• 締切済み

彼氏がゲイ?

好きになった人がいます。彼も私を大事にしてくれます。 私の方から告白して、1週間くらい返事待ちの状態が続きました。何故かというと、彼の親しい男友達が遠方から遊びに来ているので、しばらくその人に付きっ切りで案内やお世話をしたいとのことでした。 その時にひょんなことから彼とその友人が同じホテルの同じ部屋に宿泊していることが分かりました。彼は自宅にいると聞いていたのですが・・・。なぜ?と思って聞いてみると、彼のほうから実は自分はゲイだということを知らされ、私はもうパニックになりました。 でも私とはきちんと付き合いたいと思っているし、将来結婚する気もあると言うのです。ただ、他の男性との付き合いも認めて欲しい、一番大切なのは私だけど、男友達も大切にしたいからそれを黙認して欲しいと言うのです。 私は彼が好きだから、思い切って告白もしましたし、彼も秘密を隠さずに付き合う前に話してくれたということは、私の気持ちも考慮してくれているんだと思います。でもこういう状況で私はいったい何を参考にどう判断すればいいのかと考えれば考えるほどパニックになってしまいます。正直、相手が男であっても私は嫉妬してしまいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29548
noname#29548
回答No.4

 初めまして。  質問投稿日時から少し時間が経っているので、迷いましたが、私の回答が参考になればと思い、書き込ませていただきます。  彼氏さんはバイセクシュアルなんですね。異性と同性を、同時期に付き合えるというタイプのバイセクシュアルの方も、いらっしゃるんです。  貴女ときちんと付き合いたいという気持ちも、将来、結婚したいという考えも、男性との付き合いも求めてしまう気持ちも、正直な気持ちなんだと思います。ウソをつけない人なんだと思いますよ。  彼氏さんが考える貴女とのきちんとした付き合いと、貴女が考える彼氏さんとのきちんとした付き合いが、合わない以上、その点をお二人でゆっくり話し合う必要があると思います。  妥協点が見いだせないのであれば、お付き合いは無理だ、ということなります。 > 私はいったい何を参考にどう判断すればいいのかと > 考えれば考えるほどパニックになってしまいます。 > 正直、相手が男であっても私は嫉妬してしまいます。  男性であっても嫉妬するというのは、当然の心理ですよ。貴女の恋愛感と価値観を基準に、判断すればいいと思います。  今の気持ちを、彼氏さんにお話すればいいと思います。 「私と付き合うのなら、異性・同性を問わず、他の人と付き合う(恋愛関係になる)のは辞めて欲しい」と、正直に話してみてはいかがですか? このまま お付き合いを続けても、お互いに傷つくだけだと思います。

noname#47912
noname#47912
回答No.3

確かに、ストレートの人が浮気はするけれど、家に帰ってくるよと同じと思われるかもしれないですね。 でも、ゲイやビアンの人って結婚はすごく悩みの種です。私も時々思います。とても好きだけれど、だって結婚できないし社会的にはみとめられないですもん。財産だってわけあえないし、親族なんかの目もあるから、とりあえず理解のある人と結婚という形だけはとろうかななんて、思ったりしてしまいます。実際そうやって結婚している人だって少なくないと思いますよ。 あなたがそれを受け入れることができるか、だと思います。 愛情結婚じゃなくて、友情結婚っていうやつですね。ビアンとゲイが結婚したりもするんですけれど。

回答No.2

彼のセリフは、ストレートの男性が「一番大切なのは君だけど、他の女の子ともつきあいたいから黙認してくれないか」と言うのと同じです。それに耐えられますか。 もしまだお若いのでしたら、彼とはお友達のままでいた方がいいと思います。結婚前に100%完璧だと思っていた相手でも、結婚後は問題が出てくるものです。ましてや、付き合う前から悩んでしまうような男性は問題外でしょう。 日本ではまだゲイは市民権を得ていないので、普通の結婚生活を隠れ蓑にしているゲイ男性がたくさんいると聞きました。私はゲイの友人がいますが、ゲイを友人に持つのと、恋人(夫)に持つのとは、わけが違うと思いますよ。

回答No.1

あのぉ、つまり彼はゲイではなくバイということ? それにしても「他の女性との交際は続けるけど君と結婚したい。」って云われてるのと同じだと思うんですけど。

関連するQ&A

  • 彼がゲイかもしれません。誰にも言えません・・

    これから書くことに対して意見やアドバイスをください。 今一緒に住んでいる彼がゲイかもしれません。 更に彼はうつ病でもあります。 大学の時からの友達で7年前から彼を好きになってしました。 4年前に告白して、その時「自分が女の人が抱けない」と言われました。 そして更に一年たち、(その間も普通に友達つきあいをしてました。) またその話になり、「私の気持ちは変わらない」と伝えたら 彼がうつ病で通院していることを打ち上げられました。 その後、しばらくして(2か月)、 「好きだってことに気付いたから、付き合おう」と。 でもつきあっても何も変わりませんでした。 変わったといえば、他人や友達に、 「僕の彼女」として紹介されることくらい。 「つきあう」形をとってから半年後、 「高校生の時に付き合っていた女の子が死んだ時に 実は当時、俺との子供ができておろしたら 彼女は子供のできない体になった。 彼女が死んだ後、そのことを彼女の両親から電話で知らされた。 その時から僕の心は壊れてしまった、と。 女の人とできなくなってしまい、自分がゲイなのかもしれないと思って 男とのセックスを試し始めたから僕は体を売り始めた。 やれ、と言われれば何でもした。僕は変態なんだ。 最近では挿入れられるのも気持ちいいと思うようになった。」 と告白されました。 その時、母性本能の強い私は 「これからいいことで上書きすればいいじゃない。」 と私が守る!という気持ちになりましたし、 壊れた心を少しづつ修正できたらいいなと思った。 今でもうつ病でもあるから、不眠症だったり、 時にはパニック障害にもなってしまいます。 ただ、今でも男の人とセックスをしてるかもしれない疑惑が ありました。 セックス用のローションが部屋にぽんと置かれたいたし、 男専門のマッサージに定期的に通っています。 ゲイのサイトを閲覧してるみたいだし・・ (共通のPCで履歴を見たときにわかりました) 去年の秋から一緒に住み始めました。 「このまま、私たちどうなるの?」って。 彼はまだ住めないとはいましたが 「試してみて、だめだったら解消すればいいじゃない。 じゃなければ、別れて、私は二度とあなたに会わない。」 全く脅しではないのですが、別れる、ってそういうことだから。 そしたら、「一緒に住もう!」と。 9か月一緒に住んでますが、何も変わりません。 むしろ、互いに34歳なので はっきり言って不安で仕方ありません。 「彼が変る!」「病気も治る!」と希望を持ちすぎているのでしょうか? さらに、外見・中身:男、性の対象:男はゲイなのでしょうか? よくソープとかしょっちゅう行ってる男友達はやまほどいます。 結婚している人もいれば、彼女のいる人も。 それとの差異って? 長くて、すみません。 ただ状況が状況だけに毎日眠れません・・

  • ゲイなのでしょうか?

     大学生の男です。僕は、自分がゲイなのか、バイセクシャルなのかわかりません・・・。  小学校のころから、高学年の組み体操の練習の時の男子児童の裸足の姿を見ては勃起し、かと思えばかわいい女の子に話しかけられるとどきどきしたり・・・。  中学校まではかっこいい人を見るとドキドキする理由は「嫉妬しているからだ」と思い込んでいたのですが、高校になって同じクラスの男子に恋愛感情を抱くようになり、性処理をするときも対象はゲイ向けの物で、「自分はゲイかも」と思うようになってきたのです。つい最近もかわいい女の子に告白をしたことがあります。しかしやっぱり性的行為や本格的に付き合うのは同性がいいなと思うのです。やはり完全なゲイなのでしょうか?  ちなみに結婚願望はあります。女の人と結婚して、子供を作って、家庭を持ちたいんです。でもこんな僕を受け入れてくれる奥さんがいるか・・・。  母や一部の友人には僕が「ゲイ」もしくは「同性にも興味がある」と言うことはカミングアウトしています。しかし中には「へ、へえ、そうなんだ・・・」と反応に困る人もいます。先輩には「ゲイとかってキモいよね」と。  ゲイかバイかはわかりませんが同性に興味があるのは間違いありません。実際、彼氏が欲しいです。しかしなかなか出会いがありません。いいなと思う人がいても向こうがだめだったり、むしろ向こうはいいのにこっちがだめだと言うことが多いです。友達いわく「ハードルが高すぎる」かららしいです。確かに性格も大事ですがつい外見を重視してしまい面食いです・・・。もうずーっと愛し合える人が欲しいのですが出会いはあるのでしょうか?  以上行ったり来たりしましたが僕はこれからどうすればいいのでしょう?

  • 僕はゲイなのでしょうか?

    大学1年生の男です。男なのに男によくモテます。どういうタイプにモテるかというと、ルックスが良くておしゃれでスポーツ万能、成績優秀と女の子にモテるタイプです。何度も告白されましたが、世間体が良くないし気持ちが悪いので、断ってばかりでした。しかし、自分がゲイではないかと思う時もあります。イケメンの男友達に甘えられたり、見つめられたり、抱き付かれたりするとドキドキします。あと、温泉や海で男友達のいい体を見とれてしまう時もあります。今彼女いるし、今まで付き合った人数は5人なので、普通だと思います。 僕はゲイなのでしょうか?

  • 片思いの人とゲイの友達

    私がいつもご相談させていただいている、意中の男性についての質問です。 私の好きな男性は、ゲイの方に非常にモテます。私の会社は、LGBTに理解があり、同性婚も認めています。そのため、ゲイの方はそのことをオープンにしています。そのことを批判したり、差別することは問題視されています。 既に、数人の男性から告白を受けているとのことですが、すべて断った話をしてくれました。それでも、お友達として関係を続けているのを見ていると、「本当にその気はないのだろうか?」と疑問に思ってしまいます。 お恥ずかしい話ですが、そのゲイの男友達の方に嫉妬してしまいます。同じ男性ということで、パーソナルスペースにぐいぐい入り込んだり、ボディタッチをしたりすることが許されているのが羨ましくなります。 ただでさえ、他の女性と話しているのを見ているだけでもやきもきしますのに、男性に対してもあやしいとなると不安が募ります。 ゲイとわかっていて、告白を受けていて自分が確実に狙われている確証があって、それなのに仲良くしているというのは、どういう心境なのでしょうか。

  • ゲイ(バイ)になってしまいました。

    僕は今まで男性を好きになったことがありませんでした。むしろ、付き合っている女の子もいます。しかし、数ヶ月前から同じ部活(陸上部です)の彼が好きになってしまいました。以前、僕にとってかっこいい彼は、憧れの存在でした。でもそれが、いつの間にか彼が好きな気持ちへと、変わっていったのです。いわゆるバイになってしまったのです。そして、こんど彼にカミングアウトしようと思っているのですが、彼がはっきりノンケなのかゲイなのかはわかりません。でも僕は彼はゲイではないかと思うのです。なぜならば、彼は友達の(男の)(こんなこと書いていいのかわかりませんが)アソコを触れたり、友達にちょっかいをかけたりするのです。もちろん僕もされました。さらに、彼は部活の着替えの時にはやたらと僕にちょっかいをかけてくるのです。彼はひょっとしたらゲイかもしれないと思うのです。だから、いつも告白しようと思うのですが、「彼がノンケだったらどうしよう。仲の良い彼に嫌われたら・・・」と思うとどうしても言えません。 そこでなのですが、ゲイの方、ゲイでない方でもいいので、彼がゲイなのか考えてもらえませんか? このことを考えると胸が詰まって苦しいのです。 それとあつかましいのですが、皆さんはどのようにして、告白したりしましたかこれも教えていただけませんか? 長文でしかも駄文になってしましたが、どなたでもいいので、よろしくお願いします。

  • 彼氏がゲイかも・・・?

    初めまして☆少し長くなりますが、相談に乗ってくれるととてもうれしいです>< 私には付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。二人とも21歳の学生です。 今まで7~8回程Hをしたのですが、彼が初めてということもあり(私は経験済みです)、彼のものが挿入前に立たなくなって、結局今まで1度も挿入したことはありません。 彼氏はあまりHが好きではないようで、性欲もそこまで強くないようです。 そこまでは、きっと緊張していたり、精神的なものでそうなってしまうんだろうなぁと思ってました。 ただ、彼氏が今までに何気ない会話の中で冗談ぽく 「俺ってゲイなのかな~」と2回程言ったことがありました。 私はその言葉にとても引っかかり、もしかしたら本当にそうなのかなと思い始めてきました・・・ そう思った理由としては ・Hがあまり好きではなく、性欲も少ない ・彼氏は男友達がとても多く、すごく大事にしていて、よく泊まりにくることがある(一人暮らしなので) ・高校生の頃に好きでもない女の子からストーカーまがいのことをされてから、女の子自体が少し苦手だということ ・Hの時に私がフェラをするまではたたない(挿入前にはダメに・・) といった感じです。 でも、普段は普通に手も繋いでくるし、キスもしてくるし、好きだといって抱きしめてくれるし、すごく愛してくれているなぁと感じます。 はたからみればごく普通のラブラブなカップルです。 ただ、彼は童貞だということも最初は隠していました。 私より前に付き合った子もいたみたいだし、きっと童貞ではないんだろうなという態度で私は彼に接していたので、彼は隠していたというわけではなく、なかなか言い出せなかった、と言っていました。 と、いうこともあり、今回も 「本当はゲイなんだよね・・」といつかは告白してくるのでは?という不安があります。 彼は「ゲイだったらお前となんか付き合わねぇっての。笑」と言ってくれましたが、なんだか不安です・・ ちなみに彼氏はいつも冗談が多く楽しい人なんですが・・ さすがにこんなに多くHをしてできないってことがゲイなのかな?と思ってしまう要素の一番大きいところです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか・・・ みなさん、こんな彼をどう思いますか?私の心配のしすぎでしょうか。率直な意見お願いします。

  • ゲイの自覚

    初めて相談させて頂きます。 僕は男子校に通っている高校生です。 この前、同じクラスの男子に告白され、気持ちがかなり揺れ動いてしまい、自分はゲイなのか真剣に悩んでいます。 悩み過ぎて、最近ストレスが半端じゃないのですが、誰にも相談できず、こちらに相談させて頂きました。アドバイスをどうか宜しくお願いします。 詳しく説明させて頂くと、僕は今まで自分がゲイだと思ったことはなく、男性に興味があると自覚したこともありませんでした。 ただ、女性に対しても周りの男友達ほど興味が持てず、すれ違う女性や芸能人をかわいいともあまり思いません。 今付き合っている人は女性で、彼女と性行為を持つことに抵抗は無く、自分からもしたいと思えます。 なので、自分はゲイではないと思っていたのですが、男子に告白された時に、付き合ってもいいかなと思ってしまったことで、自分はもしかしてゲイじゃないかと思い始めました。 それ以来、同性愛らしいものをテレビなどで見ると、異常に拒絶反応を示してしまうのですが、自分をゲイだと認めたくない人は、ゲイに対して過剰に反応するという話を聞いたことがあります。 僕はゲイなのでしょうか? ゲイであることは自分で自覚できるものなのでしょうか?

  • 彼氏にゲイだと告白され、別れてほしいと言われました

    ちょっとまだ混乱していて、うまくまとめられそうにありません。 結構長文になると思います。ごめんなさい。 彼氏とは、付き合って3ヶ月目になります。 昨日、彼氏に 「俺はゲイだ。これ以上一緒にいても意味がない。別れよう」 と言われました。 あまりに突拍子もない告白だったので、 最初のうちは、おふざけかなと思って聞いていたのですが、 彼氏の顔はどう見ても、真剣そのもの・・・。 でも私はこの告白をされるまで、彼の事をゲイだと思ったことがなかったので、 彼が、私と別れるための口実として「ゲイ」という嘘をついているのだと思い、 腹を立てて、彼の話をよく聞かないまま帰ってしまいました。 しかし、先程彼氏から 「俺、本当にゲイなんだ。信じてくれ。別れてくれ。」と電話があり、 ・昔(幼稚園の頃)からなんとなく男の子ばかり目で追っていた ・思春期になると自分はゲイなのかもしれないと思いはじめていたが認められずにいた。 ・その間、何人かの女の子から告白されたが、何故か気持ち悪く感じて断っていた。 ・でもA(私のことです)から告白された時は気持ち悪くなくて、逆にうれしかった。 ・「告白がうれしい=Aのことが好き」と思い込みOKした。 ・もしかしたら自分はゲイじゃなくてバイなのかもしれないと期待していた。 ・しかし実際付き合ってみると、自分がゲイなんだなぁと思い知らされた。 ・決定的だったのは、そうゆう雰囲気になればなるほど「俺やっぱ女とはできない!!」と思っていた事。 ・Aのことは好きだけど、それはAという人間がスキなだけであって恋愛感情のそれじゃない。 ・今好きな人がいるわけじゃないけど、多分これから好きになるのは男だと思う。 ・これ以上一緒にいてもAが傷つくだけだから、別れてほしい。 といった内容を泣きながら話してくれました。 それでも私はこの電話をもらってもまだどこかで信じきれず、 「ちょっと色々と整理させて」と言って電話を切ってしまいました。 でも正直、自分が本当に『信じられない』だけなのか、 『信じたくない』だけ、『認めたくない』だけなのか解らなくなってしまいました。 ・・・前置きが長くなってしまいましたが、 彼は本当にゲイだと思いますか? もしも、本当に彼がゲイだった場合、 彼の言う通り、これ以上一緒にいてもお互い傷付くだけなので、 一刻も早く別れるべきだと思いますが、 仮にゲイという嘘をついているのであれば、許せません。 嘘じゃなくて、本当の「別れたい理由」を言って欲しいです...。 私と彼の友人はほぼ共通しているので、 仮に本当に彼がゲイだった時のことを考えると、 安易に友達にも相談できず、すごく悩んでいます。 以下に私と彼氏の関係(?)をまとめました。 回答の参考にしていただければ幸いです。 ・彼とは大学に入学した頃からずっと仲良しで、ほぼ四年間ずっと彼に片思していた。 ・もうすぐ大学を卒業するし、えーい言ったれー!!と半ばやけになって告白。 ・あっさり承諾。交際へ。 ・3ヶ月間でキス以上の進展はなかったが、  彼氏が私以外と付き合った事が無いと知っていたので、  焦らずゆっくりやっていこうと思っていた。 ・特に問題も無く、順調に交際していたと思う。 ・実際私は、片思いしていた頃より今の方がずっとスキ <彼氏について> ・男子高校出身(親に言われて仕方なく入学した) ・私以外に交際経験なし ・メールの体裁が無駄にかわいい  (デコメとかo(`・ω・´)○ ヤー!!みたいのを多用してくる ) ・私と音楽の趣味が合うので付き合う前からかなり仲は良かった。 ・特にゲイっぽい言動(?)は見られなかった。 こうやって書いてみると、 私が4年間片思いしていたことだったり、彼のことをスキすぎたり、 彼にとって色々重かったのかな・・・。 でもそれが理由だったら、はっきり言えよ と。 ちなみに、 何でこのタイミングでカミングアウトしてきたのかと聞くと、 「もうすぐお前の誕生日なのに、  お前が俺のことを想ってくれているように想っていない俺が  お祝いしちゃだめだと思って・・・」 と言われました。 正直言わないでいてくれた方がいい誕生日になったと思いますが、 彼の優しさとして受け取っておきました。

  • ゲイってばれたかも・・・

    友達Aに自分(高3男)が同性愛者であることがばれたかもしれません。先日Aにケータイを貸してーと言われて貸したのですが、そのときにゲイ的なものを消すのを忘れて入れっぱなしだったんです。 そのケータイを貸した日からAにふざけてバカだのアホーだの言うと「ふっふふ・・・おれはおまえの秘密をしっている・・・」と言うことをぼやくようになったんです。あ、僕に対するAの態度は以前と何にもかわってませんが これは一度確認してみたほうがいいんでしょうか。どうやって確認しよう・・・

  • ゲイの恋

    恋についての質問です。 先日ノンケの人に告白しました。 今まで通り友達でいて欲しいとの返事をもらいました。 正直友達でいられるのは嬉しいのですが、やっぱり彼の事が好きです。 付き合うチャンスがないか気になります。 今の現状を説明します。 ・彼には彼女がいて、別れようか悩んでいます。 相談にも乗って、そのタイミングで告白しました。 ・僕の気持ちを何となく知っていました。 ・ゲイだと知っていて、二人きりでも出掛けてくれます。 ・その人とは仕事場でも凄く仲良く、じゃれあっています(笑)まわりからも、仲良いと言われます。 こんな感じなので、変な期待をもってしまいます。 告白した時も「気持ちを伝えてくれてありがとう。」「友達として好きだよ。」て言われました。 正直、煮え切らない気持ちです。 ゲイの方でノンケと恋した事がある人、ノンケでゲイに偏見がない人から答えがもらえると、ありがたいです。