• ベストアンサー

彼女の心理を分析してください。長文です

Keiko816の回答

• Keiko816
回答No.5

>人間不信で落ち込んでいます。 それ以前にあなたは奥さんを裏切っているのです。人間不信になるのはあなたの奥さんではないでしょうか。 >信頼関係を壊してエゴに走る理由が分かりません。 エゴイストはあなたの方です。奥さんも子供も裏切り、家族の信頼関係を壊して自分のことばかりを考えているではありませんか。そのことに気づかないあなたの方こそエゴイストです。 >彼女の心理を分析してください。 あなたといつまでも不倫関係を続けていても希望がないから、あなたに見切りをつけたのです。 彼女の幸せを願って彼女と別れることが賢明です。未練があってそれが出来ず、彼女と関係を続けようという気持ちがいつまでもあるなら、あなたは彼女を愛してはいないということです。 片方で家族を裏切り、いまだにこの質問のような考え方でいるのですから本当の愛情を持っている方とは思えませんが。

noname#21194
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 おっしゃることは正論だと思います。 しかし、家族を捨てて他の方と結婚するのもまた人生だと思います。 決して良い事ではないのは分かっておりますが、 感情はまた別の様な気がします。