• ベストアンサー

気になる人にメールアドレスを…

最近、同じ専門学校に通う学科の違う男の人が気になっています。 以前学校の行事で一度同じ班になったというだけで、会話という会話をしたことがないのですが、 学校内で見かけるとつい目で追ってしまう自分がいます。 友人に相談したところ、気になっているのなら話してみるべきだ、という助言をもらったのですが、 週に一回すれ違う程度でなかなか話すタイミングがありません。 メールなら話せるのではないかと、勇気を出してアドレスを聞いてみようかな、と思っているのですが、 たまに見かける程度の相手に突然アドレスを聞かれたら、引かれてしまうのではないかと不安になります。 突然アドレスを聞かれた、もしくは聞いた経験のある方、 もしよろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 引かれてしまうかもしれませんね。じゃ、聞くのやめますか? 寝ても覚めても彼の事ばかり考えてしまいますよね?きっと。 さて、どうしましょう。 友達に協力してもらってでも、なんとか接触したいものです。 ただ、いきなり「メアド教えて。」と言うのはどうかと思いますのでそこは慎重に。 ただ、これだけは覚えておいてください。 かわいい女性に、そのような事を聞かれる事について、うれしくない男はいないと思います。私も♂ですが、そんなところです。 ふぁいっとー。 でわ!

bravo156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >>寝ても覚めても彼の事ばかり考えてしまいますよね? はい。まったくその通りで、どきりとしました^^; やはりいきなり「メアド教えて」は、問題ありますよね。 最低限、きちんと話をできる状態になってからアドレスを聞こうと思います。 最後の一文、大変励みになりました。 このお言葉を胸に、頑張ります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

んー、いきなりアドレス聞かれたら引くかどうかは別にしてびっくりするでしょうね。つい勢いで「いや、ちょっと・・・」とかいわれたら玉砕ですしね。 はじめは挨拶して顔を覚えてもらうことからはじめたらどうですか。なにもわざわざ危険な道を選ぶ必要もないでしょう。

bravo156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >>はじめは挨拶して顔を覚えてもらうことから~ はい。まずは挨拶をするところから始めてみようと思います。 確かに引く、引かないは別に勢いで断られる可能性もありますよね^^; 焦らず、自分のペースで頑張りたいと思います^^ 冷静になれるお言葉をありがとうございました。

• omoide23
回答No.2

女の子からメルアド教えて!って言われて いやな顔する男はいません! 僕(24歳)なんか今日、女子高生から手紙(アド付き)貰いましたよ(笑) 気にせず、ガンガン行きましょう!女の子なんですからありです☆ 失礼しました。

bravo156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >>女子高生から~ その方は、きっとすごい勇気を出されたのでしょうね。 見習わないと!と思うと同時に、私も頑張ろう!という気持ちになれました^^ とても勇気をもらえました。本当にありがとうございました。