• ベストアンサー

ネイティブが使う【fall in love】について

life55の回答

• life55
回答No.1

そのままですよ. 「恋に落ちちゃったのよ!」ですね. loveはマジですよ. イギリス人と付き合っているのですからご存知と思いますけど.要するにfriend of girl から girl friend になって欲しいわけですね.

chanko1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 国語力不足でしょうか(笑)少しまだピンとこないのですが。。 付き合うときにも「go out with」の意味がわからずに、説明の時に「boyfriend と girlfriend」になるってこと。って説明でしたし、友達に紹介する時も「僕のガールフレンド」って言ってます。 言葉そのものでうけとりすぎですか? i love you とはまた深さが違うのでしょうか