• ベストアンサー

気になる人にメールアドレスを…

最近、同じ専門学校に通う学科の違う男の人が気になっています。 以前学校の行事で一度同じ班になったというだけで、会話という会話をしたことがないのですが、 学校内で見かけるとつい目で追ってしまう自分がいます。 友人に相談したところ、気になっているのなら話してみるべきだ、という助言をもらったのですが、 週に一回すれ違う程度でなかなか話すタイミングがありません。 メールなら話せるのではないかと、勇気を出してアドレスを聞いてみようかな、と思っているのですが、 たまに見かける程度の相手に突然アドレスを聞かれたら、引かれてしまうのではないかと不安になります。 突然アドレスを聞かれた、もしくは聞いた経験のある方、 もしよろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 引かれてしまうかもしれませんね。じゃ、聞くのやめますか? 寝ても覚めても彼の事ばかり考えてしまいますよね?きっと。 さて、どうしましょう。 友達に協力してもらってでも、なんとか接触したいものです。 ただ、いきなり「メアド教えて。」と言うのはどうかと思いますのでそこは慎重に。 ただ、これだけは覚えておいてください。 かわいい女性に、そのような事を聞かれる事について、うれしくない男はいないと思います。私も♂ですが、そんなところです。 ふぁいっとー。 でわ!

bravo156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >>寝ても覚めても彼の事ばかり考えてしまいますよね? はい。まったくその通りで、どきりとしました^^; やはりいきなり「メアド教えて」は、問題ありますよね。 最低限、きちんと話をできる状態になってからアドレスを聞こうと思います。 最後の一文、大変励みになりました。 このお言葉を胸に、頑張ります。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

んー、いきなりアドレス聞かれたら引くかどうかは別にしてびっくりするでしょうね。つい勢いで「いや、ちょっと・・・」とかいわれたら玉砕ですしね。 はじめは挨拶して顔を覚えてもらうことからはじめたらどうですか。なにもわざわざ危険な道を選ぶ必要もないでしょう。

bravo156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >>はじめは挨拶して顔を覚えてもらうことから~ はい。まずは挨拶をするところから始めてみようと思います。 確かに引く、引かないは別に勢いで断られる可能性もありますよね^^; 焦らず、自分のペースで頑張りたいと思います^^ 冷静になれるお言葉をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omoide23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

女の子からメルアド教えて!って言われて いやな顔する男はいません! 僕(24歳)なんか今日、女子高生から手紙(アド付き)貰いましたよ(笑) 気にせず、ガンガン行きましょう!女の子なんですからありです☆ 失礼しました。

bravo156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >>女子高生から~ その方は、きっとすごい勇気を出されたのでしょうね。 見習わないと!と思うと同時に、私も頑張ろう!という気持ちになれました^^ とても勇気をもらえました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人と近付くには

    ダンスの専門学校に通っている男です。 学校では1学年4つの班に分かれて対面でレッスンを受けるという形の授業です。 同じ班で好きまではいかないですが、多少気になっているような人がいます。 しかし、今まで良い感じになってきた人はみんな相手から来てくれていて自分の行動をきっかけに仲良くなったという経験がありません。 そして、ダンスの専門学校なので高校などのように隣の席で話す機会があって、ということがないので話すタイミングが見つけられません。 今ダンスの公演のレッスンをしていて、その振りの中の1つのジャンルの中で2人でペアになって振りをするという場面があるのですが、その時にその子とペアでそこで少し話したことがある程度でDM等でも話したことがありません。 レッスンの途中で入る休憩も基本男子と固まっているので近くに行くこともないです。 このような状況からどのようにして仲良くなっていけばいいのでしょう?

  • 気になる人とのメール

    高2年の男です。 先日、同じクラスの気になる人のアドレスを友達に教えてもらいましたが、その人とは席も隣になったこともあるのに、ほとんど会話(挨拶など)を交わしたことがありません。しかも、メールをだすにもどういった話をすればよいのか、くだらないことでメールしたら嫌がられるかもしれない等ネガティブな考えしか浮かびません。それに、相手に素っ気無い返事をされると非常に落ち込みます。 ↑このようなとき、やはり、学校での会話などは必要でしょうか?また、参考までに、皆様は気になる相手にどんなメールをされていますか?もっと親しくなりたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • アドレスを聞いたあとのメール

    大学生、男です。 前日、同じ学校内で同じ会社に内定をもらった人たちの懇親会がありました。 その時に会った女性にメールアドレスを教えてもらいました。 二度目の集まりの幹事をやることになったこともあり、何度かメールのやり取りはしたのですが、予定あわせとか、「今日は飲み会楽しかったね」程度のやりとりはしたのですが、このあとどうしたらいいか分かりません。 どんな内容で送ったりしたらいいのでしょうか。 お茶とか誘えばいいんじゃない?と言うような話を良く聞きますが、いきなり過ぎる気がするし、二人になって会話が持つかとか、共通の話題がまだあまり分からないこともあり、勇気が出せないです。 女性の意見も聞かせて頂けるとたすかります。 今まで、彼女とかもいなくて、女性にほとんど興味がなかった分、初めての事なのですが皆様の意見を聞かせてください。

  • 人伝えにメールアドレス聞いて大丈夫か(気になる人)

    私は大学生で気になる先輩がいます。先輩のアドレスを同級生の男友達を介して聞いていいのか悩んでいます。その人のアドレスを知りたく、出来るならば直接先輩からききたいです。しかし、去年までは接点があったのですが、今年に入ってからは接点が無くなってしまったうえに、学部・学科も違うせいもあり、校内で会える可能性は現在0に近い先輩です。なので先輩から直接アドレスは聞けなさそうです。 私個人としては、緊急以外や自分に好意を寄せている場合は直接聞いてくれた方が気分がいいです。男性的には自分の知り合いを介してアドレスを聞かれるのは嫌ですか?気持ち悪いまたは迷惑ですか?また、女性がこのように人を介してアドレスを聞いたりすることはありえないことですか?男女問わず意見を聞きたいです。ちなみに先輩は気さくで話しやすいタイプの人です。あと、今のところ先輩に嫌われてはいないと思います。私の顔をみかけたら話かけてはくれます。回答お願いします。

  • 職場に気になる人がいます

    私はスーパーに勤務している18歳の男です。 チェッカーに2つ年上の気になる女性がいます。 どうにかメールアドレスを聞いて友達になりたいのですが、恥ずかしくて聞くことができません。 会話も「おはようございます」「お疲れ様でした」程度のものです。 場所も離れていて、休憩の時間も違います。 仕事からあがる時にいる先輩に「彼氏は今いない」というのは聞きました。 もっと自分に自信と勇気があれば・・・と思います。 アドバイスをお願いします。

  • 気になる人に送るメール

    大学2年の男です 現在、気になっている人がいまして、(大学は違います) メールアドレスはゲットしたのですが、 アドレス交換した日に何回かやり取りしただけで 数日間何のアクションも起こせていません。 どんなメールを送ればいいんでしょうか。 タイミングなんかも教えて頂けると助かります。

  • アドレスの聞き方

    アドレスの聞き方 大学4年の男です。 先日、友人と友人の彼女の主催のパーティーに行きました。 男女合わせて15名程度の小規模でした。 そこで気になる女の子(友人の彼女の友達)がいたのですが、僕はカメラマンをしていて、更に酔いが激しかったため連絡先を聞くタイミングを逃してしまい、女の子は帰ってしまいました。 今後、その女の子と会うことはないので友人からアドレスから聞こうと思うのですが、遠回しで自然な聞き方はないですか?

  • メールアドレスを教えてもらうコツ

    こんばんは!。 僕は高校生で♂なんですが、 女の人から携帯電話のアドレスなどがうまく聞けません。(文化祭などの行事で。) 学校や部活などはなんとか聞けるのですが、 どれくらい話しをして打ち解けたら教えてもらえるものなのかがわからなくて、 なかなかアドレスが聞けません(><)。 どれくらい話をしたら、聞いても良いタイミングでしょうか? 男性・女性の方どちらの方でも良いので、 アドバイスお願いします。(女性の方は聞かれる立場でのアドバイスをお願いします。)

  • 気になってる人にメールを送りたいんですが!

    高校3年なのですが、全く関わりのない人が気になっています。 学校でも友達を通して数回話したことある程度です。 その気になってる人のアドレスを知ったのですが、なんてメールを送ればいいか分かりません。 初めてのメールなんと送ったらいいでしょう? ちなみに、気になってる人は私がアドレスを知っていることを知りません。

  • あまり会えない、気になる人と仲良くなるには?

    大学生女です。 気になる人が同じ学科にいます。 その人とは共通の友人が何人かいます。 以前はその友人達と私がいるときに、 たまたま合流して 「あっ、どうも」 という感じでよそよそしく話する程度でした。 このように話をするのも月に一回位だったので、 ほぼ「同じ学科の人」という関係でした。 しかし、偶然大学内で二人で会ってしまった時は 人が変わった位に扱かってくれます。 普段はほぼ他人の関係で 仲良くもなっていないのに、 「お互いもう長く仲良くしてる」風な口調で話しかけてくれます。女の子扱いもしてくれて嬉しかったです。 少し気になる存在です。 仲良くなりたいです。 今は新年度になり、 同じ学科ですがコースが異なるため おそらく週に2コマ位しか見かけません。 あまり会えませんが、 仲良くなるためにはどんなことを話したり 接したり したらいいでしょうか? 見かけた時に自然と話にいけるように なりたいです。 毎日忙しいので 会えた時に、少しずつ仲良くなれれば 良いと思っています。 経験談やアドバイス、 こんな感じでもいいよ、といった回答 お待ちしています。 誹謗中傷無しでお願いします。