳ないけれど別れてくださいと言ったことがありました。 彼は、別れたくない。必要な時以外は会わないのでなんとか一緒にいて、結婚してくれ。と言われ、彼が大好きとの気持ちから離れることができませんでした。しかし彼の子は彼の子。やはり会うのが普通だし、私にも彼との子ができれば会わせてやりたいので子供と会うのは割り切ろう。と思っていましたので、今回の話も快くいいよ、と言うつもりでした。 しかし私が聞いた内容はどれも??なもので、困惑してしまいました。。 その内容は 再婚し家庭を持つが、前の家庭も大事にしたい。 つまりは同じに扱いたいというものでした。 実家にも前妻子供を来させるし(今も2人は遊びに来ています)、正月等のかぶる行事の時は時間を決めて(午前前の家族、午後今の家族)やりたいと。 そんなに前の家族を大事にしたいならなぜ離婚したの?と聞くと、前妻とは妻パートナーとしては無理になったが、家族としては大切だし、一番頼れる存在なので大切にしていきたいと。でも私のことも好きだから家庭がほしいそうです。 彼の両親もそうしてくれるなら前妻たちと同等に扱ってくれると言っているみたいなんですが、私にはよく分かりません。 私たちが別れる別れないなどの時や、その他悩みごとがあるときも、前妻に相談しているし、 そもそもとても仲が良く、別れてからも子供を親に預けて2人で映画に行くような関係です。 しかし、むこうに恋愛感情はあっても自分にはないといいます。だから大丈夫と。 私としては、前妻とこんなに仲が良く、彼の親とも仲が良い、私は好かれていないので会ったこともないのに・・、むこうはみんなで仲が良く、蚊帳の外に思えてなりません。 彼の親のことはしょうがないですが彼までその輪の中に入られたら私には耐えることができません。彼の親の生命保険や遺産等は前妻にあげるそうです。彼の入っている保険も前妻受取で、結婚したら新たに私受取の保険にはいるそうです。でも2つの保険料はこっちもちです。 彼の給料手取り約20万、養育費6万、子供の保険や生命保険等の支払いでこちらにくるのは10万程・・; まったくお金がないので、私は昼間のアルバイトと夜キャバクラで働き、今とにかくお金をためています。(結婚費用、子供もほしいので。貯金は彼はないです) もちろん今回、このことを言われ、絶対にその条件は無理だし、理解できない。 別れるしかない。と言いました。 すると彼は何日か考えさせてくれと言い、結果的に言ったことは忘れてくれ。というのです。 別れるのは嫌だからと。俺はむこうの家族を大事にするより、やはり私を大事にしたいと気付いたからと泣きながら言われました。 何時間も話し合い、もう一度信じることになりましたが、日々不安に襲われてしまい、また意見が変わったらと思うと怖いです。 彼はすごく優柔不断、八方美人なのです・・; でも、今度こそ、という彼を信じてみたい気持があります。 どうしたらいいか自分でも結論がだせないでいます。