• 締切済み

バツイチ子持ち男性とはやはり別れて正解でしょうか

今日、一年付き合った彼と別れました。彼は31歳で年下です。 先週彼が私の両親に結婚の承諾を得に自宅に訪問したばかりですので、まだ両親や友人には話していません。 原因は色々あり、付き合い出した当初、他にも女性が居た事をつい最近まで隠していた事や、彼は離婚経験者で養育費を一括で支払っているためその借金があり、それを踏み倒そうとしていた事(この件は結局私が数ヶ月説得し、個人再生の手続きを準備中です)などもあります。 でも一番の問題は、2年程前に別れた前妻が育てている今年5歳になる子供との面会の事でもめたからです。 私と付き合う前、彼は子供に会う際は前妻の自宅に泊まったり、肉体関係もあったそうです。 その時は別の彼女(最初に書いた私と2ヶ月くらいだぶっていた人)と付き合っており、その彼女が元不倫相手だったということもあり、そういう事に罪悪感はなかったようです。 でも私と知り合って、彼は自分では「変わった」と言います。 実際に浮気はしていないようです。 でも、子供との面会について、私は今までの事もあり信用しきれていませんでした。 前の奥さんが不倫や浮気を繰り返すタイプの方なのもあり、彼に「不安だからある程度のルールを決めて欲しい」と頼みました。 彼は口では納得していたようなのですが、実際に彼が前妻に書面を送付したところ文句をいわれたらしく、とたんに前妻の意見に賛成してきました。 彼はこと女性が絡むと「なんとかなるさ~」で済ませようとするのです。はっきり言えないというか、2人の女に挟まれてのらりくらり・・っていう印象です。 私はせめて、結婚するのだったら私の味方になって欲しいと思いました。 書面にしたのも、あらかじめ2人で決めたルールを前妻が破って欲しいと行ってきたからです。彼は子供に会いたいという気持ちが強く、前妻の言いなりなんです。前妻は自分の思い通りにならないと「子供と会わせない!」というタイプです。 その他の部分ではとても相性がよく、子供が生めるか判らない私に対して理解を示してくれる優しい人でした。 でも、子供の事は一生つきまとう事ですし、子供というよりむしろ前妻の存在がしんどくなって別れを持ち出してしまいました。 (前妻は今も自分の彼氏のようにメールや電話をしてきます) 彼にもっとしっかりして欲しい、と思っていましたが、このままでは自分もおかしくなりそうだったのです。 でも、本当にこんな理由で別れて後悔しないのか、今日の話なので少し混乱しています。 判りにくい文章で申し訳有りませんが、アドバイス頂ければ・・と思います。

みんなの回答

回答No.7

はい、別れて正解だったと思います。 ワガママ勝手な元妻に振り回されてるような彼なら、結婚したとしても いずれ別れがやってきたのではないでしょうか? 今は「これで良かったのか」って振り返ることもあるでしょうが、これで良かったのですよ。 その決心はいつかあなたを幸せに導いてくれると思います。 それまで頑張ってくださいね。

evetan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はまだ、本当に彼が居ない生活がはじまるのか?と実感がありません。 先週両親に挨拶してくれたばかりでしたし、家も私の自宅のちかくで一人暮らしをしているので、そこにいけば居るんです・・・。 そばにいるのに、心が届かないって、遠距離よりつらいかもしれないですね。

回答No.6

タイトルにある「バツイチ子持ち男性」が問題なのではなく、「彼」が問題なのだと思います。 質問者様は彼の事が好きな故、きっと頭では「別れた方が良い」と思っていても気持ちが「好き」だから、頭で気付く事を気持ちが打ち消そうとしてきたのではないでしょうか? 多分質問者様は自分にとって、彼と結婚するべきかどうか、結婚して幸せになれるのか、答えは出ていたのだと思います。 それに気付かないふりをして、自分が彼に対してできる限りのこと(借金の事や前妻の件)を頑張ってきたのでは? しばらくは彼に対しての気持ちがあるかと思うので、別れた事を考えるかもしれません。 でも「彼」だけが男ではありません! 今の質問者様にとって「彼」が唯一の男かもしれませんが、そんな事は絶対にありません! 自分はどんな人を求めているのかを想像してみてください。 いつか、必ず愛し愛される素敵な人が現れます! 彼との事がまだ今日の話、との事なのでまだまだ彼との事を考えてしまっていっぱいいっぱいかもしれませんが、ここで文書にして少し気持ちの整理がついてきてはいませんか? 今回の事は勉強だったと思えるように他の事へ意識を向けてみてください。 案外今まで見えていなかった事が見えたりしてきますよ。

evetan
質問者

お礼

読んでいて涙が溢れました。 頑張ったなぁ~としみじみ思いました。 ありがとうございました。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.5

別れた方がいいですね。その彼と結婚しても又、浮気するでしょう

evetan
質問者

お礼

そうですね・・・ 浮気に関しては、しないという言葉を信じようとは思っていたのですが・・・ どちらにしても、一度そう言う事があった人というだけで、心の平安は保てませんね・・。 ありがとうございました。

回答No.4

借金がある人との生活は大変です。おまけに前の奥さんとも仲がよく、頻繁にお子さんと逢っていては、御質問者様が相当強くならないと無理なのではないでしょうか。 彼を無理に変えようとするのはできないように見受けられます。 前の奥さんの肩を持つようでは、期待できません。 要するにご自分に甘い彼なんですね。御質問者様も年上ですし、余計甘えてるのではないでしょうか。 それでも彼の事が気にかかるのでしたら、母親に徹するつもりで一緒になるしかないでしょう。 でも、それって、とてもとても苦しいです。 自分のほとんどを我慢しなければなりません。 子供なんですから、彼は。

evetan
質問者

お礼

そうですね。 今までも我慢していたと思います。 表面上は私は年上でもワガママな子供のようなタイプなんです。 だからいつも「お前は高校生みたい、おもりするのも大変や~~」と いつも彼にからかわれていました。 でも、本質は違うんですね。 彼の離婚の事、不倫の事、借金の事、そして子供とのこれからの事。 毎日話すと気が重くなるから、子供っぽい彼女に徹しようとしていたのかも知れません。 私自身完全に子供に徹する事が出来ず、時々爆発しては彼に逆ギレされたりしていたんですけど・・。 本当に辛い一年でした。 でも人って、頑張れば頑張る程、その事に対して執着してしまうんでしょうね。 私がそうでした。 ここまで頑張ったのだから、結末(この人と幸せになってる自分)が見たいっていう、どうしようもない欲求と常に戦ってきました。 本当に愚かだと思います。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.3

彼がだらしないから前妻とうまくやって来れたのだと思います。 普通浮気や不倫をするような女性とは一緒にいれません。 彼自身が前妻の浮気をいいことに自分を浮気をしていたり、養育費などのことについても決まりだからちゃんと払わないといけないという意識ではなく前妻がうるさいからしぶしぶ承諾したのだから義務じゃないくらいに思っている可能性があります。すべてのことに無責任なのです。だから前妻にとっては都合のよい夫であったかもしれませんがあなたにとって良い夫となりえたかははなはだ疑問です。あなたは前妻のことがうっとうしくなったと表現なさっていますが、前妻のことをちゃんとけじめをつけられない彼にいらだちを感じていたのだと思います。そして前妻とのことでさえその調子だからこれからの自分との生活もおそらくのらりくらりと意志もなく過ごされるのではないかと不安になり別れる気になったのだと思います。そう考えるとやはりわかれるべくして別れたと考えるのが妥当だと思います。

evetan
質問者

お礼

はい、その通りです。 前妻がうっとおしくなったのではなく(勿論直接的にはそれもあります) 彼が何事にもきちんとけじめを付けられない人だと、一年一緒に居てようやく判った気分です。 いえ、もっと前から判っていたのでしょう。 『好きだ』という気持ちは冷静な判断を失わせるものなんですかね~ 自分で自分が情けないです。 今は何ともいえない悲しい気持ちでいっぱいです。 的確なご意見、ありがとうございます。

  • ka-dog
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

>でも、本当にこんな理由で別れて後悔しないのか、今日の話なので少し混乱しています 後悔すると思います。 折角の縁だから大切にしたいと思ってると思います。

evetan
質問者

お礼

はい。そのような気持ちもすごくあります。 だから、相談させて頂きました。 たかが罪の無い子供の事で?と私も思います。 本心は子供の事ではなく、前妻の事なんですけどね。 今までにたったひとつでも、誠意を見せて【自分から】行動してくれていれば、耐えられたのかもしれません。 借金のことも、女性の事も、子供の事も、全部人任せ、相手任せなところが、とてもとても悲しかったんです。 私がどれだけそのことに傷ついていても、です。 大好きだからだと思います。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

一年でそれだけのことがわかれば充分でしょう。 彼はだらしないです。 しかも借金があります。 ご結婚しようと思っていたようですが、結婚すると当然彼の借金はついてきますよ。 前妻とその子供のことも知らん振りは出来ません。 もっと自分を大切にしてくれる人を見つけましょう。

evetan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 借金のことについては、個人再生というのが適用されるらしく、それほどの負担にはならないのですが、金額云々よりも「踏み倒そうとした」という事の方が私にとっては問題でした。 新婚から逃げ回る生活はしたくない!!と何度も説得して、しぶしぶきちんとした処置をしようとしてくれたのです。 実際、うちの両親にも「黙ってたらわからんって」という感じだったのを、何とか挨拶の日までに弁護士に相談させたのも私です。 自分でも判っているのだと思います。こんな人と結婚しても幸せな未来はないって・・。 でも、一年間本当に好きでしたし、何とかまともになって欲しいと願っていました。 頑張った分、別れが辛いのかもしれません。 背中を押してくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    バツイチ子持ち(前妻が引き取っています)男性とお付き合いしております。 同じ環境の方が周りにいないので、同じ環境にいる方やいた方にアドバイスをいただきたいです。 交際して2年が経ちました。 彼が結婚したいと言ってくれているのですが、悩んでいます。(私は初婚です) 一歩踏み出せない理由としては ・前妻との間の子供(中学生)と面会するのは勿論いいのですが、前妻も含めて3人でお出かけしていること。子供が中学生なので、前妻を抜いて、もう2人で面会しても問題ないのではないかと疑問に思います。 また、私が嫉妬深いせいで前妻と子供の3人でお出かけしている時を想像してしまい、自分の大好きな彼が他で家族をしていると思うと悲しくなります。 子供が大きくなっても前妻を含めて出掛けるというのは普通なのでしょうか。 ・前妻は彼の両親や兄弟とも仲が良いそうで、彼の実家へ定期的に顔を出しているそうです。彼の両親からすれば、離婚していようが、孫という事実に変わりはないので仕方ないと思うのですが、今後彼と結婚し、彼の両親と関わっていく中で、前妻の方が勿論彼の両親と付き合いが長いでしょうから、前妻の話が出たり、前妻と比べられたりしないか不安になります。(よくネット上の書き込みで悩まれている方がいるので) 過去に彼へ前妻への嫉妬で文句を言ったことがあります。その時彼はすごく困った様子で、「過去のことは変えられないから仕方ない。それで一緒に居てしんどい思いをするのなら、一緒にいるのは難しいと思う。」と話されました。 私は、彼とこのまま一緒にいたいと思ったので我慢することにしましたが、やはり1人になる時間があると考えてしまい、前妻への嫉妬や今後の不安で辛くなってしまいます。 長くなってしまい申し訳ありません。 バツイチ子持ち男性と結婚された方がいらっしゃれば、今後の決断についてのアドバイスや、モヤモヤする気持ちの解消方法や考え方を教えて欲しいです。

  • バツイチ子持ち彼氏/子供との面会

    現在付き合っている彼は、元嫁の不倫にて離婚しました。子供は2人(10歳、3歳)元嫁が引き取っています。 彼はとても子煩悩で、子どもの事は幾つになっても可愛いと言っています。 面会も不定期ですがあります。 ですが、子供と面会されるのが嫌なんです。 私からすると2人の愛の結晶だとしか思えないし、きっと独占欲なのでしょうか…。 彼としては「自分の分身」と言いますが 私からしたら「元嫁の分身」です。 父親としての責任だとか、子供に罪はないとか 頭では分かってますが、いざそうなると気持ちがついていけず苦しいです。 結婚して自分達に子どもが産まれても、また新たな悩みが増えるのか(前妻との子どもと比較など)と考えると落ち込みます。 どのように気持ちを変えていけばいいでしょうか。 時間が全てを解決してくれるのでしょうか…

  • バツイチ子持ちの男性との結婚

    30歳女性です。付き合って半年程の4歳年上のバツイチ子持ちとの男性との結婚を考えています。 子供は8歳と6歳で前妻が引き取って月6万(1人3万)の養育費を支払いがあり、それぞれが成人するまで続きます。子供との面会はありません。両方とも、家庭裁判所での取り決めの上、です。 相談は、心情的には前妻にも子供に対してもあまり気にしていないのですが、養育費の支払いと、前妻にもしもの事が起きたら子供はどうするのか、といったバツイチ故の問題を今後一緒に引き受けていく私への配慮が彼に見られないところです。 彼からは正式なプロポーズも今のところなく、しかし、二人の結婚後の生活費の試算にはしっかり私が正社員として働いていくものとして組み込まれています。実際に養育費を支払っていくことに関しては、「車を買ったと思えば・・」と自分なりに気持ちを整理しようとしていますが、そういったことをしているのが自分だけのような気がして、最近彼に不信が湧いています。 一度彼に「自分の持っている“負債”について、私に対して申し訳ない、とかの気持はないのか?」と聞いたら「申し訳ないっちゃ申し訳ない」という答えが返ってきて、その口調の軽さに愕然としました。彼から「一緒に頑張ってほしい」という一言があればずいぶん楽になるのですが・・。 彼との結婚は考え直したほうがよいでしょうか? また、今後どのように彼に接していけばよいですか?アドバイスお願いします。

  • バツイチで5人の子持ち

    25才の女です。バツイチで6才と4才の子供がいます。婚活サイトで知り合った28才の好感の持てる男性に出逢いました。しかし、実はバツイチで子供が5人いて前妻の浮気で別れたそうなんですが前妻が子供を全員引き取り浮気相手と結婚してどこかで暮らしているみたいです。600万円を支払い縁を切ったそうです。子供を引き取る気持ちはあったけど無理だったと言ってました。他のサイトの相談を見ていたら遺産相続の話や前妻が育児できなくなったら父親が引き取らなければならないというのをみて不安になりました。何も分からないので教えて頂けないでしょうか?ちなみにまだ付き合ってもいません。ですが、私の事を気に入ってくれて再婚したいと言われました。真剣に相談に乗ってくださる方のみ回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ち男性との別れ

    37歳バツイチ♀です。 最近まで結婚を意識した男性とお付き合いをしていました。 私の離婚理由は子供が授からない事が9割位を占めていました。元主人から離婚を突き付けられたわけではなく、話し合いの末、私が身を引きました。 その状況を長い年月耐えられる自信がなかったという私のわがままだったかもしれません。 元交際相手は妻の浮気で離婚したと言っていました。 過去の事は追及しないという事で交際が始まりました。 当初から子供が欲しいと言っていたので、私の勝手な判断で私と同じバツイチの子なしだとすっかり思いこんでいました。(反省) 先日ふとした話の中で「子ども居ないよね?」と私が聞いたところ「いるよ。」との軽い返事 二人いて、養育費も払わせてもらっていない、前妻とも連絡がつかないと言っていました。 その話に信憑性があるかないかは別にしても、あまりにも自分が子持ちであることの意識の低さにショックを受けてしまいました。 私との間にもし子供が出来たとしたら腹違いの兄弟がいることになるわけで、前妻の子供の気持ちや、自分の子供の気持ち、前妻の苦労など微塵も感じていないのかと… 前妻と連絡がつかないのは再婚して幸せだという確証があれば多少納得は出来るのですが、どんな状況かもわからず、こっちはこっちで幸せに生活する事は出来ないと思いました。 私自身、子供が原因で離婚を経験しているせいか子供に対してとても敏感になっているせいもあるんだと思います。 私は子供を授かるかわからないし、彼の子供を産んでる女性にはかなわないんじゃないか?など漠然とした悲しみが襲っていました。気が動転していたのかもしれません… 話し合いの中「子供が居ることが100%の原因ではない」と伝えました。 でも会話の途中で「結局は子供の事なんだろ?」と怒鳴られ、私が綺麗事を言ってい様に感じたのか、彼がキレた形でさようならを言われ電話を切られました。 ひとつだけ言えるのは本当に彼を愛していました。もっと状況が良くなる様に話し合えたとも思っていますが、今ではもう遅いです… 毎晩泣きながら「私は間違ってない。大丈夫大丈夫。元気出せ」と自分に言い聞かせています。 私は間違っていましたか? 第三者に彼とは縁がなかったと言ってほしいです・・・ 心が折れているのでお叱りは遠慮したいのですが、お叱りも受けます。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ちの彼との子供

    こんばんは。カテゴリが不適切でしたら申し訳ございません。 結婚を前提に付き合っている彼の子供を妊娠していることが7月に発覚しました。嬉しい気持ちで一杯なのですが、色々と彼の事で彼には言いづらい事があり、どうして良いのか解りません。 彼はバツイチで前妻が引き取りましたが子供がいます。4月まで親権の調停をしていました。私は前妻との子を一緒に育てる気でいたので、時間がかかっても納得行くまで調停をしてと言いましたが、私のために彼は親権をあきらめました。 彼がバツイチ子持ちの事などこれまで全く気にしていませんでしたが、妊娠してから色々と不安や不満が多くなり、自己嫌悪に陥ったりしてしまします。 先日母子手帳を市役所までもらいに行った時の話しです。父親学級の話を聞いたので「父親学級ってあるんだってー!妊婦体験とか出来るらしいで」と話した所、「そんなん知ってるわ!」の一言。確かに私との子供が彼にとっては2人目なので知っているのは当然ですが、子供のいる友人から父親学級の話など見聞きしていて、彼と一緒に受けるのをとても楽しみにしていたので、心ない一言にとても「どうせ私との子は二人目だし」と傷つきました。 そして、お医者さんに次回の検診で腹帯をもって来るように言われたのでその話をした時です。「●●寺なら帯郵送してくれるで。そこで前の子の名前ももらったし」との事。前妻と行ったお寺には絶対行きたくない私は少し不機嫌な顔をすると、「嫌やったら自分で探せば。この辺で有名な寺って言ったらその辺しかないし」と言われました。 彼も悪気があって口にしたのではないと思うのですが、私からしてみれば無神経すぎると思います。 後、私たちは彼が元々独り暮らししていた家に住んでいるのですが、前妻との子が使っていたベビーバスやベビーカー、チャイルドシートがあります。たぶん彼はこれを使うと言い出すと思いますが、正直お腹の子にそれらを使うのは嫌です。 前妻との子が使っていたから嫌なのではなく、前妻ももちろん触れただろうし、前妻との思い出があるから嫌なんです。 そこまで思う私っておかしいんでしょうか。 彼は前妻の子供より私との子供を愛してくれるだろうか、比べないだろうかとか、そんな事考える自分がとても小さい人間に感じたり一人で考えて泣いてしまったり、彼には見せませんが一人でいると不安定になります。 彼に思っている事を話せばいいのかもしれませんが、前妻との思い出でもある前に彼の子供との思い出の物を処分しろとは言えません。 どうすれば、彼の気を悪くすることなく今あるベビー用品を使わないように出来るでしょうか。この不安や不満をどう発散したら良いでしょうか。長く、解りにくい文面かと思いますが、アドバイスお願い致します。

  • バツイチの子持ち男性との結婚

    このカテには初めて質問させて頂きます。 私は38才の独身です。 今、お付き合いしてる男性(40才)には、別れた奥さんに引き取られた4歳の女の子がいます。 月に1回、面会する日があるようなんですが・・・ 一応、結婚を前提にお付き合いしてますが、既に子供さんに会いに行くのを知ると、辛くて仕方ありません。 父親としては当たり前の事なんですけどね。 ただ、私には子供が出来ないかもしれないから、とても淋しいんです。 バツイチ男性(子持ち)と結婚されて、ご自身(奥様)には子供さんがいらっしゃらない方、前妻の子供さんに旦那さんをとられるような、悲しい気持ちになりませんか?辛くなる事はありませんか? 是非、ご経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです。 私は、自分に子供ができなかったら、彼とは本当の家族になれない気がします。(心が狭いのは自覚してます) それより以前に、私は子供が欲しくて仕方なかったのです。 それが、彼に出会った事によって、余計そう思いました。 彼は結婚する意思はあるみたいですが、“そのうちに”らしいです。 そうこうしているうちに、すでに私は高齢出産にあたる年齢です。 彼はもう子供がいるんで、実際はもう欲しくないのかもしれませんね。 長々となりましたが、真剣に悩んでおります。 是非、気持ちを楽にできそうなアドバイス、ご経験談をお教えください。 宜しくお願いします!!

  • バツイチ彼

    こんばんは、私の彼はバツイチ(子供1人4歳。前妻養育中)です。 子供との面会は離婚後に彼の方から申し出たら「顔忘れているから無理」と言われ。 彼は面会はできなくても子供の為にと養育費はずっと入れています。 それから1年がたち最近前妻の方から連絡があり「養育費を増やしてほしい」と。。今現在5万払っていて収入は離婚時よりも10万下がって生活が苦しくても5万払い続けていました。前妻の方は離婚時よりも5万増えているそうです。 さすがに彼も怒って「面会できないならせめて何に使っているか教えてほしい」と言ったみたいなんですが。 向うからは「いう必要がない、あんたに関係ない」と。。。 私も彼との結婚を考えていて5万は正直きついですが子供の為にと思いそれを受け入れて結婚を考えていますがあまりにも酷いような気がします。 それからしばらくは何も連絡なかったんですが、先日彼の会社で「彼の離婚は不倫が原因だった!」「養育費をくれない」などの話が出ていろいろ聞いてみると前妻の従姉妹と会社の部下が付き合っていてその従姉妹から聞いたらしく事実とは違う事を社員に話しているそうです。 彼の方も困っています、評価が下がれば5万さえも払うのがきつくなってきます。 従姉妹からその彼氏に言って広めている話は名誉毀損などに当たりますか?

  • バツイチ、子持ち男性との付き合いについて

    彼と喧嘩のような形になってしまい、悩んでいます。 同じ立場の方がいましたら、是非ご意見を頂けると嬉しいです。 長文です。 私、20代後半(未婚)、彼、30代前半(バツイチ、前妻さんが引き取っていますが、4歳になる子供あり、彼は月1~2回ほど子供との面会をしています。) 一昨日、行きつけのバーレストランで食事をしていた際のことです。 いつも接客をしてくれる女性の方が居るのですが、その方に「そう言えば、この間連れてきたお嬢さん、お幾つなんですか?すーーっごく可愛かったです!」と言われました。 私は一瞬「?」と思ったのですが、彼が少し慌てて返答をしていて、そこで初めて彼が子供と会った際に行きつけのレストランへ子供を連れてきたという事が分かりました。 私が母親だと思っていたんだと思います。 大人気なくて恥ずかしいですが、きっかけは彼の子供に対する嫉妬なのだと思いますが、どうしてわざわざ選んで二人で行きつけにしてるお店に子供を連れて行くの?とか、彼から聞いたのではなく、第三者からの言葉で聞く形だったので、お酒が入っていたこともあり、配慮のない彼に対してカチンときてしまいました。 その後特段フォローもなく楽しげに女性スタッフと話しているのをみて、帰宅後、溜まっていた不満が爆発して彼に文句を言ってしまいました。 前妻さんや子供の話を平気で普段からしてくること、他の共通のお店(先程のレストランとは別のところ)に前妻さんと子供と行くこと、その点において私に対して配慮がない、と言ってしまいました。 前妻さんや子供の話をしてくる点については、彼から「子供のことはどういう子か知ってほしい」と言われたので、私の方から「遠慮しないで話して」と言ったことがあります。 あくまで「子供」についてだけのつもりだったのですが、彼は前妻さんの話もひっくるめてOKと思っているのだと思います。 レストランの件については、前妻さんの家は近所となる為、同じレストランを利用するのは仕方のないことなのだとは思います。 ただ、初めに書いたレストランについては、「二人だけの行きつけ」というような気持ちがあった為、勝手な言い分ですが気軽に子供を連れて行ったことに裏切られてしまったような気持ちになりました。 話をするなとは言わないし、今後レストランに行くなとも言わないけど、気持ちとしては嬉しくない。 前妻さんの話をしてくる時、私は笑って聞いてるようにみえても、傷ついてることだってある。 一度言うと頑なにもうしないと言う性格だから今まで言わなかった。 涙ながらにそう一気に告げてしまいました。 (例えばですが、使った食器はちゃんと洗ってほしいと言えば、じゃあもう食器使わない、というようになるほど頑固なところがあります。※あくまで例えです) 彼は「じゃあ、これからどうしたらいいの?やめてもやめなくても嫌なんでしょう?」と困った様子でした。 私が支離滅裂な事を言っているのは自分で良く分かっています。 ですが、彼を縛りたくはないし、かと言って全く気にせずに居られるほどの余裕はまだありません。 そんなどうしょうもない気持ちだったのですが、彼に伝えても理解はしてもらえませんでした。 バツイチ男性と付き合う以上、そこは私が我慢して受入れなくてはいけないところなのは頭では分かっています。 ですが、頭で分かっていても心がついてきません。 時間をかけて話しても平行線になってしまったので、ひとまず今言った言葉は全て忘れて欲しい、今後共通の場所に行くのであれば事前に教えて欲しいとだけ伝えました。 翌日、冷静になってみて一方的に怒ってしまったことを反省し、きちんと謝って仲直りしようと思っていたのですが、彼は家に帰って来ませんでした。 昼間に、仕事が終わったら帰ってくるというような内容の連絡があったのですが、あまりに帰宅が遅いので、ラインで何度か連絡をいれたところ、0時を過ぎた頃に一回「生きてるよー」と返事があったのみで、その後は未読。 翌日(本日)朝になって、「寝てました。このまま仕事に行きます。」と返事がきました。 いつもだったら、心配させてごめんね、という言葉があるので、恐らく故意に帰ってこなかったんだと思います。 それから彼からの連絡に返事ができず、今に至ります。 配慮の足りないところもありますが、普段は気を遣ってくれる本当に優しい人です。 しばらくそっとしておくべきなのか、何事もなかったように接するべきなのか…。 どのようにすれば良いか悩んでいます。 また、今後についてなのですが、今回の私のように、前妻さんや子供のことでモヤモヤしてしまう場合、どのようにしたら良いのでしょうか。 バツイチの方と付き合うことに対しての批判があるかもしれませんが、その点については受け入れて付き合いを続けていくつもりなので、そもそもバツイチとは付き合わない方が良い等のコメントはご遠慮頂けますと幸いです。